どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。
とても嬉しいコメントについて…   
返信が大変遅れます事、ご容赦下さい。

たまの休みなのに…

2017年04月20日 | 日記
今日は息子の仕事が休み。
だから孫らの送迎は息子の当番。
勿論、私は一日自由。
の筈なんだけどねぇ ( ̄-  ̄ )トオイメ
朝からずーっと食材の買い出しに飛び回ってた。
そりゃ1箇所だけで済ませれば楽だけど、それだと必要な物がすべてお安いとは限らない。
だからあっちのスーパーこっちのスーパーって梯子するの。
ネットちらしを隅から隅まで舐めるように眺めて、1円でも安いものを!ってね。
それも今日はすっごく良い天気だったもんだから、紫外線がサンサンと降ってくれちゃってさ
これでも4月か?って思いながら
日焼け止めをヌリヌリして、ツバの広い帽子をかぶって、長袖着て…
まるで夏の日焼け対策とまったく同じ事して、自転車乗り回して、ね。
約2万円ほど使ってきちゃいました。
それにしても食材だけで2万円って、よくよく考えると凄い事だよねぇ ( ̄-  ̄ )トオイメ
そんな大量の食材だけど、たぶん5日はもたないと思う。
なにせ7人がクチをあ~~んって開けてるんだもんな。

とはいえ、これからもっともっと暑くなると、ご近所の農家さんの無人販売所が盛況になってくる。
そうすると安い野菜がドーンと売りに出されるから家計は大助かり♪
早く色々な野菜が増えてくれないかな ((((≧▽≦))))
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お疲れちゃ~ん♪ | トップ | 我が家の花≪4月下旬編≫ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。