どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

次の節句はなんぢゃらホイ

2017年03月11日 | 日記
嫁、雛人形をやっと仕舞う気になりました。
丁度、夫(我が息子)が休日なのを良い事に、全面的に手伝わせる算段の様子です。
でもねぇ、どこに仕舞うのかしらん?
ポンッと放り込める空き場所なんぞ我が家にはありませんぜ?
というか、(私からしたら)必要の無いものを捨てませんか?
例えば・・・・猫とか猫とか猫とか・・・ ヾ(- -;)オイオイ
三階のベランダは家屋が増築できるように補強してあるのだから、そこを囲う算段をして猫をそこで飼ったなら、8畳もあるあなた方の部屋が空くではないですか!
そこにあなた方夫婦  荷物を運べば良い事ですわ♪
え? その部屋(猫部屋)に住まわせてる腎臓を壊して長期治療中(2年ほど)のお猫様1匹がお亡くなりになるまで待てと?
そうすれば残りの1匹だけになるので増築する必要な無いと?
ケチ!! ヾ(- -;)オイオイ
とにかく、仕舞う場所はありませんよ?
はい? 五月人形を出す? その空いた所に雛人形を、ですって!!!
ならば端午の節句が終わったらどうすんのよ?
その時はその時、って、あーーーーた!!! !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


仕舞うという作業が非常に苦手な嫁です。
テトリスのように、大きさの違う物を積み上げて、小さくまとめるのが出来ません。
そうやって溢れたブツを引き取ってきたのは私です。
お陰で私の部屋は納戸と化しております。
預かっていても放置されますので、ほど良い時期には捨てています。
預けている事さえ忘れる嫁ですので、罪悪感は一切ありません (笑

しかし・・・・
まだ三月中旬だというに兜が玄関に飾ってあるのは、さすがのワタクシでも、ちと恥ずかしい (T▽T)
もう少し先の春分の日を越えてくれていればなぁ… ( ̄-  ̄ )トオイメ
と思う婆でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3.11 | トップ | 覚悟ができてまへん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿