お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

地域への出前お茶教室・・・今年度第一回目・・・

2017年05月17日 22時43分05秒 | お茶屋

今年度、第九回目の出前お茶教室・・・
今日は「大野町女性会」様。
お茶組合の松風園さんと手分けして実施。
参加いただいた方は約16名。
混みあうこともなく、丁度良い人数です。
場所は、町内の公民館。
最初は、しんちゃんから・・・
お茶の歴史と効能のお話を少々・・・・
お話しの後は、松風園さんにタッチして・・・
皆さんで水出し玉露を美味しく淹れていただきました。
もちろん最後は、地元の特産水出し「加賀棒茶」を堪能。
本日の、生菓子は、
「吉はし」さんの、「花かきつ」・・・
新緑の今の季節にふさわしく、かきつばたの花を表しています。
いつもながら、参加者に大好評。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間を見つけて・・・山間の... | トップ | 加賀棒茶ベーグル&加賀棒茶... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL