お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

時間を見つけて・・・山間の田圃の押し植え(挿し苗)・・・

2017年05月16日 21時40分13秒 | お茶屋

時間を見つけて・・・
山間の田圃の押し植え(挿し苗)・・・
山の田圃は畦が斜めだったり、曲線の部分があります。
田植え機は横一直線に6株(6条植え)植えるため、
端では、どうしても三角形の植えられないところが出来ます。
そのまま空けておくのはちょっと見苦しいため、
押し植え(挿し苗)をします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日・・・お墓にカーネー... | トップ | 地域への出前お茶教室・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL