石森則和のSEA SIDE RADIO

ラジオマンの
石森則和がお届けするブログです!

勇気の花

2017-04-24 | Weblog

宮城県山元町で花屋さんを営む
塩見公子さん。

自宅を流され、親友ご夫妻も亡くした悲しみを癒したのは、

山元町の臨時災害放送局「りんごラジオ」だったという。

「みんなも踏ん張っているんだ」
ラジオからの言葉に支えられ
辛うじて残った店舗で
再び生花を売り出したところ
まずは仏花が売れていった。

最近では
「新築祝い」や「引越しの挨拶」
そのほか

人生の嬉しい出来事のための花も

売れているとのこと。

りんごラジオは先月で閉局したけど
ラジオを通じて広がった人の輪が
塩見さんを勇気づけている。

そして塩見さんの花も

きっと誰かを。

フラワーアトリエ
「ル・レーブ」さん。
0223-37-2610
宮城県山元町山寺字山下40
花キューピット加盟店

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« STARDUST REVUE 35th Anniver... | トップ | 35th Anniversary スタ☆レビ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む