☆日帰りで京都↔長崎往復♪ 遂に!「あんでるせん」へ♡

2016-10-08 | 日記
さぁ〜、皆さん、明日(9日)はいよいよ京都から長崎「あんでるせん」まで日帰り大旅行!!決行しま〜す♪

阿蘇山は36年ぶりの突然の大噴火で、こちらでは今夜から明日にかけて雨。
しかもよりにもよって出発時刻のみ「強雨」だなんて!?

だけど「♪長崎は今日も雨だった〜」とはならずに、帰る頃には晴れのようで、よかったです。
ツイテル、ツイテルですね。


なぜか今回はさまざまなことがなかなかすんなりとは行かず、右往左往というか、かなり迷ったり、落ち込んだり、ツアー申し込み後も氣持ちが乗らなかったり、外応がイマイチだったり、、。

で、これまで何度も、止めようかな、止めた方がいいのでは? 止めたいな〜、etc..
不思議なぐらい 迷ってばかりでした。

これはお試しなのか、何なのか?何度もハイアーセルフに尋ねたり、相談したりしながら、、、あぁ、やっと、やっと行ける日が来ました!!!


おかげさまで、カビも思っていた程大したことは無く、出かける前に家中の大掃除が出来て氣持ちよく出発出来ます♪ 


昨日は時間が無く、今朝、地元の産土神社「相楽神社」にお参りしてきました。

距離的に我家に一番近いのは「岡田國神社」なので、こちらには引っ越後にご挨拶に行ったのですが、相楽神社は今回が初めてでした。

地元に住まわせていただいている日頃の感謝のご挨拶をして、今回の旅の安全をお願いしました。

「ひっそりとスピリチュアルしています」というブログで、神社仏閣へのお参りの方法とか、ご挨拶の仕方とかを知ってからは、なるべくそのやり方に従ってお参りするようにしています。


この神社は普段は神主さんが無住の神社で、今日も誰もおられませんでしたが、眷属の狛犬にご挨拶しました。

初めは何となく怖そうに見えた狛犬でしたが、本殿にお参りを済ませて帰る頃には、何となくやさし氣になった感じがしました。(氣のせいかもしれませんが)


そして、行く時は自宅から30分ぐらい?かけて神社まで歩いて行ったのですが、帰りは電車で戻り、駅前のイオンの中にある旅行社でJRのチケットを買いました。

そしたら、ちょうど手続きをしている最中に、突然和太鼓やら笛の音が響き、びっくり!!!

何と! もうすぐ秋祭りなので、岡田國神社の「布団御輿」が一基、店内に飾られていたのです。

ドーン、ドーンという太鼓と共に「ヨ〜イ、ヨ〜イ」というお囃子の掛け声が聞こえて来て、まるで私の出発を祝ってくれているようで?とってもうれしい氣持ちになりました。

「そうか、行ってもいいってことなのね」って、 ようやく心が落ち着きました。

たぶん、どこかで、「自分で自分にブレーキをかけていた」のかもしれませんね。

もしせっかく行っても「あまり感動出来なかったら!?」 って頭で考えて、
ハートがワクワクするのをわざと?止めていたのかもしれません。

あまりにも「期待値」が高過ぎたりして、帰宅してから落ち込むのを予想して? 舞い上がり過ぎないようにわざとコントロールしていたのかも?



ほんとはカビ(黴)なんかよりも、思いっ切りはしゃいで、カビ(華美)カピ、キャピキャピするのが大好きな私なのに、ね。
可笑しいですよね!


というわけで、もうすっかり旅の用意も出来、今夜は「なすびとひじきの野菜たっぷりカレー」(ニンニクもどっさり!)も作って食べたし、真夜中に帰宅後の食料もしっかり買ってあるし、、。

おやつもみかんもリュックに詰めました。(まるで子どもの遠足のよう?)


さぁ、後はお風呂に入って眠るだけ〜〜

明朝は4時起き予定なので、今夜は9時には寝ま〜す。
が、そんなに早く眠れるかな?


もうブログも書いたし、、。 
では、では、明日は元氣に行って来ますね♪


皆さま、どうか私が日付の変わる前に無事に帰宅出来ますように、見守っていてくださいね〜♡ 何卒よろしくお願い致します☆ 

「あんでるせん」のご報告をお楽しみに〜と言いたいところですが、おそらく疲れて、翌日は寝ているかも・・。

いや、いや、それどころか元氣いっぱい過ぎて眠れずに帰宅後も徹夜だったりして!?


主宰者のせつこさんは、「あんでるせん」に行かれる度に若返っておられるご様子なので、私もぜひあやかってエネルギー☆ をいっぱいいただいて来ますね〜。

マスター&奥様の作られる「フルーツサンド」とカフェオレをいただくのも楽しみです♡ 



今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆偽ケイシーと「サトラレ」★ | トップ | ☆いい日旅立ち〜心が晴れました♪ »
最近の画像もっと見る