あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

北朝鮮問題 「有事のどさくさで、中国が尖閣を奪う危険性」 元自衛隊幹部が緊急寄稿 【後編】 2017.09.14

2017-09-15 01:06:33 | 日記

支那も朝鮮も日本を侵略したがているのです。

理想国家日本の条件 さんより転載です。

https://the-liberty.com/article.php?item_id=13498 The Liberty Webより

北朝鮮問題 「有事のどさくさで、中国が尖閣を奪う危険性」 元自衛隊幹部が緊急寄稿 【後編】

《本記事のポイント》

  • 独裁国家の価値観が世界を覆うか否かの分岐点にある。
  • 朝鮮有事のどさくさで、中国が尖閣を奪う危険性がある。
  • アメリカが攻撃したら、日本はすぐ「支持」を表明すべき。

元陸自西部方面総監
日本安全保障戦略研究所上席研究員 用田 和仁

プロフィール

(もちだ・かずひと)1952年、福岡県生まれ。防衛大学校を卒業後、陸上幕僚監部教育訓練部長、統合幕僚監部運用部長、第7師団長などを歴任。元陸将。現在、日本安全保障戦略研究所上席研究員。共著に、『日本と中国、もし戦わば』 (SBクリエイティブ)がある。

国連の安全保障理事会はこのほど、核実験を行った北朝鮮に対する制裁決議を採択しました。

これに対し、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋委員会は14日に声明を発表。「アメリカを焦土化し、報復手段を総動員して恨みを晴らそう」とし、日本についても「4つの島でできた国は、主体(チュチェ)思想の核爆弾で海に沈めなければならない。日本はもはや、わが国の近くに存在する必要がない」としました。国際社会は警戒が必要です。

ただ、元陸上自衛隊西部方面総監の用田和仁氏は、こう語ります。「日本が忘れてはいけないのは、北朝鮮の脅威の次には、中国の脅威が待っているということです」。同氏の緊急寄稿を2回に分けて掲載します。今回は後編です。

◆               ◆              ◆

今は独裁国家の価値観がアジアを覆うか否かの分岐点

秋の中国共産党大会の後、二期目をスタートさせる習近平・国家主席は独裁を強め、対外的に力を背景とした強圧的な行動に出てくることが予想されます。

今年6月に北京で行われた、自衛隊OBと中国の軍人などが40年近く交流している「中国政経懇談会(中政懇)」に筆者が参加した際、中国側の出席者は盛んに、「アメリカはアジアから出て行くべきだ」と繰り返し述べていました。

習近平政権は今後、アメリカに対して、アジアから手を引くことを陰に陽に迫り、日本には、経済的にも安全保障の面からも中国の影響下に入るよう迫るはずです。日米がそれを受け入れなければ、対決姿勢を鮮明にしていくでしょう。

今、日本とアメリカが共に、国際社会で北朝鮮と中国に好き勝手させないという覚悟を決め、行動しなければ、今後、独裁国家である中朝両国の価値観が世界を席巻してしまいます。

そうした歴史的な転換点に立っているという自覚を、日本の国民、マスコミ、政治家は持っているのでしょうか。

残念ながら、日本が主体性を失っている以上、トランプ米大統領の決断と行動に期待するしかありません。世界の覇権国であるトランプ大統領や米国民が、北朝鮮や中国に膝を屈し、屈辱的な状況を受け入れることはない、そう信じたいです。

「日本として」存在し続けることが難しくなる

問題は日本です。

繰り返しになりますが、今、北朝鮮に立ち向かえる国はアメリカしかありません。そして、アメリカによる北朝鮮への攻撃はアメリカの防衛であり、同時に日本の防衛でもあります。

もし仮に、今年中にアメリカが北朝鮮に何もしなければ、アメリカに対する世界や地域の信頼は地に落ちるとともに、日本には、北朝鮮と中国の属国になるか、アメリカにも頼らない自主防衛の道を進むか、の2つしか選択肢はなくなります。

確かに、アメリカが北朝鮮を攻撃すれば、日本にも北朝鮮のミサイルが落ちてくる可能性はあります。しかし、この眼前の切迫した脅威に対して、日本が現状以上の有効な対策を講ずる努力を怠り、「脅威を跳ね返す」という国民の一致した覚悟がなければ、中長期的に日本が「日本として」存在し続けることは難しくなるでしょう。

朝鮮有事のどさくさで、中国が尖閣を奪う危険性

したがって日本は、ただちに損害を最小限にする手立てを講じると同時に、来るべき、脅威の「本丸」である中国の覇権的な拡張主義を抑止できる防衛力を緊急に構築しなければいけません。合わせて、北朝鮮・中国に打ち勝つ戦略の下、日米同盟の体制も至急、再構築する必要があります。

この時、「当面作戦」として北朝鮮危機の事態対処を第一にするも、「将来作戦」である中国への備えを同一軸線上で考え、備えることが必要です。すなわち、本丸は中国の脅威に対する抑止・対処のための体制を強化することであり、それを軸として、北朝鮮危機の事態にも併せて対応できるように考慮することが肝要です。

今、日本が行うことが、北朝鮮危機の事態に特化した抑止・対処態勢であってはいけません。

例えば、アメリカが北朝鮮に対する軍事攻撃を加えた際、どさくさに紛れて、中国の海上民兵が尖閣諸島に上陸し、占拠する可能性もあります。アメリカは混乱の中で手を出せず、日本も対応できず、実効支配を許してしまう。そうした危険性も考えておく必要があります。

アメリカが攻撃したら、すぐに日本は「支持」を表明すべき

以上のような観点を持ちつつ、北朝鮮危機の事態において日本がなすべきことは、主に以下の5つに集約できます。

  • 1.北朝鮮からのミサイル攻撃やゲリラ・特殊部隊の攻撃に対する国民の防護
  • 2.ミサイル防御の緊急構築
  • 3.邦人保護・救出(韓国からの避難、北朝鮮における拉致家族救出作戦の実施)
  • 4.朝鮮半島からの難民対処(国境・離島防衛)
  • 5.米軍の攻撃支援、米軍基地防護

北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長は、過去に何度も日本へのミサイル攻撃を示唆しています。ですから、今回の北朝鮮をめぐる問題で、たとえアメリカが核を含んだ本格的な攻撃を北朝鮮に仕掛けたとしても、日本はすぐに全面的な支持を表明しなければいけません。

そうしなければ、その後に起こり得る、北朝鮮や中国による日本への攻撃から、アメリカは守ってくれなくなります。

日本は躊躇せず「有事」と認定し、態勢を整える必要がある

また、朝鮮半島で大きな動きがあった場合は、日本政府は躊躇することなく「有事」と認定し、遅滞なく日本全土に防衛出動を下令し、迅速に対応できる態勢を整える必要があります。

最後に、21世紀の国際社会及びアジア・太平洋地域における安全保障上の最大の脅威は、中国のグローバルな覇権的拡張の動きであることを認識しなければいけません。その抑止・対処を基本として、日本は日米同盟を基軸に、切迫した安全保障環境に適応した実効性のある防衛戦略を構築し、現実的で具体的な防衛政策を強力に推進すべきです。

直近の課題に対処するためには、憲法改正などを実現する余裕はないことから、的確な国民防護と強固な日本防衛のため、自衛隊法をはじめ、領土・領海・領空の保全などに関する未整備な国内法を整備し、緊急の措置を講じることが肝要です。(終わり)

【関連記事】

2017年9月12日付本欄 北朝鮮問題 「アメリカは周到な準備をして一挙に決着をつける」 元自衛隊幹部が緊急寄稿 (前編)

http://the-liberty.com/article.php?item_id=13492

2017年7月31日付本欄 元自衛隊幹部が緊急寄稿 国家存亡の危機を感じない日本に喝を入れる(前編)

http://the-liberty.com/article.php?item_id=13336

2017年3月11日付本欄 元自衛隊幹部「今回の北朝鮮ミサイルは、関東地方を吹き飛ばせる」

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12703

 

 

北朝鮮問題 「アメリカは周到な準備をして一挙に決着をつける」 元自衛隊幹部が緊急寄稿 (前編)

北朝鮮問題 「アメリカは周到な準備をして一挙に決着をつける」 元自衛隊幹部が緊急寄稿 (前編)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【北朝鮮】北朝鮮「列島、核で海に沈める」制裁に便乗と日本非難

2017-09-15 01:04:33 | 日記

日本を脅かせばトランプは手が出せないと考えているようです。

負けるな日本と言いたいが、安倍は初めから手が出ないのです。

理想国家日本の条件 さんより転載です。

引用元:【北朝鮮】北朝鮮「列島、核で海に沈める」制裁に便乗と

http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505345347/

北朝鮮「列島、核で海に沈める」=制裁に便乗と日本非難

9/14(木) 8:21配信

【ソウル時事】14日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は13日、 
報道官声明を出し、国連安保理での対北朝鮮制裁決議に関し「日本は米国の制裁騒動に便乗した」と 
非難した。 

 その上で「日本列島4島を核爆弾で海に沈めなければならない」と威嚇した。 

 声明は「わが軍や人民の声」として、 
「日本の領土上空を飛び越えるわれわれの大陸間弾道ミサイル(ICBM)を見ても 
正気を取り戻さない日本人をたたきのめさなければならない」と主張した。 

 さらに、米国を「決議でっち上げの主犯」と決めつけ、 
「わが軍や人民は、米国人を狂犬のように棒で打ち殺さなければならないと強く主張している」 
と警告。声明の英語版は日本人を「ジャップ」、米国人を「ヤンキー」と蔑称で 
ののしっている。  

時事通信tps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000028-jij-kr ht

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北朝鮮「日本を核爆弾で海に沈めて、ジャップを叩きのめしてやる」 朝鮮人「ふざけるな!朝鮮人を舐めるな!」

2017-09-15 00:22:51 | 日記

朝鮮人学校への助成金を支給せよという人達は、日本人をなめています。

偽者の日本人=在日です。

 

さくらの花びらの日本人よ誇りを持とう さんより転載です。



イメージ 1
 
イメージ 2
 
 

------------------------
北朝鮮「列島、核で海に沈める」=制裁に便乗と日本非難
14日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は13日、報道官声明を出し、国連安保理での対北朝鮮制裁決議に関し「日本は米国の制裁騒動に便乗した」と非難した。その上で「日本列島4島を核爆弾で海に沈めなければならない」と威嚇した。
 
声明は「わが軍や人民の声」として、「日本の領土上空を飛び越えるわれわれの大陸間弾道ミサイル(ICBM)を見ても正気を取り戻さない日本人を叩きのめさなければならない」と主張した。
 
さらに、米国を「決議でっち上げの主犯」と決めつけ、「わが軍や人民は、米国人を狂犬のように棒で打ち殺さなければならないと強く主張している」と警告。
 
声明の英語版は日本人を「ジャップ」米国人を「ヤンキー」と蔑称で罵っている。(2017.9.14 時事通信)
------------------------
 
------------------------
「朝鮮人をなめるな!」東京地裁前に怒号渦巻く
「ふざけるな!」「朝鮮人をなめるな!」
原告敗訴となった朝鮮学校無償化訴訟。代理人弁護士が「不当判決」と書いた幕を東京地裁前で掲げると、集まった卒業生や保護者らから怒号が上がり、中には声を上げて泣き出す女性もいた。
 
《どれだけ叫べばいいのだろう-》《怒りが今また声になる-》しばらくすると合唱が繰り返され、抗議の声はしばらく止まなかった。
地裁によると一般傍聴席82席に対して希望者は1499人と、倍率は18倍を超えた。開廷前から地裁前は横断幕やのぼりを持った関係者らで埋め尽くされた。
 
原告は判決後会見を開き、大学4年の男子学生(21)は「民族教育が否定され日本で朝鮮人として堂々と生きる権利も奪われた。これから朝鮮人として育つ子供の未来や笑顔を全て奪った判決に憤りを隠せない」と述べた。
女子学生(22)は「当然勝てると思って楽しみにしていた。悔しい思いでいっぱい。絶対にここで終わらない」と語り、目に涙を浮かべた。
2017.9.14 産経新聞)
------------------------
 
日本人として同じ日のこの二つの記事をみてどう思うか。
 
北朝鮮から、
「日本列島4島を核爆弾で海に沈めなければならない」
「ジャップを叩きのめさなければならない」
と脅され、
 
国内の朝鮮人には、
「ふざけるな!」
「朝鮮人をなめるな!」
と怒鳴りつけられる。
 
心ある日本人は気づいている。
「文句があるなら日本人ではなく北朝鮮の金正恩に言うのが筋だろう」と。
「それをまるで日本が悪いようにすり替えるな」ということだ。
 
結論を言えば「すべて朝鮮人が悪い」のである。
 
そんなに民族教育がやりたければ北朝鮮に帰還してやればいい。
それほど悔しい思いをしてまで日本に居る必要はまったくない。
日本人が大迷惑しているのだ。
 
朝鮮学校は日本の学習指導要綱にも従う必要なく、教師も教員免許が不要で、日本の中にいて工作教育、反日教育、金将軍礼賛教育を行っている。それに日本人の税金を使えと言っているのだからあまりにも虫がよ過ぎる。
 
日本は北朝鮮と国交がない。遠慮なく朝鮮学校、朝鮮総連、在日本朝鮮人科学技術協会、パチンコなどを強制的に解散させ、資金や技術などの援助やスパイ工作を断ち切らなければならない。
 
今まで日本政府は朝鮮人に甘過ぎたのだ。その結果がこれである。
 
北朝鮮はじめ在日の存在に、口にはしないが怒りで腹の虫がおさまらない日本人は多い。そして「朝鮮人は帰れ」は心で「その通りだ」と支持する日本人は多い。
 
大東亜戦争で日本人の決死の戦いを見たスターリンも毛沢東も日本人を心底恐れた。日本人が本気で怒り出したら朝鮮人こそ叩き潰されるであろう。
 
北朝鮮の挑発に対して日本が本気で核武装したら、朝鮮半島は木端微塵とすることができる。
 
だから朝鮮人の言葉はそのまま返す。「日本人をなめるな!」と。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幸福実現党政策「参議院の廃止により、国政における意思決定の迅速化を図ります。」  ⇔ 若狭氏、新党結成へ動き活発化=基本政策に「一院制」 !     

2017-09-15 00:20:09 | 日記

危機に立つ日本さんより転載です。

 

幸福実現党政策より

「参議院の廃止により、国政における意思決定の迅速化を図ります。」 

 https://hr-party.jp/policy/future-nation/

本当にこれを実行できれば、日本が繁栄すること間違いない幸福実現党の政策の中に参議院の廃止は入っています!

これは、ずっと以前より大川総裁が言われていたことが、組み込まれているのだと思います。

大きな考え方として、小さな政府を目指しています。

 

小池氏が以前より言っていたそうですが、どうなんでしょうか?

幸福実現党の政策に書かれている通りのことを言われているような・・・。




若狭氏、新党結成へ動き活発化=基本政策に「一院制」

9/14(木) 17:12配信

時事通信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000100-jij-pol

小池百合子東京都知事に近い若狭勝衆院議員は14日、衆院議員会館で記者会見し、年内結成を目指す国政新党の基本政策に、「一院制」導入を据える考えを表明した。

 

以下、詳細は本サイトでご覧下さい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000100-jij-pol

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

長崎市議会、韓国映画「軍艦島」に対し反対決議を実施へ 幸福実現党が後押し

2017-09-15 00:16:19 | 日記

悪意を持って日本を貶める国が隣の韓国が執拗に働きかけている事を知らない人達もいるとは

平和ボケとアホが重なっています。

ようやく自治体が反論する動きが出てきましたね。

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。

https://the-liberty.com/article.php?item_id=13499 The Liberty Webより

長崎市議会、韓国映画「軍艦島」に対し反対決議を実施へ 幸福実現党が後押し

長崎市議会、韓国映画「軍艦島」に対し反対決議を実施へ 幸福実現党が後押し 

《本記事のポイント》

  • 長崎市議会で反対決議を行う動きがある。
  • 後押ししたのは幸福党。議会の反対決議や市長の遺憾の意の表明などを要望。
  • 同団体は韓国人原爆犠牲者慰霊碑の建立にも反対し、計画はストップしている。

長崎市にある端島(通称:軍艦島)を舞台に、朝鮮人が戦時中に過酷な労働を強いられたことを描いた韓国映画「軍艦島」について、長崎市議会が反対決議を実施する方針を進めていることが分かった。

反対決議を後押ししたのは、軍艦島の尊厳を守るよう求める幸福実現党長崎県本部の陳情。同本部副代表である淵脇和孝氏は13日、長崎市議会の参考人招致を受け、「(映画は)嘘で反日感情を増長させ、あわよくば賠償金を請求するような非道な行為に対し、日本国民であり、長崎市民として見過ごすことはできないものです。よって、長崎市議会におかれましては、『軍艦島』の尊厳を貶める韓国政府等の一連の行動への強い遺憾の意を表明すると共に、県や国に対しても、断固たる姿勢を示すことを求めていただきますようお願いするものです」と発言した。

映画の内容には、日本人が朝鮮人を殺したなどの虚偽の歴史が含まれており、元島民からも反論の声が上がっていた。

幸福党、反対決議の実施や市長の遺憾の意の表明などを要望

議会に陳情した淵脇氏(左)。

淵脇氏は、ある委員から「このような形で陳情してくださったことに感謝いたします」と伝えられた。関係者によると、議会では、映画や児童用絵本などを通して、軍艦島の尊厳を貶めている韓国政府や民間団体を念頭にした反対決議を実施する動きが広がっているという。

幸福実現党長崎県本部は、「市議会の韓国の一連の行動への反対決議」「市長からの遺憾の意の表明」「今後、韓国等から少しでも史実を捻じ曲げる行動があった場合には即時に抗議等の適切な対応を実施する」などを要望した。

淵脇氏は本誌の取材に対し、「韓国が長崎や日本全体の誇りを貶めていることを知る県民は少なく、広く知ってもらう必要があります。長崎市としても、真実の歴史を積極的に発信してほしい」と語った。

今後、同党県本部は長崎市に真実の歴史の発信を求めるため、市民の署名を集め、田上富久市長に提出する予定だ。このほか県と市に対して、国民保護法に基づき、住民の保護を目的とする北朝鮮の弾道ミサイルへの対処も求めており、これについても署名の準備を進めている。

同党県本部は2014年、在日本大韓民国民団(民団)が長崎平和公園に「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」の建立を計画し、石碑に「強制連行」「強制労働」などの文言を入れることを問題視し、5934筆の反対署名を集め、市議会に陳情した。この動きもあって、現在、建立計画はストップがかかっている。

(山本慧)

 

【関連記事】

2015年9月号 釈量子の志士奮迅 [第36回] - 世界遺産問題 日本の外交に足りなかった「武士道精神」

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9919

2014年4月9日付本欄 長崎に反日慰霊碑の設置を許すな 幸福実現党長崎本部が反対署名

http://the-liberty.com/article.php?item_id=7663

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宗教に所属するとウツになりにくい 海外研究グループが調査

2017-09-15 00:14:43 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

私の場合、新しい世界観を知るってワクワクしちゃう・・って思いました。咲久也談 神経症からの脱却

宗教に所属するとウツになりにくい 海外研究グループが調査

ロンドン大学のロンドン・スクール・オブ・エコノミクスと、エラスムス大学医療センターがこのほど、「人間の幸福を長く持続するためにはどうすべきか」という興味深い論文を共同で米国疫学雑誌に投稿した。 

鬱病を防ぐ宗教

研究グループは、50歳以上のヨーロッパ人9068人を対象に調査。10年分のデータは、ヨーロッパのSHAREという統計機関が長年蓄積してきたものだ。

その結果、宗教に所属してきた人々は、晩年になって鬱(うつ)になる確率が平均より低いという結論に達したのだ。

米ワシントンポスト紙が取材した、論文の著者の一人であるマウリシオ・アベンダノー氏は「教会は、鬱を防ぎ、晩年になって病気にかかった人々を精神的に支える大きな役割を果たしている」と指摘した。

なぜ宗教に所属していることで鬱を防げるのか。一部には、「必ずしも宗教ではなく、社会活動を通して他人とのつながりを持つことに意味がある」と考える人もいるだろう。

しかし同研究では、政治活動や他の社会ボランティアなどに従事していた人々は、他人とのつながりにより、短期的に精神的な支えを得ることはあっても、晩年になって鬱になる可能性が上がるという結論も出している。

単に、他の人々とのつながりがあるかどうかの問題ではなさそうだ。

宗教と心の研究を

では、なぜ宗教を信じている人は長期にわたって幸福を維持することができるのだろうか。同論文は、それは「分からない」としている。

政治団体や社会団体などは一時的なものである反面、信仰は一生人の心に残るものである。しかし、「心」の探求を基本とする宗教が、長期にわたって人々の心を支え続けるということは、考えてみれば当然と言えるかもしれない。

今回の研究結果は、「人とのつながり」や「社会活動」など、目に見えるものだけでなく、目に見えない神仏への「信仰」が人の心の健康に直接影響を与えることを示しているのではないだろうか。

精神科医や医学は、少しずつだが、「信仰」や「心」といった目に見えない領域に踏み入れようとしている。それは、「あの世」や「霊」の真実にたどり着くための第一歩になるかもしれない。科学は、「目に見えないものを見る」ための研究を進めるべきだろう。(中)

【関連記事】

2015年8月18日付本欄 信仰とがんの関係についての医学論文発表 積極的な思いはがんを癒す

http://the-liberty.com/article.php?item_id=10045

2015年8月15日付本欄 なぜ未成年の異常な犯罪が増えているのか 医学では答えられないその原因とは?

http://the-liberty.com/article.php?item_id=10036

2015年7月号記事 HSU論壇 - 「祈りの治癒力」 - 千田要一

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9648

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【速報】北朝鮮がICBM発射の兆候 発射台が移動開始!!

2017-09-15 00:00:10 | 日記

トランプは、北朝鮮を焦土化するタイミングを狙っています。

保守速報さんより転載です。

1: nita ★ 2017/09/14(木) 21:57:34.78 ID:CAP_USER9
北朝鮮内で大陸間弾道ミサイル(ICBM)級の機体を近く発射する兆候があると、複数の軍事関係筋が明らかにした。同筋の一人によれば、13日午前からミサイルを搭載した移動発射台が移動を始めた。発射台の大きさから、機体はICBM級の「火星(ファソン)14」(射程約1万3千キロ)の可能性があるという。 

通常角度で発射された場合、日本列島を越える可能性が高く、日米韓を中心に厳戒の態勢を敷いているという。北朝鮮が日本列島を越えるミサイルを発射すれば、8月29日以来、6度目になる。 
no title

朝日新聞社 9/14(木) 21:25配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000097-asahi-int
7: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 21:59:12.32 ID:QLanx3NW0
あぁそう

18: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 22:00:54.53 ID:hCSBYF8X0
実況される国

27: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 22:02:04.67 ID:2PhKYfvB0
丸見え( ^∀^)ゲラゲラ

21: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 22:01:36.39 ID:kjt01Z6q0
見てるだけ

20: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 22:01:24.33 ID:FxpD4hbX0
マンセ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

25: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 22:01:51.58 ID:k2ASn8tn0
国連本部に核撃ち込むらしいよ、自分で言ってた

28: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 22:02:24.52 ID:JCVRYtih0
明日の朝7時頃発射と予想

29: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 22:02:27.35 ID:MD+0Owxb0
よっしゃぁぁぁぁー!!おやすみ

35: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 22:03:07.66 ID:7RPVWaL40
原口 「グーグルアースで見てるよ」

46: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 22:04:27.01 ID:FecmpMYt0
ついに俺の人生も終わりか

50: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 22:04:51.64 ID:GVKpqACF0
ばれたときはうたないだろ

65: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 22:06:50.71 ID:7z2Ovl0q0
こんだけバレバレだったら、もう撃つ意味がない

57: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 22:05:33.17 ID:zWMIE8vZ0
明日の日本時間で6時頃だろ。 
ミサイル発射の朝は早い。

51: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 22:04:57.34 ID:EqVMISo40
まさかの中露に向けての発射か!

72: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 22:07:29.72 ID:W0Pcd5Wi0
なんかいつも移動してんな

引用元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505393854/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【米国】北朝鮮と取引すれば貿易停止 ついにパチンコ全面禁止か 2017年09月14日

2017-09-15 00:00:10 | 日記

保守速報さんより転載です。

1: ばーど ★ 2017/09/14(木) 17:04:01.77 ID:CAP_USER9
アメリカのムニューシン財務長官は、挑発行為を続ける北朝鮮をめぐり、中国など北朝鮮と経済的な取引を続ける国に対し、貿易を停止する大統領令を出す準備が整ったことを明らかにした。 

13日放送のインタビューで、ムニューシン財務長官は、「北朝鮮とビジネスを行ういかなる国とも取引を停止することができる。慎重に行うが、大統領は本気だ。経済制裁を課すことで北朝鮮を対話の場につかせる」と述べ、中国など北朝鮮と経済的な取引を行ういかなる国に対しても、アメリカが貿易を停止する可能性があることを明らかにした。大統領令は、「いつでも出せる状態だ」としている。 

トランプ大統領は、11日に採択された国連安保理の制裁決議では不十分との立場を示している。北朝鮮の最大の貿易相手国である中国に圧力をかけることで、北朝鮮を経済的に孤立させる狙いとみられる。 

no title

配信2017年9月14日 16:20 日テレニュース 
http://www.news24.jp/articles/2017/09/14/10372499.html
77: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:20:39.32 ID:1J3ARDAB0
とうとうパチンコも潰せるじゃねえかw 
トランプありがとう!

70: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:19:42.13 ID:KEvKSCWa0
パチ屋涙目()

4: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:05:36.17 ID:7t7Nbbt20
パチンコ禁止にして在日追放しないと日本も制裁食らうじゃん

79: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:20:47.15 ID:GO8nkR3O0
>>4 
遠まわしに日本に言ってるっぽいw

190: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:37:17.59 ID:gPqhv/K70
>>79 
なにそれ 
素敵やん

465: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 18:19:39.48 ID:gLHXsuA+0
>>4 
やっぱりそうだよな。パチンコ全面禁止、在日朝鮮人は強制退去にしないと、日本も制裁対象になるよな。

540: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 18:34:13.09 ID:GD68TDER0
>>4 
ほんこれ。 
日本も北朝鮮と取引しないように他国に求めてるけど、 
まずは日本がそれやらな意味ないっちゅーねん

722: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 19:06:42.21 ID:nximz3sV0
>>4 
第一次安倍政権からジワジワ締め付けてきたが 
完全に廃止に追い込むチャンスがきたわけだな

758: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 19:16:02.24 ID:kjt01Z6q0
>>4 
朝鮮学校も取引だよな

6: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:06:30.47 ID:H1k0bP1E0
日本も貿易停止されちゃうのん?

380: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 18:04:54.75 ID:Inm+D6ml0
>>6 
パチンコ屋が潰れるね! 
やったねたえちゃん!

384: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 18:05:42.73 ID:cSPR4rwp0
>>380 
おい、もっとやれ。

467: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 18:20:04.92 ID:1ihX6sTi0
>>6 
松茸が輸入できなくなるお><

482: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 18:24:03.74 ID:74LFIUqt0
>>467 
松茸は今は輸入禁止で中国経由で入ってるけど、このルートでも入らなくなるね。

7: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:06:31.10 ID:Inuj9XuN0
中国逝ったーーーーーーーーーーーーーー!

11: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:06:50.10 ID:bRc1uAud0
中国は即日停止だろw

12: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:06:50.43 ID:ye0t4A+N0
>>1 
日本もさっさと、総連とその支配下にある 
朝鮮系企業および金融機関の停止をしないと。

13: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:07:38.20 ID:dyfpooUZ0
朝鮮総連解体しないとね

18: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:08:43.39 ID:J6v+8aWO0
日本もやろうぜ 
北朝鮮系組織の活動全て禁止

20: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:08:49.51 ID:7sOHRbcQ0
パチンコは全店閉鎖でOK

29: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:10:27.41 ID:EKcn1Nha0
日本は北の最大の支援国だろ。パチンコマネーで。

39: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:12:40.13 ID:5UyztESn0
ムンムンが支援するらしいな

41: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:13:25.57 ID:2g0S9dWx0
パチンコマジでやめようや 
年1兆くらい流れてるらしいじゃん

53: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:16:44.40 ID:yEEoxtqn0
韓国が9億の支援するとかいう話は本当なのか? 
アメリカはそこはおkなのか?まさか

55: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:17:01.73 ID:1J3ARDAB0
これガチで中国を潰しにきたな 
トランプ有能すぎるわw

60: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:17:49.49 ID:L1A9pV2E0
日本オワタ\(^o^)/ 
北系パチ屋なんとかせんと!

61: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:18:04.57 ID:ilxMPV1I0
パチンコ業界のおかげで、日本もアメリカと取引停止www

95: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:24:40.19 ID:x11toJJB0
日本やべーぞさっさと対応しろ!!!

129: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:28:43.75 ID:anaBJR7V0
トランプマジにやってくれよ

139: 名無しさん@1周年 2017/09/14(木) 17:30:41.18 ID:2g0S9dWx0
もう良い機会だから膿全部だそうや

引用元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505376241/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする