あっちの毎日の四葉探し☆

あっちの日々の四葉のクローバー探し
(´∀`*三*´∀`)o

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

September

2010-09-09 14:12:33 | Weblog
こんにちは

か~なり、久しぶりのブログです(って毎回コレな気が・・・)
アメブロさんへお引越ししよぅと考え中なのですが、なかなか進まず。。
とりあえず、今回もgooブログで


まだまだ残暑厳しい毎日ですが(といぅか酷暑だょね)皆さん
体調は大丈夫ですか?

あっちは6月の筋腫摘出手術を終えてはや3ヶ月近くになりますが、すっかり元気です
無事にガールズデーも二回きまして、快調です
(ぜーんぜん痛みやのぼせがなぃのビックリするくらいです

8月は久しぶりによぅちゃんと二人で宮崎へ里帰りしてきました。
今回はよぅちゃんもちょっとお休み取れたので二泊三日だったんだ。
おいしいものた~くさん食べさせてもらって、川にも二回泳ぎにいきました
泳いだのって何年ぶりだろぅ??!
Tシャツと短パンだったけど、川の水ってすーごく気持ちいい。
小さい魚もたくさん泳いでるくらいきれぃだったょ。
お姉ちゃんとあっちは浮き輪つきで(笑)
小さな子供みたぃに、よぅちゃんもあわせて3キョウダイみたぃにはしゃぃじゃぃました。
それにしても泳ぐって体力使うょね~
泳いだ後は、ね~むたくなっちゃぃました。


相変わらずの家族と家と猫たちにほっとして、帰り際涙がでるくらい寂しくなっちゃいました
大好きな家族と家と猫たち。

あっといぅまの夢の時間。


また必ず、会いに行くからね。

やっぱり一人で帰るょり二人で帰るほぅが良いな。
よぅちゃんが行きも帰りも運転してくれまして、あっちは楽チン隊でした(笑)
帰りはすごぃスコールだったけど。それもまた楽し。

次は帰れるの冬だろぅな。
それを楽しみに、またお仕事ガンバリマッス
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おやっ??

2010-04-08 13:19:26 | Weblog

この前ね、記事書こうとしたらキャンペーン期間終了とかなんやらで
ログイン出来なかったんだけど
今日は書ける~

でもお引越しも考え中です~

この前のグータン記事も遅くなってしまったけれど必ず書くからね

待っててくださぃ~


この前、よぅちゃんと平田ナー●リー(お花がたくさん売ってるところ
に行って、たくさん観葉植物やお花を買ってきました
夜にお花を開いてくれる子や、葉っぱ全体がふわふわしてる可愛い子も買いました
(ようちゃんが選んで持ってきたんだけど、でもちょっと一瞬、毒花みたぃって言ってしまった(笑))
一番奥の左の胡蝶蘭はこっちにお引越ししてきたときに、ようちゃんママがしてくれたもの(1月中旬だったのにまだ咲いてるんだょ~
写ってないんだけど、子の他にあと二つ観葉植物あるょ

ベランダでようちゃんと買って来た子達を鉢植えしたんだけど、土いじりって久しぶり
楽しかった~
マイナスイオンたっぷり出してくれてる気がします(笑)

今度また一個ずつします


               

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

29回目のBirthday

2010-02-24 23:03:24 | Weblog
こんばんわ


先日無事、29歳になりました
当日はようちゃんと二人でお祝いの予定でしたが、よぅちゃんの叔父さま叔母様から
急遽お誘いがあり、ご馳走になりました。
叔父さん夫婦は子供が居ないので、ようちゃんを子供のように思っていて
あっちのことも同様に可愛がってくれています
週末はたいていお誘いがあります(笑)

次の日は二人でお祝いしましたょ♪
ケーキも買ってもらいました

苺のタルト、美味しかったな~
お店は福岡三越に入ってるBLEU FONCEです
ここのケーキは大好きです

タルトフリュイも絶品!
フルーツが本当に盛りだくさんに乗ってるんだ
ホワイトデーはまた期待したいですな

ろうそくも今年までは2本にしました(笑)
来年は3本だな~(笑)


ようちゃんにアガットのネックレスを買ってもらいました
アガット、やっぱり好きだな~
今回のはゴールドのシンプルなデザインで、大人っぽい感じです。

店員さんもみんな可愛いです

                      
ようちゃんどうもありがとぅ


オリンピックのフィギィアスケート、見てますか?
真央ちゃん、頑張れ~

でもみんなどの選手もそれぞれに頑張っていて、
頑張ってる姿は本当に見てるほうも勇気を貰いますなぁ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

sweet

2010-02-17 09:46:20 | Weblog
こんにちは

何だかちょっと小春日和が続いたな~って思ったら、また寒くなってきましたね

BDも終わって(今年はラム酒入り生チョコとくるみとラムレーズンのブラウニーを作ったょTOP画像はブラウニーを食べちゃった後の写真です(笑))、
明日はあっちの20台最後のBIRTHDAYです

わ~
来年は三十路でもっと何か色々と感慨深いんだろぅな~(笑)

ようちゃんからのBIRTHDAYプレゼントはネックレスです
またします~


そぅそぅ、BD前にデパ地下行って買ったマカロンもあげたょ(これは自分で食べたかったのもあり・・・(笑))



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

February

2010-02-04 11:17:49 | Weblog
お久しぶりです

引越しも無事終わり、片付けもひと段落しました~
和室の照明もついたし、あとは洋服と雑貨の整理~
仕事もバタバタしていて、あっという間に魔の月末月初。
ハムの家出騒動があったり、
(朝から晩まで探したけど、一日出てこなかった
諦めかけた夜遅くひょっこり帰ってきました
親族での歓迎パーティがあったり。
大阪へ出張へ行ったりと、慌しい毎日です。
朝5:45分に起きて、帰ってくるのはだいたい19:30頃。
それからご飯を作って食べ終わったら、あっという間に時間が過ぎちゃいます
慣れるまで大変だけど、頑張ります~
ようちゃんママから色々おかずや食料品を貰って、本当助かってます


あと、久しぶりの地下鉄通勤
ずっと車通勤だったから、けっこうウキウキしてたりします(笑)
金曜日とかだと帰りにちょろっと寄り道も出来るし

そぅいうまにまに、あっという間の2月
2月は色々とイベント目白押しです。
2/3はようちゃんママの、2/18はあっちのBIRTHDAY
また4人で旅行かお食事に行こうと計画中です。
バレンタインデーもあるしね
今年は何作ろう。。
みんなは決めましたか?


またおうちします~




はようちゃんに貰ったお財布~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

A HAPPY NEW YEAR!2010

2010-01-06 20:44:28 | Weblog
遅くなりましたが

明けましておめでとうございます(*^▽^)/
去年は大変お世話になりました!!
今年もどうぞ宜しくお願いします(人´∀`)

年越し前に更新しようと思ったんだけど、いつの間にかお正月も過ぎてしまいましたf^_^;

お休み中、宮崎に里帰りしてきました☆★
家族みんな変わらず元気でいてくれてホッとした。
猫たちともたんまり戯れてたんまり抱っこしてきました(*^.^*)
一匹連れて帰りたかったょ~(笑)
けっこうゆっくりあるかなぁと思ったけどあっという間でした。
大丈夫。
寂しいけれど、またすぐ会えるよ、必ず!

ようちゃんの実家にも行ってきました♪
二日連続で宴が繰り広げられて、みんなすごくお酒が強いので、こりゃあっちも鍛えられそうです(笑)
大変だったけど楽しかった~(笑)
3日の日には、ようちゃんと初詣に行ってきました♪
3日でもまだまだ人は多くて、本殿でたどり着くまで30分くらいかかりましたが
しっかりお参りして、お守りも買えたし、良かった良かった。
おみくじ、引きました。
ようちゃんは中吉であっちは大吉でした☆
やった~(^▽^)ノ

去年は、嬉しいことも哀しいこともたくさんたくさんあって、その度にたくさんの人の優しさや思いやりが胸に染みて、感謝を切に覚える事が多い年でした。
今年もいろんなことがあるだろうな。

でも、今年も年の瀬には笑っていられるように在りたいなと思います。


小さな幸せに毎日気付いて、それをしっかりと感じられますように。
一日の終わりに、穏やかな気持ちで眠りにつけますように。


皆様にとっても実り多き、素晴らしい1年になりますように~!!!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Our Home

2009-12-14 20:42:33 | Weblog
こんばんわ

もう12月はも半ばですね~
X'MASもあと少しだねぇ
ボーナス出たけども、去年に比べたらやっぱり不況の煽りで減
来年早々引越しがあるから、お金もこれからかかるしねぇ


でもでも、やっぱりX'MASはうきうきしちゃうよね
高価じゃなくてもプレゼント交換はしたいのです(笑)

ケーキも食べたいな~


この間ね、新居に行ってカーテンの長さや冷蔵庫の幅や色々計ってきたょ


写真を少し撮ってきたので紹介します




キッチン

流しが広くてコンロも3つあるので、なかなか便利♪

            

引き出しや棚も丁度いい高さだったり、収納スペースだったりで


洋室1



洋室2



今のおうちは2DKだから3LDKだとやっぱり広く感じる~


和室もリビングの隣にあります♪
        

やっぱり畳の部屋が一部屋欲しかったので嬉しい
照明も和風のをチョイスしたいと思います♪

南向きだから、日当たりは良さそう


広くなった分、掃除も大変だけど(笑)頑張ります
さてさて、引越しの片付け、本腰で進めなきゃね~!!
(でも今週末に引越し屋さんが見積もりにくる・・・ 間に合うのかな~



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ほっと一息。

2009-11-27 21:00:56 | Weblog
こんばんは


ここ最近、寒さもひと段落したのか割と暖かい日が続いていますね
でももう11月も終わりだからもう少し寒くても良いかな~
(でも極寒は嫌だけど(笑))
先週は柿狩りに行ってきたんだけど、けっこう寒かったょ
二人で100個くらいもぎ取ってきました(笑)
会社の人や親戚に配ったょ~
楽しかったです。
来年も行けたらいいな

さてさて、新居のマンションのほうも準備が着々と整ってきました
来年1月中旬頃、多分1/16のお引越しになりそうです。
年内と年始は今のところで過ごします
真冬のお引越しだな~(笑)
でも真夏よりはいいかな?
いらないものは整理して、なるべく荷物を少なくしていかなきゃね

振り返ってみれば、去年の3月頃、新居として今のところへ引っ越してきて
約2年弱か~
もう少し住みたかったようなきもしますが、新しいおうちも楽しみです
和室もひとつあるから、冬はコタツ置きたいな~


明日は熊本の玉名温泉、さつき別荘へ行ってきます
ここは、前に一度来ていてとても良かったので
温泉もご飯も最高です
客室露天風呂つきなので、ゆったり温泉につかって癒されてきたいと思います

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

君を忘れない

2009-11-13 13:17:55 | Weblog
もぅ11月も中旬になりましたね。
みなさん、インフルエンザや風邪など大丈夫ですか?
あっちも会社でインフル予防対策グッズが健保より配られました(笑)

寒くなってきたらお鍋やおでんが食べたくなるょね~




さてさて。
実はね、あっちとようちゃん。。。





















マンション買う事になりました




中古なんだけどね

でも中が全部きれぃにリフォームされてるからピッカピカです
洗面所やキッチンも新しいのに取り替えられてるし
間取りも4DK→3LDKに変更されてて、良い感じです

しばらくマンション探しをちょこちょこしていたんだけど、今回良い物件があって
見に行って、ほとんど即決め(笑)

高い買い物だし、こんなに即決してしまっていいの?!ってくらぃ早かったんだけど(笑)、オープンルームを見に行って二人ともピンと来たんだ

ようちゃん実家にも近いの
伯父さん伯母さんや従兄弟夫婦も近くに住んでるんだ

やっぱりお義父さん・お義母さんも近くに居て貰えるとお互いに何かと心強いしね

地下鉄まで徒歩5分くらいだし、色々と便利なところです

早くて12月中旬には入居できるんだけど、12月はようちゃんも仕事が忙しいので、多分お引越しは1月中になりそう


頑張って、早期ローン完済目指します
金利が本当もったいないから、出来るだけ現金で払ってしまいたいんだけどね。


今の住み慣れた町を離れるのは、やっぱり少し寂しいけれど。


大丈夫。
新しい町に行っても

ずっと
『君を、君たちを忘れない』よ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりになっちゃいました。

2009-10-27 13:43:53 | Weblog
お久しぶりです!

何だかバタバタ・バタバタで気づけば前のブログから1ヶ月以上経ってる~


体調壊したりしましたが、とりあえず、元気です
ようちゃんもハムスケも回復しました


あっちは筋腫、病院の先生(女医さん)や、家族と話し合った結果、
やっぱり取ったほうが良いかもしれないねってなって来月大きな病院の先生を紹介してもらうことになりました。
筋腫は一応子宮の上のほうにはあるんだけど、内膜を圧迫してる可能性が大で。
前回のbabyの件は、染色体の異常だったって思うけど、やっぱり
また妊娠したときに、今ある筋腫が一緒に大きくなっちゃってbabyの成長を妨げたりして、お腹が張ったり早産や切迫流産になっちゃ可能性は大きいみたいなの。
だから、そういう要因がわかってるなら取り除いておきたい。
万全の体調で待っていたい。

だから、手術してもらうことにしました
でもお腹を切るのは嫌なので、腹腔鏡にしてもらえるようにお願いしました。

11月に一度大きな病院へ行くことになりそうです。
今診てもらってる病院に、土曜日に臨時で来ている、その大きな病院の女医さんが来られるそうなので
お話を聞きに行ってこようと思います。

とりあえず報告でした

もう11月だねぇ早い。
今年もあと二ヶ月ですね。

段々と秋も深まって、肌寒くなってるけれど体を冷やさないように
風邪を引かないようにね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加