お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

大したことはないけど・・・お茶屋としては、無いよりは持っている方が良いでしょう。「日本茶アドバイザー認定書」いただきました。

2017年03月30日 20時04分46秒 | お茶屋

大したことはないけど・・・
お茶屋としては、無いよりは持っている方が良いでしょう。
4月1日付けで、「日本茶アドバイザー認定書」いただきました。
日本茶インストラクター認定は、大変困難ですので・・・こちらにしました。
実は、女将は2001年に、第一期として取得しており、
番号00073合。
しんちゃんの番号は、10863号。
15年の間に、1万人所得しているのか。
これで、女将に追いついた・・・(笑)
これからも、ご希望いただければ、
いつでも、どこでも、日本茶教室に出かけますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝に、山の町内で、道路に... | トップ | 4月1日・・・フレッシュな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事