どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

初詣

2017年01月03日 | 日記
昨日、近くの氏神様へ初詣に行ってきた。
希望としては二年参りをしたい。
でも大晦日から元旦に掛けて詣でる‘二年参り’をするには、私にとっては非常に忙しい時間帯だし無理なのよね
本当なら厳かな静けさの中、除夜の鐘を聞きながら詣でたいとは思うけれど…
で、風邪を引かせては大変な孫らがいるのもあって、息子家族と娘と私で連れ立って昼間に行って来たという訳です。
汚っとちゃん? 誘ってどうする。 ヾ(- -;)オイオイ
どうせ行かないって言うに決まってるから、誘うなら他の誰かが誘うだろうし、私が誘う必要は無いし (笑
息子も嫁も娘も、そんな考えを持っている私に遠慮して言わないんだよね、きっと。
汚っとちゃんの顔とか声とかの気配がするだけで私の顔が般若になるらしいし (笑

で、頂戴してきたお札を、相変わらず置く所が無いもんで、玄関に置いた。
う~~~ん、玄関で良いから神棚が欲しい (^◇^;)ゞ




息子が仕事先からラインしてきた。
「蟹が食べたい≧[゜゜]≦  いっぱい食べたい≧[゜゜]≦」 
蟹? 高いやんか! 無理無理!
嫁「言っとくがうちはお金ないよー、昨日高いオーブンレンジを買ってしまったからね」
はーい、嫁からのチェックが入りましたぁ! (-"-;)
ちぅ事は、買うなら婆の財布から出せと?!
買ぅたろやないかい!
嫁、食うなよ! (笑

って事で、買ってきたのがコレ。



タラバでしょ、ズワイでしょ♪
タラバは丁度安売りの掛売りやってたので六千円のが五千円になった。
ズワイは量を足したかったから安いのをチョイスした。
食べてみてビックリしたのがズワイ。
塩っぱい!
なんぢゃこりゃ!の代物だった。
やっぱり安いのはダメだねぇ ( ̄-  ̄ )トオイメ

蟹を買って帰る道すがら、不二家に寄ってケーキ買って来ちゃった (笑
嫁が「今日は何のお祝いですか?」ってビックリして言うから
「ただ食べたかっただけ~♪」と答えておいた。
だってそれが本当のことなんだもん♪ (〃∇〃)

明日からは低予算の家計となるのは必須条件。
贅沢は敵だ! ヾ(゚Д゚;)ゼイタク、シチャッタヂャン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夢 | トップ | 平常運転 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。