お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

大晦日のごあいさつの後ですが・・・長男が夕方、帰省してきましたので、地元産今年最後の香箱カニ

2016年12月31日 21時58分02秒 | お茶屋

大晦日のごあいさつも済みましたが・・・
夜に長男が新幹線で帰ってきたので、
昨日で漁期が終わった地元産最後の「香箱カニ」で夕食。
娘たちは今度の正月は、それぞれの新築の家で正月を迎える、とのことで、
今回は帰ってきません。
今年の年越しは女将と長男と3人ですので、
贅沢に、香箱カニ2ハイづつ頂きました。
もちろん、「百万石うどん」さんから買ってきた麺と出汁つゆを
自宅で調理した年越しそばもいただきます。
家で作るので、トッピングたっぷり!
あとは、除夜の鐘を聞いて、町内の氏神様に参詣するだけ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年一年、ご贔屓にしていた... | トップ | 新年、あけましておめでとう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL