どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

平常運転

2017年01月04日 | 日記
我が家も今日から平常運転になりました。
娘を除いて…
彼女は明日から仕事です。
いつも夜遅くまで仕事して帰宅が22時を越えるなんてザラなので、こういう時くらいお休みが多くても良いぢゃん!って思うのです。
身体が疲れていると心も疲れちゃうもんね。

さて、夕飯を作ってから孫らの保育園のお迎えに行かなくちゃ。
また今年も老体に鞭打って頑張ろうっと…
 ( ̄* ))))))  ああ、膝が痛ぇ ←正月の体重増加による膝痛














これから下は愚痴。
今年初?の愚痴。

たった5日間の冬休み、されど一年で一番忙しい5日間。
今回は年越しをした実感が薄く、まだ12月が続いてるような感覚でいます。
それはなぜかしらね?
PCの横にクリスマスツリーが鎮座してるからかしらね? (笑
このクリスマスツリー、嫁が私に断りもせず廃棄しようとしました。
新しいツリーを買いなさい、とは言った。
確かに言った。
早く買えば?まだ買わないの?とも言ってた。
でも捨てて良いとは一言も言うてない!
私にとっては大事な大事な思い出の品。
人でなしの汚っとちゃんとの暮しに疲れ果ててしまって、バスを乗り継ぎ着いた中野のブロードウェイを、1歳2ヶ月の娘を背負いトボトボとあてもなく歩いていた時、ふと見上げたらクリスマスツリーが売っていた。
あの時の切羽詰った気持ちが、キラキラ光るツリーの輝きに癒された瞬間だった。
それから何十年と大事に大事にしていたクリスマスツリー。
それを捨てるだと?!
気付いた時には箱はビリビリに破かれてゴミ箱に捨てられていた。
慌てて自室へ避難させ、間一髪で助けられたツリー。
捨てられてたまるもんですか! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

孫らが風邪を引く度に「近寄らないでよぉ、うつるぢゃん。」と、ちょっとした冗談のつもりで言った事がある。
嫁曰く。それがとっても悲しくて悔しかったって11月末に初めて言ったけど
(インフルエンザの予防接種を絶対に受けろって怒られた)
それと同じ事、嫁もやってるんだよ。
大事な大事な私の娘に対して「お姉さん、まだ結婚しないんですか」とか
私物を断りもなく捨てるとか
私が風邪引くと絶対に近寄らないとか(ご飯も貰えないし)
娘の部屋へ続く階段に人が通れないほど物を置くだとか(何度も何度も整理して片付けてた)
その度に悲しいよりも怒りに似た感情になってましたけど?!
大人だから我慢してたけど、聞かなかった事にしてたけど

クリスマスツリーに関しては絶対に許せない!
姑は執念深いんだからね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初詣 | トップ | 我が家の花≪幼苗とか花芽とか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿