あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

旭日旗を掲げて処分? これ、日本人は真剣...

2017-05-06 00:33:51 | 日記

さくらの花びらの日本人よ誇りを持とう さんより転載です。



イメージ 1
 

---------------------------
AFC「旭日旗」で川崎処分 日本サッカー協会「異議申し立て」検討
アジアサッカー連盟(AFC)は4日、韓国で行われたアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の水原戦(4月25日)でサポーターが旭日旗を掲げたJ1川崎フロンターレに対し、1年間の執行猶予付きながら、AFC主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と、罰金1万5000ドル(約170万円)を科した。だが、処分にはサッカー界から公然と猛反発の声が上がり、専門家からも旭日旗の正しい歴史的認識を求める見解が示された。
 
今回の処分について、日本サッカー界からは反発の声が並んだ。
日本協会の田嶋幸三会長(59)は「日本サッカー界はあらゆる差別に対して絶対反対の立場であることを申し上げたい。旭日旗に政治的、差別的なメッセージがないと主張してきたことが認められず残念」と不快感を示すコメントを発表。
 
今後は「フロンターレやJリーグと連携し、スポーツ庁や文部科学省、外務省とも相談しながら進めていきたい。旭日旗に対する正しい理解を得られるように、引き続き努力していく」(田嶋会長)。
 
近日中に処分理由や経緯などについてAFCに再確認し、回答によっては異議申し立てを検討する。
 
今回、AFCは川崎だけでなく、4月25日のイースタン(香港)戦でサポーターが「英国の犬を殲滅させろ」と書かれた横断幕を掲げた広州恒大(中国)にも処分を下した。2年間の執行猶予付きで、AFC主催試合でのホーム戦2試合の無観客と罰金2万2500ドル(約254万円)というのは川崎以上に重いものだ。
 
だが、不可解な過去もあった。韓国・ソウルで行われた2013年の東アジアカップでの日韓戦で、韓国サポーターは「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕とともに、伊藤博文を暗殺した安重根と李舜臣の肖像画を掲げた。当時AFCは韓国協会に処分を下すどころか何もなかったかのように事態を収拾した。
 
「それを考えると、今回のAFCの行動は手のひら返し。川崎と広州恒大は見せしめにされたようなもの」との声もある。
 
韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏は「AFCの処分に疑問を感じます。おそらくAFC内で韓国勢がノイジー・マイノリティー(声高な少数派)と化しているのでしょう」と語る。
 
韓国では旧日本陸海軍旗として使用された旭日旗を「戦犯旗」と言い「日本の侵略戦争のシンボル」「東洋のハーケンクロイツ」との位置づけ。
 
但馬氏は「ハーケンクロイツはナチス党旗であって、現在ドイツでは掲揚は法律で禁じられ、それ以外の欧州諸国でも禁忌の対象です。旭日旗がハーケンクロイツと同じなら、現在の海上自衛隊が艦旗として採用し、世界の海軍がそれを受け入れるはずがない」と断言し、こうも付け加える。
 
「そもそも戦犯という言葉はありますが、韓国が日本を非難して言うとき好んで使う戦犯国という言葉はハーグ陸戦条約にもありません。ましてや戦犯旗という言葉は、韓国人の間だけで通じる意味不明の造語なのです」(同)
 
旭日旗問題は2011年、アジアカップ日韓戦でゴールを決めたMF奇誠庸が、日本人を侮辱する猿のジェスチャーをして問題視されたとき「観客席に旭日旗が見えてカッとなってやってしまった」と言い訳をしたことをきっかけに度々取りざたされた。
韓国はその後、内外に向け旭日旗狩りを呼び掛け、日韓戦で同旗が振られることはなくなった。
 
だが、朝鮮半島有事の際には、日本の海上自衛隊も米軍のサポート、あるいは邦人保護のために韓国に向かう可能性もある。そのとき、韓国が旭日旗を掲げる海自を拒むはずはない。(2017.5.5 東スポ)
---------------------------
 
日本のサポーターが旭日旗を掲げて罰則を科せられた。

他のスポーツでは禁止されないのに、サッカーだけは禁止や自粛を要求される。韓国のためにだ
 

日本人としてこの罰金処分は到底納得できるものではなく、「異議申し立て検討」ではなく、すぐに異議申し立てすべきだ。場合によってはAFCから脱退することもやむなしではないか。

 
「旭日旗」は現在も国を守る自衛隊に使われており、日の丸と同様に国際的にも認められている旗でもあり、日本国としては、これを掲げて罰則を科せられるのは、日本国の威信と民族の誇りを侮辱された思いだ。

イメージ 2
 
日本政府も外務省も、単なるサッカーの試合の問題としてではなく、日本国のために国として強く抗議してもらいたい。
 
今回の件で日本側は「旭日旗に政治的、差別的なメッセージはない」とあるのはその通りで、旭日旗を政治的に利用して、旭日旗を差別しているのは朝鮮人の歪んだ乞食根性である。
 
上の記事にもある通り、2013年東アジアカップ日韓戦で韓国サポーターが「歴史を忘れた民族に未来はない」という横断幕と伊藤博文を暗殺した安重根と李舜臣の肖像画を掲げたが、当時のAFCは何の処分も下さなかった。
 
しかしこれはどう考えてもおかしい。AFCが韓国に買収されているか、取り込まれているのかと思われるのは当然だ。
 
大体、朝鮮人は日本に対して「日本の侵略戦争のシンボル」とか「戦犯」と言う資格はない。
 
朝鮮人は日本に合邦してもらった時に「これで朝鮮も日本と同じ一等国になった」と朝鮮人が口にしていた。
 
しかし終戦を機に一夜で朝鮮人は変わった。
 
これは「独立したい」「日本への反発」と言うのではなく、彼ら朝鮮人の“事大主義”の考えで「戦争に負けた日本とは一緒にやっていけない」と、勝った方、強い方へなびくのが朝鮮人なのである。
 
その一方で、一歩引くと、どんどんつけ上がって要求してくるのも朝鮮人だ。

そういう意味でも、日本人は不必要な配慮はせずに本気で怒るべきだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教育の無償化を盛り込み、憲... | トップ | 韓国次期大統領「日韓慰安婦... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-06 04:04:56
イスラエルも脱退しましたし、日本も脱退して、親日国と別リーグを創れば良いですね。
スポーツマンシップと無縁 (管理人)
2017-05-06 08:44:46
そうですね、スポーツする資格がない韓国とは付き合わない方が良いでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。