☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

★ うまくいかないことがうまくいくこと♪

2018-01-01 | 日記
皆さま 初日の出はいかがでしたか? 

私は例年と同じく、すぐ近くの陸橋の上から見ましたが、いつもの年よりも人が多くて、特に子どもたちが初日の出に「感動する!」と言っているのを聞いて、何かうれしかったです♪ 

白い犬を連れた人もいて、戌年の新年早々に白い犬に出会えたのもラッキーな出来事☆ でした。

今年の初日の出は、大晦日が雨で、天氣予報も今朝はくもりになっていたので、あまり期待できないかも。。と思っていたのですが、とってもきれいな初日の出を拝むことが出来ました。

皆さまはいかがでしたでしょうか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そう、そう、話は少し変わりますが、昨夜の面白い出来事というか、「初笑い」がもう一つありました。

今朝、初日の出を見て帰宅してから、(0時になってすぐ祭壇にロウソクを灯し、祝詞やお経をあげ、その後ご先祖さんにご挨拶してお雑煮もお供えしたのですが)そのお下がりのお雑煮を食べました。


けれどもどうも何かいつもとはどこかが違うお正月のような氣がして、何かヘン!?と思っていたら、お昼頃になって、ようやくその理由がわかりました。 


そうです! 皆さまお察しの通り、せっかくの「年越しそば」を食べるのを忘れていたのでした!!
(ちゃんと材料も揃えてちょっと高級な蕎麦も用意して、準備はバッチリしてたのに。。トホホ)

毎年これだけは欠かしたことが無く、「年越しそば」を除夜の鐘を聞きつつ食べてこそ「年越しをした」という実感がしっかり持てるのに、なぜかそれをすっかり忘れていたので、どうも違和感があったのでした。


というわけで、お昼にぼそぼそと年越しそばを作って食べました。
雰囲気は少し違いましたが、美味しさは変わらず。。(手前味噌ですが )

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、ここかからが本題です♪ 
いつも前置きが長くてすみません!


そもそももう20年以上もテレビを持っていない私。
お正月はネットで好きなユーチューブ動画を見ようと楽しみにしていたのですが、

な、な、何と! いきなりパソコンがフリーズしてしまったのです!!!


ひえぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、そのまま今まで(夜8時過ぎまで)全く動かず、年賀メールの返信も出来ず。。 
(お礼メールが遅くなり大変申し訳ありませんでした)

落ち込んで涙が出そうでした。

メカに弱い上に、そういう自分を情けなく思ってしまうので、すぐ泣きたくなるのです。


けれども、今年からはしっかりと「意識を変えよう」と決意しているので、「この間に出来ることは何か」と考えて、ちょうど以前から観ようと思っていたDVDがあったので、それを携帯用の小さなDVDプレーヤーで観ることにしました。

=================================

川田薫先生による連続講演会
( JES 主催)第一回目のDVD (2017年11月11日収録) 114分

私たちが人として生まれてきた理由

「自分の役割に氣付くには」

=================================


このお話がもう最高に素晴らしくて、魂の揺さぶられるような深い感動を味わい、聴いているうちに、自然に涙が溢れてきました。

私はマスターゲート氏を大変尊敬していますが、川田薫先生のことも凄く好きで、その発明品であるミネラルも毎日欠かさず愛用しているのですが、
講演を聴いたのはこれが初めてでした。

川田先生の本も(一部ですが)もちろん読みましたが、DVDの方がやはりお顔の表情や声や身振り手振りを見聞出来るので、さらに親しみが増し、理解も増します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そういうわけで、すっかりお話に没頭し、DVDが終わったときには、「私はこの人に会うためにこの地球を選んで生まれて来たのかも!?」と思ったぐらい、感謝と感動で胸がいっぱいになりました。


2018年の元旦に川田先生のこのようなお話を聴くことが出来たことを、
私は一生忘れないことでしょう!!!



「うまくいかないこと」(パソコンのフリーズ)のおかげで、こんな体験が出来て、結果オーライ☆ で、ほんとうに全てが「うまくいった」のです♪


おまけに、なぜ自分がパソコンやメカに弱く、しかもうまくいかない時にすぐに泣きたくなってしまうぐらいに、どうしてそんなにも落ち込むのか!?
(そんなことぐらいで。。??)ということの「謎」も解けたのです!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そしてやっと回復したパソコン。

原因はクリックするマウスの電池切れ! で、それに氣づくのに時間がかかったのですが、

それももしかしたら、私にこのDVDを観させてくれるための、「宇宙の粋な計らい」(時間稼ぎ!?)だったのかも!?


その後に来たメールには「満月が出ているよ♪」という知らせが!

そこでさっそくベランダに出て、新年初めてのお月様(明日が満月)を拝むことが出来ました。


2018年の幸先の好いスタートです♪

本日も遊びに来てくださってありがとうございました♡


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 2018年の初笑い♪ | トップ | ☆ 2018年の始め方♪ »