あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

活断層と放射能を正しく知ろう⑤ 原発建設の条件

2017-11-04 00:44:41 | 日記

津波対策

原子炉の冷却には海水をポンプで吸い上げますから経営者側は維持費を安くするために低い場所を望みます。

三陸沿岸は過去に15mもの津波被害の歴史があります。

東北電力の女川原発は防災委員会の説得が効いて15mに建設をしたから津波被害は避けられました。

東北電力女川原発

海抜14.8m震災時には住民の避難場所になった。

M9や津波にも耐えたのに、再稼働できない不思議?

 

一方、東電の福島第一原発の設置は海抜35mの設計だったが、国は10mにしてしまったのです。

結果は非常用発電機が津波で破壊され原子炉を冷やすことができなくなりました。

やがて燃料被覆管が熱で水素を発生し圧力が高まり外へ逃がすベント作業が必須となったのです。

しかし国は地元へは絶対安全と宣言してあるから屋外へ放射能を含む水素を放出できなかったのです。

しかたなく建屋の中に放出したところ、濃度が4%になり爆発し事後処理を不可能にしてしまったのです。

屋外であったならば放射能汚染はひどくならずに済んだはずです。

安全には絶対はないのです。ここにウソが入ってしまったのです。

捏造報道

次のウソは、断層が動いて原発事故を起こしたのではないのに

「国は活断層の上に原発を認めていない」とNHKが何度もすり替えた報道をし、安全基準に活断層の存在を取り入れ、活断層と決めつける原子力規制委員会を作り、再稼働を困難にしたのです。

津波対策は防潮堤を高くすれば簡単ですが、活断層に指定するだけで、簡単には再稼働できなくなる方法でマスコミに翻弄されています。

昭和38年の原子炉立地審査指針には活断層の文字はないのです。

当時は断層と地震の関係は研究段階で明文化できなかったのです。

また原発を建設した当時は活断層ではなく、電力会社が勝手に建設した訳でもないのです。

国の許可がなければできないはずです。新しい安全基準を過去に遡って適用することは法治国家ではありません。

これから建設する原発に適用すべきです。

間違ったデータから正しい判断はできません。

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

消費増税は、少子高齢化を加速させる。 2017-11-01

2017-11-04 00:29:50 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

幸福の科学高知 なかまのぶろぐ ばくちゃんの記事

消費増税は、少子高齢化を加速させる。 2017-11-01 

真実はいつも、簡単です。

昨年2016年の人口統計で、初めて日本の人口減少が確認されましたが、

2020年に実施される10%への消費増税で、日本の人口現象に、更に拍車がかかるはずです。

なぜか?

簡単です。

人生は、消費だからです。

つまり、人口=消費なのです。

消費にきつい税金をかければ、人は無意識に人口調整に入ります。

結果、人は子供を産まなくなります。

つまり、少子高齢化による年金負担軽減や、教育負担軽減の解決は良いとしても、

その方法論としての消費増税は、本末転倒の極みであると言わざるを得ないのです。

自民党、そして日本の政府は、重症の経済音痴です。

日本は、これ以上増税するべきではありません。
むしろ規制緩和とセットで、税収は少ないが、経済効果の大きい分野から減税することで、

新産業を生み出し、雇用増と国家全体の経済のパイを大きくすることが重要と考えます。

これが幸福実現党的、国家経済成長論の基軸です。

今日本の財政は、この考えとはむしろ逆の方向に向かっているように思え、

江戸時代の鎖国政策のように、「これ以上の経済成長は無理」という前提があるかのようです。
これでは、この先の日本は、江戸時代的停滞と衰退の道を辿るでしょう。

年金負担や教育費の軽減など、少子高齢化対策のために施策を撃つならば、消費増税ではなく、

むしろ消費減税こそ有効な手立てです。

なぜならば、人口=消費だからです。

事実、日本よりも消費税が高いと言われている北欧などは、早い時期から人口減社会となっています。

これでは海外から移民を入れても、一時しのぎでしかありません。

入職した移民も、高税社会によって、人口調整せざるを得ないからです。

小さな政府、そして軽税社会を目指すべきです。

これを幸福実現党は、「減税こそ、最大の福祉」と言っています。

税金は国家の収入源でもありますが、国家からの国民へのメッセージでもあります。
国家が何を求め、国民にどうなって欲しいという願いがどこにあるかは、税金を見ればわかるのです。

たとえば、かつて古代ローマ帝国では、ユリウス正式婚姻法(通称うまず女税)というものがありました。
独身女性や、子供を生んでいない女性に対して課税するものです。

代わりに、子供を3人以上生んだ女性は、男尊女卑の男性優位社会であったローマ帝国内で、

男性と同等の市民としての権利を有することができました。
これでローマは少子化を乗り越え、その後400年間国家が存続できたのです。

ローマ帝国では、特に上流家庭での少子化が深刻化しておりました。
ですから、子沢山の推進のローマ市民へのメッセージが、この税金には込められていますよね。

これは、少子化対策というメッセージを込められた税金ですが、

さあこれに、出産税を加えればどうなりますでしょうか?

子供を生んでも納税の義務があり、生まなくても納税の義務を追うならば、

結局政府から国民へのメッセージは、「とにかく税金が欲しいのさ。」となりますよね。

身近な例で言えば、2016年4月よりガソリン車で13年超、ディーゼル車で11年

超(いずれも新車新規登録持より)を超えた車両については、乗用車で15%増し、

バス・トラックで10%増しと重課(増税)となっています。

つまり、古い乗用車は自動車税額が上がっているのですね。
また、軽自動車税も2016年には、現行の1.5倍となりました。

この税金から来るメッセージを読み取るならば、まずは日本のお役人に、自動車を文化財として

認める思想がないのは明らかですよね。
ドイツなどの諸外国では、自動車を文化遺産と考え、30年以上経過した車体は減税します。
この税制が日本で導入されるならば、貴重な車体は、どんどんスクラップにされるか、

廃車の憂き目を見るしかありません。

また、恐らく財務官僚的な言い分では、燃費走行に優れ、環境に優しい最新車の普及を言うのでしょうが、
どんどん現れてくる最新の自動車も、これらもどんどん年数は経過するのですから、どんどん増税対象となります。
最新の環境対策車や低燃費車を優遇するならば、それらを減税対象とすれば済むことです。

この、新車登録13年以降増税、そして軽自動車増税というのは、要するに、
「新しい車を買わずに、質素倹約に努めて蓄財しようとしている人からも、税金を取りまっせ!」
「節税しようとしても駄目ですよ。軽自動車も増税しますからね。」
というメッセージなのです。

要するに、「これから日本人からは、取れる税金は、どんどん取って行きますよ。」ということです。
えげつないにも程があると言わざるを得ません。

私が思うに、まるで日本の政治家、そして経済政策を創出していると言われる経済官僚の人たちは、

「自然増収となる好景気を恐れている」か、「増税依存症患者」のいずれかであろうと思われます。

歴史を見れば、税金の高い国は滅んでいます。
戦国時代の最初の戦国大名は、小田原を中心とした後北条氏ですが、

この後北条氏は、最後まで残った戦国大名でもあります。

後北条氏の強さは、年貢の軽さでした。
ですから、小田原の人々は、後北条氏を支援し続けたのです。

重税は、確実に国民を貧しくします。
貧しい国民が住む国家は、貧しい国家なのです。

豊かな国家にしたいならば、豊かな国民を育てることです。

永遠のローマも、最後は重税国家となって滅びました。
今日本は、その臨界点になったと思います。

 (ばく)続き http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/eab7762b8b17e3e08b536070b97527e5


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イバンカさんがブルーリボンバッジをつけて登場。「日本の美しい風景、文化の高さ、皇居の伝統に感動しました」。

2017-11-04 00:25:39 | 日記

さくらの花びらの日本人よ誇りを持とう さんより転載です。

イメージ 1
ブルーリボンバッジをつけていたイバンカ大統領補佐官

112日からトランプ大統領の長女・イバンカ大統領補佐官が来日して注目を浴びている。
 
今回、トランプ大統領も大統領就任後初めてのアジア歴訪を行い、116日に最初の訪問先である日本で、安倍総理と日米首脳会談が行われる。
 
ここでは日米にとって懸案である北朝鮮問題について話し合われ、北朝鮮にとっても最大の関心事であろう。
 
トランプ大統領は、919日の国連本部の演説で「私達は愛くるしい13歳の日本の少女が母国の海岸から拉致され、北朝鮮のスパイに日本語を教えることを強要されたのを知っている」と横田めぐみさんの拉致に対して北朝鮮を強く非難した。
 
今回、首脳会談の後に横田ご夫妻など拉致家族とも面会する予定である。
 

そして今回、来日しているイバンカ大統領補佐官がブルーリボンバッジをしてくれていた。

 
日本の国会議員でもブルーリボンバッジどころか、拉致には全く関心を示さない者がいるのに、イバンカ大統領補佐官がその意志を示してくれていることに感謝したい。
 
これも安倍自民党が選挙で勝ったお蔭であり、もし立憲民主党が政権についていれば、ブルーリボンバッジどころか、訪日もなかったであろう。
 
113日、イバンカ大統領補佐官は講演でこのように述べた。

イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
≪安倍総理、ありがとうございます。また、素晴らしいおもてなしを私の家族にして下さり感謝申し上げます。
私は日本訪問は初めてですが、日本の美しい風景、文化の活気に感動しております。これは日本に訪れるすべての人への贈り物になるでしょう。
昨夜、私は東京に到着し、素晴らしい景色に感動いたしました。そして今朝も、皇居のいにしえの美しさに感動いたしました。・・・≫
 
イバンカ大統領補佐官が、日本の美しい風景、文化に感動し、皇居のいにしえの伝統に感動したと述べた。
 
その一方で、イバンカ大統領補佐官は当初予定していた韓国訪問を取消し、シナ訪問も取消した
 
これはきっと、汚くて、臭くて、穢れた国には行きたくなかったのであろう。
 
この判断は正解である。あそこは女性が行くような国ではない。盗撮、盗聴、強姦もある危険な国である。
 
日本はあの国に関わってしまったために非常に後悔している。支援も援助も全て無駄であった。
 
できることなら在日を一人残らず半島に引き渡すから、拉致被害者を日本に戻してほしい、というのが心ある国民の願いである。
 
これは「差別」でも「ヘイト」でもない、日本の「国益」なのである。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

元CIA「ムラー氏は情報機関も捜査すべき」 ヒラリーが隠したい「ロシア疑惑」

2017-11-04 00:19:09 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

https://the-liberty.com/article.php?item_id=13752 The Liberty Webより

元CIA「ムラー氏は情報機関も捜査すべき」 ヒラリーが隠したい「ロシア疑惑」

2017.11.03

《本記事のポイント》

  • 元トランプ陣営の起訴を、米リベラルメディアや日本メディアは大きく取り上げている
  • 元CIAが情報機関のアンチ・トランプ姿勢を危惧
  • ヒラリーも自身の「ロシア疑惑」が追及されるのを恐れている

元トランプ陣営の起訴に、ニューヨーク・タイムズ紙やワシントン・ポスト紙、CNNをはじめとした米リベラルメディアが湧きたっている。

これに追随するように、日本メディアも「疑惑はますます深まった」「政権に衝撃」「捜査の突破口が開いた」などと、ドナルド・トランプ大統領と関連付けて、トランプ陣営がロシア政府と共謀して大統領選を有利に運んだという、いわゆる「ロシア疑惑」解決の糸口になるかのように報じている。

だが、「反トランプ」姿勢を明確にしている米メディアの報道を鵜のみにすると、真実は見えない。

起訴されたのは、政治コンサルタントのポール・マナフォート氏とそのビジネスパートナーだったリチャード・ゲーツ氏、そして、陣営の外交顧問を努めたジョージ・パパドプロス氏だ。

マナフォート氏は、2016年3月にトランプ選対入りし、6月に本部長に昇格したが、元ウクライナ大統領で親露派のヤヌコビッチ氏から1200万ドル以上を受け取ったと報道され、8月に選対本部長を辞任した。起訴の内容は、ロビイスト活動に課せられる報告をしなかったことや、税金逃れや多額の資金洗浄などに関するもので、ロシア疑惑と直接かかわるものではない。ゲーツ氏も同様の罪に問われている。

パパドプロス氏は、ロシア疑惑の捜査の際FBIに虚偽の証言をしたという罪状で起訴された。同氏は、ロシア政府とつながりが深いと自称する教授や、ロシアのプーチン大統領の親族だという女性などと接触したと述べており、メディアはトランプ陣営でロシアとの橋渡し役になっていたのではないかと憶測している。

しかし、個人の動きがトランプ陣営全体や、トランプ氏本人とどれほど関係していたかは不明であり、結局すべてが「可能性」にすぎな

元CIAが情報機関の「トランプ降ろし」に警鐘を鳴らす

ロシア疑惑の捜査に当たっている、ロバート・モラー特別検察官に対して、公平ではないという批判もアメリカ国内では出ている。

元CIA職員であるブライアン・ディーン・ライト氏は、FOXニュースに「ムラー氏は、トランプ氏を傷つけようとしている米情報機関についても捜査すべきだ」と寄稿している。

ロシア疑惑がさかんに騒がれるきっかけとなったのは、ニューヨーク・タイムズ紙にリークされた機密文書だ。これについてライト氏は、情報機関は既にこれらの文書がロシア疑惑の裏付けにならないと判断し、さらに文書がマスコミにリークされることも認識していたとして、次のように指摘する。

「なぜわれわれの情報高官や法執行機関は、文書がリークされることを知りながら、文書の誤りを明らかにせず、それが受けるはずのなかった信頼と生命を与えてしまったのだろうか」

ライト氏は、情報機関が恣意的にトランプ氏に不利な情報をリークさせた理由を3点述べている。情報機関のリーダーが個人的にトランプ氏のことを強く嫌っている場合。ロシア疑惑の可能性に動揺し、真実が隠されてしまうのではと危惧している場合。そして最も可能性が高いものとして、政治的理由を挙げている。

つまり、オバマ政権と真逆の政策をとろうとしているトランプ政権をよく思わない勢力が、故意にトランプ政権に不利な情報をリークさせているということだ。

国家に奉仕する情報機関が、国民によって選挙で選ばれた大統領を"墜落"させられるとなれば、民主主義の根幹を揺るがしかねない。

トランプに先立つ、ヒラリーの「ロシア疑惑」?

トランプを追撃したいのは、情報機関だけではない。

元大統領候補者、ヒラリー・クリントン氏も、今なおトランプ陣営への攻撃を続ける「アンチ・トランプ」の代表格。しかし、そんな彼女も「ロシア疑惑」を抱えている。

2010年、アメリカは、自国にあるウラン鉱山の半分を所有するウラン採掘企業「ウラニアム・ワン」をロシア政府が購入することを認めた。ウランは核兵器開発に直結する戦略産業であるため、購入には政府の承認が必要だ。この承認をするかどうかを決定する中心的な役割を担っていたのがクリントン氏だった。

それから5年後、購入が承認された際に、ウラニアム・ワン経営者などの関係者からクリントン財団に235万ドル(約2億8000万円)の寄付があったことが明らかとなり、「倫理的な問題がある」と指摘された。

寄付金が問題視されたのは2015年の話だが、この疑惑が再燃する可能性を示唆する報道が出ている。

10月23日付のアメリカの保守系新聞であるワシントン・タイムズ紙によると、この件に関して、クリントン氏による不正とクリントン財団の献金を検証する話が議会であがっていたという。トランプ氏のロシア疑惑の前に、クリントン氏のロシア疑惑が捜査されるかもしれないということだ。

10月23日は元トランプ陣営の起訴が発表される一週間前。真偽のほどは不明だが、元トランプ陣営の起訴が、クリントン氏による"目くらまし"だったと深読みできなくもない。

いずれにせよ、トランプ氏を降ろそうとする勢力がアメリカ国内に存在することを念頭に置いた上で、日本メディアによるロシア疑惑報道に接する必要がある。米リベラルメディアの「右に倣え」をしている日本メディアに洗脳されてはいけない。

(片岡眞有子)

 

【関連記事】

2017年8月号 アメリカでも日本でも悪者扱い - 誤報だらけのトランプ報道 Part.1

http://the-liberty.com/article.php?item_id=13163

2017年5月20日付本欄 トランプのロシア疑惑の影に"怪しげなリーク" ディープ・ステート問題とは?

http://the-liberty.com/article.php?item_id=13005

2017年2月12日付本欄 あのメディアは保守? リベラル? アメリカ・メディアの報道姿勢

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12577

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

崩落事故で核施設使えず…北が踏み切る「洋上実験」Xデー

2017-11-04 00:16:46 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-424683/

2017年11月03日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

崩落事故で核施設使えず…北が踏み切る「洋上実験」Xデー

金正恩委員長はこれからどう出るのか――。先月10日ごろ、北朝鮮北東部の豊渓里の核実験場の地下坑道を造る工事中に大規模な崩落事故が起き、作業員ら約200人余りが死亡した可能性があることが分かった。北朝鮮は過去6回、同じ場所で核実験を行ってきた。9月3日の6回目の核実験後に地盤が緩んだことが崩落の原因とみられている。

 韓国の気象庁は「核実験場がある山の下に60メートルから100メートルの空洞ができているとみられる」と指摘。7回目の核実験を強行した場合、放射性物質が漏れ出す危険性を示唆した。実験場は中国国境に近く、中国側も放射能漏出への懸念を深めているという。金正恩は習近平を怒らせてまで核実験を続けるつもりなのだろうか。

 軍事ジャーナリストの世良光弘氏が言う。

「北朝鮮が核とミサイルの開発に執着しているのは、核保有国となり、米国と対等の立場になったうえで平和協定を結ぶためです。目的のために手段を選ばない金委員長にとって、作業員が崩落事故で200人死のうが痛くもかゆくもないはず。米中韓の非難は覚悟のうえで、放射性物質をまき散らしてでも7回目の核実験に踏み切るつもりでしょう。ただし、地下坑道の崩落で、核実験に必要な機材を物理的に運べなくなっているかもしれません。その場合、いよいよ洋上核実験を実施する可能性があります」

 北朝鮮の李容浩外相は9月下旬、「恐らく歴代最大級の水爆の地上試験を太平洋上で行うことになるのではないか」と語った。最近、別の北朝鮮政府当局者も「発言を文字通り受け取るべきだ」と米CNNの取材に答えている。

「北朝鮮はビキニ環礁で水爆実験をした米国のように、立ち入り禁止区域を指定できません。なので“なるべく人がいなそうな太平洋上の区域”を狙って核搭載ミサイルを爆発させることになるのでしょう。世界中から糾弾されるのは確実ですが、それでも核保有国になるために必要だと判断すれば強行するかもしれません。核実験に踏み切るとしたら、トランプ大統領が訪韓する11月7日あたりが怪しいとみています」(世良光弘氏)

 米軍はトランプのアジア歴訪に合わせて原子力空母3隻を朝鮮半島周辺に同時展開させ、臨戦態勢に入っている。“まさか”が起きないとも限らない。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍首相、女性支援のイバンカ基金に、57億円拠出を表明 2017年11月03日13:09

2017-11-04 00:00:10 | 日記

消費税を10%にする予定だからか?

本当に国民の血税を見栄のために、自民党を選んだ人や組織への助成金を減らしてください。

保守速報さんより転載です。

1: ばーど ★ 2017/11/03(金) 10:02:39.09 ID:CAP_USER9
安倍晋三首相は3日午前、海外の女性指導者らを東京に招いて女性政策を議論する国際シンポジウム(女性版ダボス会議)の関連行事に出席した。あいさつでは、トランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官が設立に関わった、女性起業家を支援する基金への5千万ドル(約57億円)拠出を表明した。 

来日中のイバンカ氏も関連行事に出席して講演。5日のトランプ氏の来日を控え、友好ムードを演出した形だ。 

首相は「日本は世界で女性活躍の旗を高く掲げ、強い指導力を発揮していく決意だ」と強調。女性起業家への期待を示した上で「イバンカ氏が主導した基金を強く支持する。世界中の女性たちが立ち上がれば、貧困をはじめ、世界のさまざまな課題は解決できる」と述べた。 

行事は都内のホテルで開催。この後、国際シンポジウムは3日間の討議を踏まえた提言をまとめ、閉幕する予定だ。 
no title

配信2017.11.3 09:39更新 産経ニュース 
http://www.sankei.com/politics/news/171103/plt1711030012-n1.html
4: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:04:56.72 ID:K7A61dYj0
このお金は日本の女性のためには使われないのでは

5: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:05:05.86 ID:gbrv3UtH0
ばらまき過ぎ(´・ω・`)

9: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:05:56.34 ID:yEZFM1aR0
学習してないな 
助成枠で無理やり登用した女性議員のせいで散々だったのにねw

10: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:05:56.45 ID:he0+KYih0
この金なにに使うんだよ

12: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:06:29.15 ID:79LggvLe0
その金を日本の女性のために使えよ売国奴 
ほんとなんなのこいつ

15: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:06:47.92 ID:xZnN4ven0
出た~趣味のバラマキ

23: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:08:11.46 ID:O7wTrrpz0
>>15 
趣味じゃなく必要経費

19: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:07:07.36 ID:q68qqob90
税金だぞ 
ばらまくんじゃねー

26: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:08:58.37 ID:fa2YprR90
出すのはいいとしても 
出し過ぎじゃね?

29: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:10:01.72 ID:s1fmUH230
しかも億万長者の娘にこんなことする必要がない

33: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:10:07.19 ID:SmLZLOSB0
ポケットマネーだよね?

34: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:10:22.81 ID:odsLWUNp0
バカノミクス、もういい加減にしろよっ!

35: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:10:28.74 ID:S4LJE8NS0
こんなのに自分のお金みたいにばら撒くな 
お年寄り抱えて暮らす困ってる若者をどうするか考えてあげて

36: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:10:32.24 ID:DoW6CGig0
イバンカ「安倍さんは(いつもお金くれるから)いい人」

39: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:10:45.58 ID:S8UsVh5X0
なにこれ 
やりたきゃポケットマネーでやれよ

41: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:10:55.14 ID:EwW7zoIE0
流石にばら蒔きすぎwww 
実を結ぶのかこれ?www

44: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:11:21.07 ID:/DLnZnWY0
さすがに出しすぎだろ・・

56: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:13:28.08 ID:NVtIpMi80
こんなもん経済界の寄付で勝手にやらせておけよ 
公金入れるなアホ

68: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:15:46.57 ID:oFDSQ4CY0
増税しておいてこの有り様

70: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:15:57.15 ID:P5bUfn770
いやーさすがにこれは袖の下

73: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:16:09.30 ID:pPlkwqRr0
国内の女性には支援なしで 
基金には57億ってすごい

79: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:16:40.19 ID:jIZzxXfZ0
日本人によこせよ馬鹿野郎

80: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:16:45.09 ID:xZnN4ven0
他人の金の感覚なんだろうね 
当面日本人は冷や飯食うしかねえな

82: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:16:48.27 ID:he0+KYih0
安倍ちゃんとトランプのゴルフ代は高くつきそうだ

91: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:17:32.44 ID:TV0t9HBG0
少子化には金使わないで海外にはばら撒く 
もうめちゃくちゃやないけ

96: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:18:07.11 ID:xZnN4ven0
しかも大富豪の娘にねえ 
あ~あバカくさ

97: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:18:21.34 ID:DoW6CGig0
日本は早くアメリカから独立するべきだわ

109: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:19:24.60 ID:Uk51DM5P0
アメポチ極まれり

126: 名無しさん@1周年 2017/11/03(金) 10:21:12.62 ID:MWVdIy3r0
ご機嫌取りにしてもなんやねん57億って…

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509670959/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする