☆ 青い薔薇の贈り物♪

2017-05-19 | 日記
今日もさわやかな五月晴れの青空の美しい一日でしたね。 

日中は汗ばむほどですが、朝夕はひんやり。
寒暖の差の大きい近頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


最近の私は絵の制作に日々集中していて、今はご注文から約2週間ぐらいお待ちいただいています。

先日10日程でお届け出来た時、それでも私としては遅くて申し訳なく思っていたのですが、
「早いっ!」と喜んでくださった方もおられ、ほっとしたりしています。

お客さまからのうれしいご感想を励みにこれからも仕事に精を出しますので、
お待ちいただいています皆さま、どうぞ到着をお楽しみにお氣長にお待ちくださいね♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで、今日は突然に宅配で豪華な花束 が届き、びっ〜〜〜くり!!!

送り主は何と元らく〜ら店長さんの由起子さん&ご子息の連名となっていて、茨木県水戸市の花工房からの直送でした。

まるで空の蒼さをそのまま吸い込んだかのような稀少な青い薔薇♡

花言葉は「奇跡」。「神の祝福」。


メッセージカードには
「 祝 テレパスアート20周年 あの日から全てがスタートしましたね 」

と書かれていました。
 


思いがけない贈り物に正直驚きと戸惑いの方が先で、思わずベランダに出て深呼吸☆

するとまるで天から降って来たかのようにオレンジ色の揚羽蝶がひらりと舞って寄って来て、祝福してくれるかのように私の周囲を何度も飛びまわったのです♪


風に揺れているラベンダーの香りに包まれてじっと青空を見上げていると、
なぜか自然に涙が。。。


これまであったことのすべてがそれでよかったんだと。。 胸がいっぱいになりました。

何だか亡娘が由起子さんと共に20周年を祝ってくれた氣がして、青空に向かって小さく手を振りながら
『 ありがとう♡ 』とつぶやいて二人に深い感謝を送りました。


20年前には彼女の愛する一人息子さんもまだ影もかたちも無かったと思うと不思議な感覚になります。

その彼も今や18歳になり、あと2年したら20歳☆ 

その時には私も彼に心をこめて成人の御祝いを贈りたいです♡



それにしても、とってもステキなブルーローズ☆

包装もセンス好くて、おしゃれな紫がかった青い和紙に濃紺のサテンのリボン。

いつもお祈りをしている「祭壇」(仏壇では無く)に飾ると、光の加減でさらに神秘的に見えます♪

聖母マリアの衣の色にも似た「青い薔薇」。

青い薔薇をもらったのは生まれて初めてなので、とっても心動かされました。


祭壇といっても横長の飾り棚を布で覆っているだけなんですが、これまで掛けていた黄色い布を、いただいた薔薇の色に合わせてブルーの布に替えました。

そしたらとっても落ち着いた感じになり心も鎮まり、スッーと何かが浄化されていくような氣がしました。


薔薇にはプロテクト(守護)の力も強くあるそうです。

また青は水の色でもあり、いろいろあった過去も水に流されていくような。。。

そしてまた今日から新しい何かが始まるようなそんな心地にもなりました。


おかげさまで最高の20周年を迎えることが出来ました。 

ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!


薔薇の好きだった娘青い薔薇をきっと氣に入って喜んでくれていることでしょう。。

器機の操作がうまく出来ずブログに青い薔薇の写真を掲載出来なくてとっても残念ですが、
生前の娘が自ら撮った薔薇の写真を下記に掲載して、ささやかながら心からのお礼に代えさせていただきますね。






本日もブログをご訪問くださった皆さま、ありがとうございます♪

不定期更新ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します☆

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ 夢は叶う♪ | トップ | ☆ 青い薔薇の奇蹟は続く♪ »
最近の画像もっと見る