☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

★ UFO科学展&「トランスミッションパーティ」のお知らせ♪

2018-03-30 | お知らせ&催しのご紹介
明日は今月二度目の満月ですね。

夜も晴れて桜と満月の両方を楽しめそうですね♪



ところで、「偶然は無い」と言いますが、たまたま普段通らない道を歩いていたら、何とこんな案内を見付けました。 

==============================

 ☆ UFO科学展と「トランスミッションパーティ」

 日時/ 2018年4月1日(日)12時〜16時

 会場/ 神戸三ノ宮センタープラザ西館 6階 
    貸会議室17号室


 (JR三ノ宮駅、阪急、阪神、地下鉄 各駅から徒歩5〜7分)

 ★ 入場無料

 ★ 12時〜14時の間に 30分毎に上映がありメッセージが流れるそうです

 ★ 「トランスミッションパーティ」は14時〜16時に開かれるようです

 (すみません、このパーティも参加費無料なのかどうか? 肝心のところをメモするのを忘れてごめんなさい )

 誰でも自由に参加出来るみたいで、予約は不要のようです♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ☆ 「トランスミッションパーティとはいったい如何なるものにや?」

もしも アヤシイ!?団体だったらどうしよう。。と主催者を見たら

  「宇宙人大使館」となっていて、何かますます怪しそう??


 なので、ご参加はどうぞ各自の自己責任で!


 万が一「拉致」されても、私は責任を取れませんので。。 
 興味のある方はちょっと覚悟して!? お出かけくださいね♪


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 もちろん、私も出かけますよ〜 花粉症除けのマスクして変装して!?

 このブログをご覧いただいている方々ともし会場でお目にかかれたらうれしいです♡

 ポストカード持参しますので、お声をかけていただいた方にプレゼントさせていただきます♪
 


 余談ですが、今日、郵便局にまた行く用があったのですが、信じられないことに、この前トラブった職員さんが

今ではすっかり変容されて ?? 「現住所のままでも以前の口座への振込&引き出しが出来る」ことになったのです! 

(今も未だ別名での通帳への直振込や通帳口座は開けませんが、申請書に前の住所や電話番号などをいちいち書かずに済むようになり、かなりの進展でした)

きっと宇宙さんと皆さまの応援のおかげと思います。心から感謝です。

(そういうわけで、ブログに書いたこの件に関する二つの過去ログ記事は削除いたしました)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は実は携帯電話の契約更新時期が迫っていたので、ドコモショップに立ち寄ったのですが、2時間待ち!!!

と言われたため、番号札(整理番号)のみ手にして、その待ち時間の間、せっかくなのでその辺を探索しようと、

これまで一度も通ったことの無い道を歩いていたら、上記の掲示を見付けたというわけです。


もしかして私、UFOに「招待」されているのかも!?  
(わぁ、どうしよう。。普段着のままでいいかしら? )


もしもこのままブログが途絶えて、メール返信も無く、
私がどこかに消えてしまった!?としても、

どうか皆さま、ご心配なさらないでくださいね〜♡
 

4月1日ですからね!!!!!


本日も「光のチャレンジ」に遊びに来てくださってありがとうございます。

大丈夫! 上記のイベントは冗談では無くほんとうのことのようですから、ぜひ「自己責任」でいらしてくださいね〜 ♪
(念のため、行き先を周囲の人にはっきり告知してからお出かけくださいね〜 ☆)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

追記:郵便局でのトラブルの「どんでん返し」(三度目の正直でうまくいった話)についてですが、

今日の私は、ふと思い立って「2001年の大阪セルヴィスギャラリーでの宇宙画展」のDMを持参していたのです。


   そしたらそのトラブった職員さんでは無い別の人が大変興味を示してくださって、
「これ、いただいていいんですか♡ 」と、とても喜んでもらってくださったのです♪

   思いがけない反響にとってもうれしかったです。

   
これまで「別名での公共の証明書を!」と何度も請求されたので、そのDMが果たして「証明書代わりになったかどうか」はわかりませんが、

そのDMには、展覧会の主催者名(読売新聞大阪本社/読売テレビ/JR西日本)
が記載されていたのです。

今そのギャラリーは別のところに移転していますが、その当時はとても人通りの多い JR大阪駅の中央コンコース沿いにありました。


私たちのような全くの絵の素人がよくぞそんなところで展覧会をさせてもらえたことと、今でも驚いていますが、

それもきっと「大いなる宇宙の采配」だったのだと思います。

宇宙の力の無限を感じます。
 

今も感謝でいっぱいです。。


長文をさいごまで読んでくださってありがとうございます♡


下記の宇宙画『コール』(星の呼びかけ)はその展覧会のDMにも使われています。
(ポストカード第1集=非売品 所収)





無断転載、コピー等は固くお断りします。

☆ ただいまキャンペーン中で、この『コール』の絵の入ったポストカード第1集(12枚入)を、

「テレパスアート」「家族画」そして「ガイドの絵」(ガイドメッセージーアート)のいずれかを申し込んでくださった方全員に、プレゼントさせていただいています♪


( 在庫が無くなり次第このキャンペーンは終了させていただきますことを宜しくご了承ください)






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ 笑いで体調回復!

2018-03-28 | 日記
皆さま ご安心ください♪ 

友だちが遠くから引っ越し祝いに駆けつけてくれて、美味しい「和パスタ」を食べ、愉しくおしゃべりしたり、自宅でもお茶してまたいっぱいしゃべって、何度も大笑いしているうちに、もうすっかり元気回復!


体温も平熱になり、花粉症も少しましになりました。

ご心配くださった皆さま、おかげさまでありがとうございました♡

やっぱり「笑い」が薬よりも何よりも効きますね!! 

いつも私を笑わせてくれる友だちにも大感謝です!!!

朝から夕方まで丸一日つきあってもらって最高にハッピーでした。

Jさん とってもお忙しい中はるばると来てくださって ほんとうに ありがとうございました。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、今日は所用も兼ねてまたほろほろと垂水の街を散策♪

古いアーケード商店街ですが、ここには昔ながらお店が今もイキイキと営業していて、寂れているどころか、大いに活性化しつつある最中のようです。

安くて新鮮な野菜を売っている八百屋さんが何軒もあり、その安さと種類の多さと新鮮さ、そしてお店の人の勢いの好い声にも感激してしまいました。


それにさすがに漁港の街だけあって、魚屋さんの店頭には「昼網」で獲れたての魚がピチピチと生きたまま跳びはねていて、そんな生きている魚を見たのはもう何十年ぶり!? 

まさにその「いのち」(エネルギー)を私たちはいただくのだな。。ということを感じさせられました。


それから垂水の街にはなぜかパン屋さんが多い!? 気がします。

歩いていると手作りパン&カフェの店があちこちに目立ちました。

その中でもお店の前に何かイベントの案内を掲示しているところがあり、興味を惹かれてそこでパンを買って帰ったのですが、

自宅のポストを覗くと「ビバ!ニユータウン垂水」というタウン誌(ミニ新聞)が入っていて、偶然にもそのお店のことが大きく取り上げられていました。

==============================

「垂水のいいね! 人物編」という記事で、「陸ノ(くがの)マル井パン」というお店です。

ここの店長さんのお話がまたとてもステキでしたので、下記一部拝借。
転載して引用させていただきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「僕の究極の夢は、世界平和。

というても話が大きすぎるから、まずは家族やうちの店のスタッフに笑顔でいてほしい。

それから、お客さんも。

例えばうちのパンを買って帰って、家族みんなが美味しいねって幸せな気持ちになって、

機嫌よく学校や職場に行って・・・という風に笑顔が広がっていけば、

ささやかだけど平和に貢献できるかなと思う。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなふうに考えてパンを焼いて売っているなんて、ほんとうに素晴らしいな☆ と感じました。

きっとここのパンにはその想いがいっぱい詰まっていて、食べた人も幸せな気持ちになるに違いないと思いました。


明朝、さっそくにそのパンをいただくのを楽しみにしています♪

つい最近、一口株主になった「みゃくそん」という会社の「れなり」というスペイン直輸入のオリーブオイルともきっとよく合うに違いない とワクワクです♡


本日も「光のチャレンジ」に遊びに来ていただきありがとうございます。

天皇、皇后の沖縄訪問のニュースと共に、こんな平和への貢献もあるのだと知って未来を明るく感じました。 


下記は伊豆に住んで居た頃、すぐ近くに咲いていた「大島桜」です。





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

★ 引っ越し疲れ!?

2018-03-26 | 日記
いつも元気いっぱいの私も、引っ越して約1ケ月が過ぎ、片付けもだいぶ進んでほっとしていたら、何と風邪?  

珍しく発熱。喉がとても痛いです。

花粉症状もきつくて、鼻水、頭痛やからだのだるさ、脚のむくみもあり、私にしては珍しくダウンしています。


明日は遠くから友だちが遊びに来てくれるので、一緒に美味しいものを食べておしゃべりして 楽しく過ごしているうちにきっと回復するのでは!?と信じているのですが。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで、新居の固定電話番号をもしかして間違えて伝えてしまった人もいるかもしれません。

( 神戸の市外局番は078 なんですが、その次の番号を708と伝えてしまったようで? )

なぜか固定電話が通じ無いというメールや携帯への連絡があり、初めてわかりました。

なので、正しくは078ー742ーOOOO です。

(以前の電話番号にかけると、2ケ月間だけですが新しい電話番号への自動転送案内音声が流れますので、ご確認いただけましたら幸いです)


間違い電話がかかってしまった方にも大変申し訳なく思っています。


4月15日まで「水星逆行期間」で間違いの起こり易い時らしいのですが、ご迷惑をおかけしてしまった方々に心よりおわび致します。


東京ではもう桜が花盛りのようですが、この辺りはまだまだつぼみです。

桜の開花と共に元気快復したいです♪ 


寒暖の変動の激しい時ですので、皆さまもどうぞおからだをご自愛くださいね♡

本日も「光のチャレンジ」☆ に遊びに来ていただきありがとうございました。



下記は宇宙画『チャージ』です。
(この絵はまだポストカードにはなっていません)

画像の転載、コピーは固くお断りしていますが、
眺めるだけでもエネルギーをチャージ出来るかも!? 







  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ いきなりの初訪問客♪

2018-03-18 | 日記
一週間ぶりの更新です♪

何と今日は新居にいきなりのうれしい訪問客が!


いきなりとは言っても「これから行かせてもらってもいいですかぁ?」というメールは先に届いたので、とっても助かりました。


何せまだ部屋もテーブルの上もぐじゃぐじゃのままですから、、。

それから大急ぎで掃除機をかけ、ダイニングの食卓の上にいっぱい広げていたいろんなものもとりあえず他へ移して。。 etc.. 

何とかカッコをつけました(汗)。

(幸いにも仕事部屋は別なので、そこはクローズで。。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実はこのうちに初めて来てくれる予定の訪問客は、かなり以前から決まっていて、

今月下旬に熊野の友だちが(大阪に出て来た時に)寄ってくれる約束になっていたのです♪



が、それより一足お先に今日突然に来てくれたのは、すぐ近くに住む娘の友人でした!!


どのぐらい近いか? って、彼女の家から我家までバイクで10分もかからない!!!

思わず二人で顔を見合わせて笑ってしまった程の近さ。



おまけにとってもラッキーなことに、今日は本場の手づくりの「くぎ煮」をおみやげにいただいたのです!!!!

彼女も少し手伝ったそうで、くぎ煮の中にくるみが入っていました。


ショウガを入れたり、山椒を入れたり。。くぎ煮はいろいろバラエティに富んでいて、味もそれぞれ人さまざま微妙に違います。


さて、美味しいフルーツケーキや紅茶も手土産にいただき、さっそくに二人でゆっくりといただきました♪

はぁ〜、何と幸せなこと。。おいしいこと ♡

大満足・・・これで描きかけの仕事もさらにはかどりそうです♪
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


というわけで、おかげさまで引っ越し疲れもすっかりどこかに飛んでいきました。

日時を約束して会うのももちろんいいけれど、たまにはこんな思いがけない突然の出来事もワクワクして愉しいですね ☆


な〜んちゃって、るんるんとしていたら!

晩ご飯のおかずに作っていた「高野豆腐と小松菜の煮物」のことをすっかり忘れてしまっていて、鍋が真っ黒焦げに!!!!!


部屋の中は今も焦げた臭いが漂っています。。。(トホホ)


お鍋は使用不能になったけれど、「火事になる前に気付けてよかった!」とほっとしているところです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ブログに遊びに来てくださった方にも心から感謝です ♡

皆さまももしよろしかったら、お近くに来られた際は一声お知らせくださいね。



今度のうちはリビングが無いので親しい人のみに限っていますが、近くに美味しい「和パスタ」のお店があるらしいので、そこでもゆっくりお話出来るかと思います♪

その際、テレパスアートやガイドの絵のお客さまには、ご希望があれば「カード占い」なども無料でいたしますので、どうぞお楽しみに。。

  
下記の写真は「城南宮」(近鉄竹田駅下車)の「枝垂れ桃」です。







  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ 気付くだけで変われる!?

2018-03-11 | お知らせ&催しのご紹介
朝夕の寒暖の差が大きいようですが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

私は最近「やつは」から新発売になったαトリノ水の点眼液(目薬)を使い始めました。

2本セットで¥880という安さ!

効果の程はまだわかりませんが、決まった時間ではなく、いつでも、一日何度でも自由に使えて、副作用も無さそうなので気に入っています♪

もしも花粉症にも効くとうれしいです。


先日、近くのおばさん宅に遊びに行った時に、「目が見えにくくて。。」とおばさんが困っているようだったので、ちょうど2本セットだし。。私もついでながら試しに使ってみようかなと、ふと思ったのです。

おばさんにも効果があるといいのですが、おばさんは何でも「心配性」だから、まず私が使ってみて大丈夫だったらおばさんも安心して使えるのではと。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その商品自体は安いのですが、取り寄せは1万円以上でないと送料がかかるため、それだけを取り寄せると商品代より送料の方が高く付きそう?なので、結局他にもいろいろ買ってしまいました。

通販はとても便利なようでいて、そういうところがちょっと不便ですね。

もし郵便で(封筒に入れて)点眼液だけを送ってもらえるなら、本当に助かるし、ずっと続けて購入したいです。


余談ですが、以前「やつは」で何かのセミナーのチケットを一枚だけ予約して送ってもらった時、普通郵便だとたった82円で届くのに、何と宅配で送って来られた時はかなりびっくりしました。
(もちろん、その送料は当方の負担です。。)

会社も大きくなるとシステム化されてしまって、かえって非合理というか、臨機応変に融通

が利きにくく、自由自在にその都度やり方を変えるというわけには、簡単にはいかないのかも?しれませんね。

(宅配会社との契約もあるでしょうし。。結局お客さまのことより会社優先になってしまうのでしょうね)

そんな感じで、ちょっとしたことでも変えようとすると、よほど強い信念が要るのかもしれませんね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ところで話は全く変わりますが、恵那の彼が最近こんなメールをくれました。

===========================

一昨日だったか「新幹線に乗り遅れる」という夢を見て、ネットで解釈を調べたら
いい解釈がひとつも無くて、少し気分が落ち込んでいましたが
後でこれは「急がなくても在来線で大丈夫だよ」という解釈が浮かんで来て
気分が直りました(^_^)

要は自分がこの解釈でいこうと決めればいいだけだと気付きました。


================================

凄いですね、この気付きは!!!

最高ですね!!!!!

とっても教えられました。感謝&感動です♡



テレパスアートもそんなふうに、その当のご本人がされる解釈の方が、私の拙い解説よりもずっと素晴らしいといつも思っています。

絵を見ていろいろ感じられる中で、一番気分の好くなる、自分にとって最も気持ちの好い解釈をしていただけたらと願っています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


転居後、つい最近、ようやく仕事を再スタートしましたが、すみません、大変長らくお待ちいただいておりますが、お申し込み順では無くてごめんなさい!

大変ワガママですが、自動的にふと感じるままに自由に描かせていただいております。


お客さまは「特に急ぎません」とおっしゃっていても、ほんとうは早い方がうれしいのではと思うのですが、

お申し込みの順番通りに「今日はこの方の絵を。。」と机の前に座っても、いざ描き始めようとすると別の方のことがなぜか氣になったりして、そちらの方が先になってしまったりすることも多いです。

そういうわけで、「まだかな?」と首を長くして待っておられる方もおられると思いますが、どうぞご海容くださいね。


春分までには必ず! と思っているのですが、途中で至急のお申し込みがあったりした場合は、お届けが3月末になるかもしれません。

お待たせして大変申し訳ないですが、どうぞお気長にお待ちいただけましたら幸いです。



本日も「光のチャレンジ」に遊びに来ていただきありがとうございました。

「チャンス」と同じく、「気付き」もいつどこでも何度でもやって来ます♡

皆さまも何か「気付き」がありましたらぜひ教えてくださいね♪



下記は宇宙画『 チャンス 』です。
この絵はポストカード第3集( 10枚入¥1200 )所収です。




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする