どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

約半月ぶりの登場 ヾ(- -;)オイオイ

2016年11月07日 | 日記
お久しぶりです。
長らく留守にしておりました事、陳謝致します。

ワタクシ、約1ヶ月もの期間を費やし、流行性角結膜炎との闘いに、やっと、やっと勝利致しました ( ^ _ ^)∠☆PAN!
 血の池に黒目が浮いてる!
 角膜が剥がれて目の前は真っ白な霧の中!
そんな悲惨な状況から、生きて帰って参りました (ノ_・。)
とはいえ、まだまだ瞼の裏には名残りのブツブツが残っており、2週間後にまた眼科へ…なんですけどね (T-T)
毎日、4種類の目薬を8回も注さねばならぬ苦行から、たったの2種類を4回で済むようになり、ホンに一安心。
8回といったら、あ~た! ほぼ2時間ごとに注す訳で…
4種類ある目薬から目薬への注す間隔が5分ごとで…
つまりは最短でも20分掛かる訳で…
家の中だろうが外出先だろうが、常に目薬が入っている手提げを持ち歩き…
目薬を注す間は何も出来ない訳であり…

ひっじょーーーに面倒臭かった!

ちなみに
感染力が100%と言われるほどに高いこの病気
やっぱり我が家で猛威を振るった。
しかしながら、アルコール消毒や使い捨てペーパータオルを駆使し、感染者は、孫ら2人と息子だけで済んだのは、不幸中の幸い。
それも完治するのに5日~10日だけで済むという離れ業 (笑
早めに眼科へ受診し、初期の初期で治療開始したお陰。
(病原菌のワタクシは1ヶ月丸々だっちぅの _| ̄|●il|li)

治療後半には、よほど暇だったらしく、ガラケーからスマホへ移行したった♪
買ってから8日経ちますけども・・・・
未だに、連絡先(電話帳)の記入が家族だけ ((((≧▽≦))))
どうする? どうする?
これぢゃ役に立たないタダの小さい箱状態
っていうか、フリック入力がイラッとくる!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
あと写真撮ってもブログ用の小さいサイズに指定できんし
自分好みにしたけりゃ、いちいちPCで画像加工せんならん
ああ、私しゃやっぱりレトロ軍団だったなぁ ( ̄-  ̄ )トオイメ


  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/15記載 | トップ | 「敬う」という言葉はお前の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿