どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

猫の話

2017年03月10日 | 日記
この仔、ご近所のミーちゃん。
元は野良猫。

この仔の前に飼われてた仔は高齢でお亡くなりになり
亡くなってすぐの頃に、このお宅のこの掃き出し窓の前で、人懐っこいこの仔が現れた。
絶対に飼わないと奥さんは頑なに言ってたけど、餌やっちゃった旦那さんが居て・・・
1ヶ月後にはこの家の仔になってたという、幸せな話 (笑

命あるものを粗末にはできない。
かといって家の事情もあってというなら、それなりの方法を取って欲しいよね。
去勢避妊手術を受けさせてあげて欲しいな。
地域によって違うだろうとは思うけど、申請すれば助成金が貰える事もあるのだから。

ちなみに、我が家には2匹のアメリカンショートヘアがいる。
息子と嫁が結婚する直前に、息子の友人宅で生まれたこの仔らを二人で貰ってきた。
両親はちゃんとした血統書付き。
でも予防注射やったり診察して貰ったりする時に、血統書付きだと診察代金が高くなると言われて申請しなかった。
1匹は普通体型、もう1匹は10kgのどえん体型。
絶対にどえん体型の方が病気になるって思ってたんだけど、普通体型の方が2年程前から腎臓系の病気になった。
動物の診察料金って滅茶苦茶に高いんだって嫁が嘆いてた。 (- -;)il|
で、普通体型のに輸血しなくちゃならないってなった時、弟猫のどえん体型の血液検査してみたら通常よりも非常に優秀だったらしく、普通の猫の倍も輸血量を採れたから料金が少なくて済んだって、嫁から聞いた。
実は私もヘモグロビンの量が多いのが自慢♪ ヾ(- -;)コラコラ
なので、どえん体型の仔と眼が合うと『よっ♪ ヘモグロビン仲間♪』って挨拶してしまう (笑
そうするとあいつもニヤッと笑う(ような気がする)。
体型も短足胴長のどえんで似てるので親近感が湧くのかなぁ (〃∇〃) てれっ☆


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿