お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ぽかぽか陽気に・・・お待ちかねの・・・桜の開花が始まりました。誘われて、花見団子も食べ始めぇ~。

2017年04月05日 18時19分40秒 | お茶屋

昨日、気象台から、金沢の桜の開花宣言がありましたが、
気温が低く、市内どこも桜が咲いていない状態。
っと、一転・・・今日は20℃を越す「ぽかぽか陽気」に・・・
もう桜も開花を我慢していたみたいで、
金沢市内でも、あちこち、桜が開花しはじめました。
今日は、犀川の岸辺「犀星のみち」で、2分咲き。
明日から一気に満開に向かいそうです。
開花に誘われて、花見団子も食べ始めぇ~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山の家の宅地にある大きな欅... | トップ | 春だぁ~、「新茶」の季節だ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL