どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

大晦日

2016年12月31日 | 日記
お久しぶりです。
前回の日記から10日も経ってしまいました。
年末は忙しくて…眠くて(オイ!)…
『忘れた頃に更新かよ!』とのお叱りも重々承知で、厚かましく「ゴメンなさい」とシャシャリ出てまいりました。
後で、思い出しつつ過去を遡って記載していくつもりではありますが、少々お待ち頂ければ幸いです。 <(_ _)>


では本題を♪
今日は大晦日ですね。
皆さん、大掃除終わりましたか?
あっ、逃避行ちぅのワタクシが言うのも変な話しですね ( ̄-  ̄ )トオイメ
今年の大掃除は、嫁が何か変な食べ物でも食べたのか知りませんが、エライ張り切ってやってました。
自分らが平素生活をしている二階リビング、猫部屋と化している本来なら自分らの部屋、あちこちの収納に積まれるだけ積み込んでいる衣類やら不要な布団やらを、せっせと廃棄しつつ掃除しておりました。
例年、大掃除というといつの間にやら居ないとか、普段はおんぶをほとんどしないのに背負ってみたりとか、拒否オーラをバンバンに出してた嫁がです。
何かあったんですかね? ゞ(_△_ )ゞ
それと相反して、娘が大掃除を拒否してくれやがりました。
あの娘にはいつもいつもレンジフードを綺麗にして貰ってたので、非常にキツイ痛手です。
自分でやろうと思ってレンジフードの前に脚立を引っ張りだして立ってはみましたが…
老眼なためにレンジフードの中に頭を突っ込んでも汚れが見えません (ノ_・。)
「たぶんこんな所にあるんだろうなぁ」的な感覚しかない訳でして、まるっきり役に立ちません。
ならばと息子にお願いしましたが、『年末年始の休業』なんちぅものが無い仕事をしておりますので
か~~~~~~~んたんに『無理!』言われました。
嫁の顔をそっとのぞき込んではみたけれど、そっと眼を逸らされた姑です。
くっそーーーー!!!
ならばおまんら銭を出せーーーー!!!
業者頼んだるわーーーーー!!!
(あ、汚亭主は屁のツッパリにもならんほど役立たずですから、頼むという作業をするだけ無駄なのでつ)
という事情で、決着は付かず、睨み合いのまま大晦日になりました フッ・・・┐(  ̄ー ̄)┌

御節とか正月料理はまぁまぁのところまできました。
あと筑前煮と酢蓮を作って、お重に詰めたら終わりかな…
そうだ、年越し蕎麦のかき揚げを作らねば!
う~~~~む…面倒になってきたぞ ヾ(- -;)オイオイ
海老の天ぷら買ってきちゃおうかしら (笑

とまぁ、こんな大晦日を過ごしております。
とりあえず玄関だけは綺麗にしてしめ飾りを。
鏡餅と干支の置物を下駄箱の上を清めてから置きました。
(床の間や神棚などもなく、スペースも無いため致し方なく下駄箱です。涙)

ああ、そうそう!
嫁がひまちゃんの断乳をすると頑張ってます。
今日が3日目。
無事に終わると良いのですが、もし風邪なんぞ引いて熱がでてしまったら水の泡に…
毎晩毎夜、泣き続けて枯れる声を聞きながらの就寝は、必要なのは重々承知ですけれど、心が痛みます。
背負って町内一周なんぞ屁の河童ではありますが、それは嫁を楽させるだけですので、姑鬼が出現致しまする。(笑
それに関して心は痛みません♪ ( ̄^ ̄)フン!!
鬼畜と呼ばれても結構毛だらけ猫灰だらけ~♪ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

と、近況報告でした。
ちなみに、今年を振り返ってみましたのですが、普通、至って普通。
体重も減りませんし、美人になってもいませんし、金持ちになってm・・・・
ヨシ! 普通♪
平穏無事っていうのが一番ですよね~♪ ((((≧▽≦))))

ではでは、今年はこれにて失礼致します。
佳いお年をお迎え下さいまし m(_ _)m



  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餅つき | トップ | 2017年 酉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿