なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

玄海ヨットクラブ 2009 第2戦

2009年04月12日 | ヨット


今回の玄海ヨットクラブのレースは玄界島をクロックで回るコース
スタート直後は無風になり「どうなる事やら・・・」「帰って来れるんかぁ~?」の不安がよぎったが
徐々に風もでてきて波も無く楽しい1日を過ごすことができた

ただ春霞で遠くに見える玄界島もボンヤリで天気は良いのにスッキリしない
レースの内容もいまいちスッキリしない結果に・・・

今回の参加艇をご紹介させていただくことにします

 
(セカンドラブ艇とマリンダンサー艇)

 
(ひらひら艇とドラゴンゲートスルスミ艇)

 
(ジェッタ艇とメタクサ艇)


やっぱ微風の時のコースどりは難しい・・・
あ~でもないこ~でもないと海の上で意見が飛び交うが
タック1本間違えると取り返しがつかないのくらい差が出てしまう
そこで長い経験と鋭い勘が適格な判断をしてくれることになる
特に春は潮を読むのも難しい・・・
そして刻々と変わる状況に合わせたセールトリムが難しい!
難しいことだらけだ!だからこそ自然相手は楽しい!



全く関係ないが今日はスーツのズボンのファスナーが全開になっとった(汗)
世界の窓(今でも言うのか?)がいつから開いていたか全然思い出せん・・・
こりゃ、間違いなく老化現象だぜ・・・恐ろしいやら恥ずかしいやら情けないやら・・・

AZUMIの写真ありましたらプレゼントしてくださいねぇ~!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ellieはその頃・・・ (フミオ)
2009-04-14 00:49:47
ちょうどAZUMIがスピンを降ろしている時に南側を通っていました。
ハーバーに戻ってからも、暗くなるまでデッキを磨いてクタクタでした。
早く一通りの整備を終えたいです。
>フミオさん (あずみまん)
2009-04-14 11:18:58
奥様とお嬢様は船酔いしてその後大丈夫でしたか~?
どんどんセーリングしてれば慣れますよね・・・

作業もあまり急がないでヨットのようにゆっくりボチボチのんびりが良いですよ!
エ、エルボー! (へなバウ)
2009-04-14 15:33:31
オデコの方は大丈夫でしょうか?
慣れないタックで張り切り過ぎて、、、
いつも、力任せですいません
博多ヨットも、ヨロシクです
>へなバウさん (あずみまん)
2009-04-14 19:12:42
デコ骨折・・・
いやデコ陥没・・・
慰謝料よこしなさい!

罰として今週はホットパンツにランニングで頑張ってください 

コメントを投稿