安曇野ジョグ♪ジョグ♪ジョギング日和

安曇野でのジョギングライフや日々の暮らし

梅雨ですか?

2017-07-16 13:58:39 | 日記

梅雨なのか?と言いたいくらい暑い日が続いてますが

皆さんの体調はいかがでしょうか?      私は元気ですよ

昨日は母の定期健診とお買い物・・・その後スポーツクラブへ・・いつもの半分ほどの練習

そして、今朝は地域の草刈り・・そして街ランついでにスポーツ店へ

スポーツ店、ワクワクしちゃいます  グッズを見ながらお酒が飲めます

 その後、ドン・キホーテにも寄ったり・・街ランはやっぱり楽しいですね気楽にランニングを楽しめる

しかし、松本は車が多いなあ・・

余計に暑く感じる 曇り空でもムシムシするなあ こんな時こそ熱中症に注意しないと。

1時間ほど走って、車に乗って最後に家の近くの役場裏に公園があるのでそこでスクワット、カーフレイズ

屋根があるところは雨も気にならなくてよさそう・・・

ただ、運動してるのは私一人・・・皆さん家族連れで子供の遊び場という感じ・・・

子供はキョト~ンと、こちらを見てます。そこを気にしなければ大丈夫

練習量は控えめですが、30㎞走の反省点・・腿とふくらはぎの強化という練習はできました。

当然、昨日の夕方からず~っと足はパンパン でもこれが大事なので下半身強化をしていきます

トレーナーさんにも、「筋肉痛になってるのはきちんと負荷をかけた証拠なのでいい事です」

と言われたけど、やっぱ痛え~。

最後に、スポーツ用品店のアルペンで8月下旬ころにMIZUNOの靴選びのイベントがあるとか・・

足の測定・・走る際の癖を見てもらい、その癖に合った靴とは?インソールとは?ということをやるらしい。

行けるか分からないけど、一応イベント詳細を連絡してもらうことにしました

暑さに負けるなあ~ 辛いときは好きな物や好きな事で乗り切ろう!

気持よく過ごせる方法を自分で考えましょ~そして時々、まったりした時間も大事よ

来月も30㎞走やろ~。色々忙しくなるこの時期(夏祭りとか)・・体調管理も練習ですぞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30㎞走 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。