あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

【北ミサイル】来年にもICBM実戦配備 米情報機関が分析 想定の2年前倒しで広がる衝撃  

2017-07-27 00:22:38 | 日記

北の横暴を許したオバマと日本の政治家(国民)は、

幸福実現党の7年前に指摘した(北朝鮮のミサイルを防衛せよ)の警告を無視した報いを受けねばなりません。

しかし、その警告をした実現党も同じ被害をうけるのが、とてもとても悔しいです。

 

危機に立つ日本さんより転載です。

日本の政治家やマスコミは、今何を優先課題として議論すべきか?

全くわかっていないようです。仕事のできない典型例です。

政治家の代表でもある安倍総理は、堂々と国民に訴え、対北朝鮮問題について

緊急に議論して、国としてどう対応するか具体的な対策について議論をしていく

べきです。

(本当は、今議論していても遅いのですが)

すぐに防衛について行動すべき時ではないですか?

本当に国のことを考えているのでしょうか。


2017.7.26 11:26更新

【北ミサイル】
来年にもICBM実戦配備 米情報機関が分析 想定の2年前倒しで広がる衝撃

産経ニュース

http://www.sankei.com/world/news/170726/wor1707260022-n1.html

【ワシントン=黒瀬悦成】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は25日、北朝鮮が核弾頭を搭載可能な大陸間弾道ミサイル(ICBM)を2018年にも実戦配備できるとする機密報告を米国防総省の国防情報局(DIA)がまとめたと報じた。北朝鮮のICBMの実戦配備をめぐっては「20年頃」と見られていたため、対北朝鮮政策関係者の間では「衝撃的だ」(マーキー上院議員)とする声が広がっている。

詳細は本サイトでご覧ください。
http://www.sankei.com/world/news/170726/wor1707260022-n1.html

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国映画「軍艦島」に元島民が抗議へ 元島民の証言を集めインターネット上で公開する準備も

2017-07-27 00:20:50 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

2017年07月26日 20:05http://military38.com/archives/50463859.html

韓国映画「軍艦島」に元島民が抗議へ 元島民の証言を集めインターネット上で公開する準備も

韓国映画「軍艦島」に元島民が抗議へ 元島民の証言を集めインターネット上で公開する準備も

引用元:【国内】韓国で公開の映画「軍艦島」に元島民が抗議へ 元島民の証言を集めインターネット上で公開する準備も

[07/26]©2ch.net 
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501057836/

1:©2ch.net 2017/07/26(水) 17:30:36.77 ID:CAP_USER
長崎市の「軍艦島」にある世界遺産の「端島炭坑」を舞台にした映画が、26日から韓国で公開されましたが、軍艦島の元島民の有志で作るグループは、映画の描写が「誤った歴史認識を伝えるおそれがある」などとして、この映画に対して抗議する声明を出すことになりました。 
「(中略)」
軍艦島は、昨年度、国内外から26万人の観光客が訪れ、長崎の観光名所となっていますが、韓国政府が「悲しい歴史を美化する」と主張して世界遺産への登録に反対したほか、これまでも海外の出版物や報道などで、炭坑の労働者についてさまざまな描写がなされ、元島民からは懸念する声が上がっていました。
 
5: 
ほとんどデタラメな映画だしな 
軍艦島という固有名詞使ってるし、AUTOだな

10: 
頑張って下さい

29: 
本気で怒るときが来てしまったようだな。

36: 
今韓国に投資してる奴らはこういうの見て何も思わないんだろうか

43: 
がんばれ、日本も黙ってんじゃねーよ!

44: 
朝鮮人の元島民も怒ってる奴いるんじゃないの 
積極的に証言して欲しいね

68: 
>>44 朝鮮人が日本の見方をすると殺されても犯人は無罪になり泣き寝入りになるから発言しない。 
反日無罪 法を超えたアホらしい世界がまだあの国には存在してる。

48: 
韓国人はやり過ぎた

49:
証言だけじゃ、某南朝鮮のように証拠として弱いから、 
当時の写真や映像、日記等の証拠を、 
たくさん集めて公開してくれな

53: 
就労ビザももう認めないほうがいい 
出稼ぎがどう扱われるかわかったろ

55: 
実際の島を舞台にしてるのだからフィクションではすまんだろ

63: 
昭和49年まで普通に採掘してたからな

90: 
軍艦島は慰安婦の2匹目のドジョウを狙う標的になっているってことを共通認識として共有しないといけないな。

111: 
反論と同時に正しい情報を広く周知する、これが大事 
南朝鮮に対して遠慮などする必要なし

124: 
>>1 
がんばってほしい 
てか政府主導でやれよ…

125: 
まったく政府がなにもしないから元島民が立ち上がった。 
いいかげん政府はアクションを起こすが、この人たちに資金援助しろ。 
私は安倍を支持しているが、このままだと次の選挙では 
自民党に入れないぞ!

127: 
>>125 
同意。 
だが誰に投票すれば良いのか(涙)

126:
何で元島民がやってんだよ?! 
政府外務省が主導して抗議しろよ 
またこれが世界で事実と認識されちまうぞ
 
.
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北朝鮮が米威嚇、「心臓部を核攻撃」 金委員長排除を牽制 2017.07.26

2017-07-27 00:15:18 | 日記

日本の覚悟は?

ある程度のミサイル攻撃で甚大な被害を受けてもよい覚悟をトランプに伝えれば、北爆はすぐさま開始されます。

この覚悟をしなくてはならないのは、7年前に北のミサイルを防ぎましょうと訴えた幸福実現党を無視した結果です。

もし幸福実現党の国会議員がその時生まれていたならば、対策がなされていっみたいな恐怖はなくなっているでしょう。

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。

北朝鮮が米威嚇、「心臓部を核攻撃」 金委員長排除を牽制 2017.07.26 Wed posted at 10:33 JST

北朝鮮が「米心臓部」への核攻撃も辞さずと威嚇

ワシントン(CNN) 北朝鮮は25日、米国がもし金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長を排除しようとすれば、「米国の心臓部」を核攻撃すると威嚇した。朝鮮中央通信(KCNA)が報じた。

これに先立ち米中央情報局(CIA)のマイク・ポンペオ長官は、金委員長を核兵器から切り離す手段を見つけなければならないと発言。「この政権を体制から切り離す手段を見つけられればと考えている」「北朝鮮の国民は愛すべき人たちであり、彼がいなくなれば喜ぶだろう」と語っていた。

朝鮮中央通信は北朝鮮外務省報道官の話として、「もし北朝鮮の最高権威が脅かされれば、核を含むあらゆる攻撃手段を動員することによって、直接的・間接的に関与する国家と機関を先制的に壊滅しなければならない」と強調。「米国が我々の最高指導者を排除しようとする素振りをかすかにでも見せれば、時間をかけて増強してきた我々の強大な核のハンマーで、米国の心臓部を容赦なく攻撃する」とした。

米情報機関は、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)開発を加速させていると見て警戒を強めている。米紙ワシントンポストによると、米国防情報局(DIA)では北朝鮮が早ければ来年にも核を搭載可能なICBMを手に入れるとの予測をまとめた。

DIAの報道官はワシントンポストの報道について直接的なコメントは避けた。ただ、北朝鮮のミサイル開発が進展していることは確認し、「北朝鮮による最近のICBM実験は、金委員長が米本土に投げかける脅威について、我々の日程や判断を練り直す一助になる」と話している。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「加計学園問題を巡る閉会中審査を受けて」(幸福実現党 党声明) 大学・学部の設置認可はもとより、あらゆる規制をゼロベースから見直し、「自由の創設」を図るべき

2017-07-27 00:00:10 | 日記

危機に立つ日本さんより転載です。

今の硬直化した制度、利権まみれの構造は、いったんゼロにして

見直していく必要がありますね。

日本の未来のために。




「加計学園問題を巡る閉会中審査を受けて」(党声明)
平成29年7月26日
幸福実現党

https://info.hr-party.jp/press-release/2017/5207/

学校法人「加計学園」による獣医学部新設について、官邸の意向が働いたか否かを巡って、今月10日に続き、24、25の両日、衆参両院で閉会中審査が開かれました。文部科学省の前事務次官は特区認定に関して「行政がゆがめられた」などと批判していますが、自治体が獣医学部の必要性を訴え、意欲ある大学が学部新設を目指しても、文科省が半世紀以上にわたり門戸を閉ざしてきたことこそ、行政の「ゆがみ」にほかなりません。

「学問の自由」「大学設置の自由」は守られてしかるべきであり、文科省の「岩盤規制」を打破するための政治主導の発揮は認められると考えます。大学設置は「認可」行為にもかかわらず、事実上の「特許」行為として文科省の独占状態にありますが、この現状は改めねばなりません。加えて、大学設置や私学助成の権限を背景に、天下りを大学側に受け入れさせてきた文科省の体質は看過できず、解体も含めた抜本的な組織改革が必要であると考えるものです。

翻って、首相と昵懇の間柄でなければ突破できない「岩盤規制」の改革であれば、国民目線からは「公平性に欠ける」と受け止められても仕方ありません。恣意的なものと受け止められかねない手法ではなく、大学・学部の設置認可はもとより、あらゆる規制をゼロベースから見直し、「自由の創設」を図るべきだというのが、規制改革に関するわが党の基本方針です。

このたびの審議では、「加計学園への伝達事項」と題した文科省の内部文書も取り上げられ、加計学園に対する教員確保や施設整備等についての助言が、「加計ありき」の証拠であるかのように扱われました。しかしながら、このような批判は、ためにする議論と見なさざるを得ません。大学設置基準を満たすには、認可に先立って、事業者が土地や建物、教授陣等を揃えなければならないことから、不認可のリスクを回避すべく、文科省との事前審査・相談を行っているのが実情です。設置の要件を満たすため、事業者側に莫大な先行投資を課する一方、不認可となっても文科省は責任を負うことのない、こうした現行制度の是非も問われるべきだと考えるものです。また、大学認可の可否を判断する「大学設置・学校法人審議会」についても、密室審査などの問題が指摘できることから、政策決定過程における責任の明確化、透明性の向上を図るためにも、そのあり方を見直すべきです。

加計学園問題を機に、行政や業界団体、政治家による根深い癒着・利権構造を根本的に改めるべきと考えるものであり、わが党は「岩盤規制」撤廃を通じた大学設置の「自由化」の必要性を訴えてまいる所存です。

以上

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【上半期ネットニュースランキング】清水富美加が1位、菅田将暉&星野源を抑える

2017-07-27 00:00:10 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

【上半期ネットニュースランキング】清水富美加が1位、菅田将暉&星野源を抑える

オリコン 7/26(水) 13:00配信

2017年上半期のタレントネットニュース登場回数ランキング1位・清水富美加 (C)ORICON NewS inc.

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000339-oric-ent

7/26(水) 13:00配信

メディアの調査・測定を行うニホンモニターは26日、「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」を対象にした『2017上半期タレントネットニュースランキング』を発表した。今年2月に出家騒動で世間を騒然とさせた女優の清水富美加(法名・千眼美子/22)が【226回】で1位、俳優の菅田将暉(24)が【181回】で2位、俳優・歌手の星野源(36)が【180回】で3位と続いた

【一覧表】上半期ネットニュースランキングTOP10 主な登場要因も

 人気爆発中の菅田と星野を抑えて1位に輝いたのは、突然の引退報道からの宗教団体『幸福の科学』への出家と告白本の出版、さらにロックバンド・KANA-BOONの飯田祐馬との不倫報道など、多数の話題を巻き起こした清水だった。現在は教団系列の芸能・制作プロダクション『ARI Production』に所属し、来年公開予定の映画『さらば青春、されど青春。』の主演と主題歌を担当することが決まっている。

 2位の菅田は、主演映画の公開や大河ドラマへの出演、『オールナイトニッポン』パーソナリティに就任、そして歌手デビューと数多くのニュースが取り上げられた。3位の星野も、昨年放送の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』関連をはじめ、エッセイ『いのちの車窓から』出版、ギャラクシー賞「DJパーソナリティ賞」受賞、NHK特番『おげんさんといっしょ』など、幅広いジャンルでの活躍がネットニュースをにぎわせた。

 4位は【166回】で元SMAPの中居正広(44)。昨年末をもって解散したSMAPの話題が今年になってもニュースとなり、4月に『SmaSTATION!!』で香取慎吾と解散後初の共演を果たした際には、ネット上で大きな盛り上がりを見せた。同じく元SMAPで主演映画『無限の住人』がカンヌ国際映画祭で公式上映された木村拓哉(44)も【148回】で7位に入った。

 今年急上昇したのは、【136回】で9位に入ったお笑い芸人・ブルゾンちえみ(26)。キャリアウーマンネタで一気にブレイクすると、多数のバラエティー番組で引っ張りだことなり、NTTドコモのCMに出演、ドラマ『人は見た目が100パーセント』では女優デビューするなど、今年の顔とも言える活躍ぶりを見せている。

 今年のAKB48選抜総選挙で三連覇を達成したHKT48・指原莉乃(24)は【153回】で6位、『ワイドナショー』コメンテーターとして独自の目線で時事問題を斬るダウンタウン・松本人志(53)が【146回】で8位と、本ランキング常連の2人も安定のランクイン。どちらも昨年から登場回数を増やしている。

 なお、昨年の年間ランキングで1位だったタレントのベッキー(33)、2位のロックバンド・ゲスの極み乙女ボーカルの川谷絵音(28)、4位のタレントのりゅうちぇる(21)、8位のモデルの藤田ニコル(19)らが圏外となっている。

■『2017上半期タレントネットニュースランキング』
1位 清水富美加/226回(Yahoo!トピックス・47回/LINE NEWS・179回)
2位 菅田将暉/181回(Yahoo!トピックス・12回/LINE NEWS・169回)
3位 星野源/180回(Yahoo!トピックス・20回/LINE NEWS・160回)
4位 中居正広/166回(Yahoo!トピックス・33回/LINE NEWS・133回)
5位 有村架純/159回(Yahoo!トピックス・16回/LINE NEWS・143回)
6位 指原莉乃/153回(Yahoo!トピックス・14回/LINE NEWS・139回)
7位 木村拓哉/148回(Yahoo!トピックス・20回/LINE NEWS・128回)
8位 松本人志/146回(Yahoo!トピックス・10回/LINE NEWS・136回)
9位 ブルゾンちえみ/136回(Yahoo!トピックス・14回/LINE NEWS・122回)
10位 広瀬すず/135回(Yahoo!トピックス・11回/LINE NEWS・124回)

【調査概要】
調査項目:ニュース記事中のタレント名 登場回数(1記事1カウント)
調査期間:2017年1月1日~2016年6月30日
対象サイト:「Yahoo!トピックス」及び「LINE NEWS」(全カテゴリー)
※現役スポーツ選手、故人に関する話題は除く
※グループ所属タレントについてもあくまで本人のタレント名をカウント対象とする
※犯罪に関連するニュースはカウント対象としない
※番組名で名前が使われているだけのニュースはカウントしない
(参考)各サイトの記事量
Yahoo!トピックス:1日平均約100記事/LINE NEWS:1日平均約150記事
http://www.n-monitor.co.jp/pressreiease/2017/0726.html

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

魂の存在を大切にしてきた日本

2017-07-27 00:00:10 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

2017年07月26日 13時19分35秒 | ご紹介愛国ブログ、一般含む

「landscape sunset mountain painting」の画像検索結果

魂の存在を大切にしてきた日本

大和心を語るねずさんのひとりごとさんより 

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-3448.html

何年か前のことですが、隣家の二階の雨戸の戸袋の下に、蜂が巣を作りました。
はじめは、数匹の蜂がたかっているだけでした。
なんだろう、と思っていました。
何日かすると、だんだん見事な蜂の巣になっていきました。
ほんとうに徐々に徐々に、数匹の蜂達が一生懸命毎日コツコツ働いて、ようやく蜂の巣は直系8cmくらいに育ちました。

きっと、もう子供が中にいるのかもしれない。
そう思った矢先、一昨日、その蜂の巣に薬品がかけれられ、蜂の巣は撤去されました。
住んでいる人にとっては、いつ刺されるかわからないからです。
蜂の巣があった雨戸の戸袋のすぐ下には、やはり隣のお宅の車庫のトタン屋根があります。
その屋根の上に、一匹の蜂の遺体が転がっていました。

昨日のことです。
あまりの暑さに窓を開けて外をみていたら、一匹の蜂が飛んできました。
その蜂は、巣があったあたりを、何度も行ったり来たりしていました。
見ていると、そこにあったはずの自分たちの巣を一生懸命に探していることが、その様子からわかりました。
まるで、「ええ?!どうしちゃったの?ここに家があったのに!、ええっ?!おかしいよぉ!」と蜂の声が聞こえてきそうな、そんな蜂の行動でした。

その蜂が、車庫の屋根の上の蜂の遺体を見つけました。
蜂は、その遺体のところに飛んで行くと、遺体のすぐ脇に止まり、なんだか匂いを嗅ぐような仕草をしたり、頭で一生懸命に、死んだ蜂を起こそうとしたり、遺体のまわりをぐるぐると回ったりしていました。

「おい、起きろよ。起きてくれよ。どうしちゃったの?」と、蜂が泣きながら遺体にすがっていることが、やはり仕草から伝わってきました。
小さな蜂でも、そうやって巣を思い、仲間を思う気持ちがあるんだな、と感じました。
昆虫にも魂があるのかもしれないと思いました。

命は、体が滅びれば、それでなくなります。
けれど魂は永遠です。
もしかすると、昆虫にも、その魂が宿っているのかもしれません。

そういえば昔読んだ瀬島龍三の『幾山河』に、こんな話が載っていました。
庭の木から蝶の幼虫を取り払おうとした。
すると、その幼虫の親なのでしょうか。
一匹のチョウチョが、その取り除こうとした手に必死にまとわりついてきた。
こんな昆虫でも、愛ってあるのだなと、そう思ったという話です。

アッツ島の玉砕のときのことを書いた瀬島龍三の『幾山河』にあるエピソードです。
蝶でさえ、仲間や子を護ろうとします。
敵わないと知りつつも、必死に戦う。
子や同胞というのは、それほどまでに生き物にとって大切なのです。
けれど、次のような話もあります。

ラルフ・タウンゼントは、アメリカ人のジャーナリストで、昭和7年頃、上海にいました。
そのタウンゼントの使用人の中の、あるチャイニーズは、爪に火を灯すようにして1800ドルを貯めました。
当時のチャイニーズにとって、それは一財産です。
見上げたものです。

ところがそのチャイニーズ、よせばいいのに博打か株に手を出して、貯めたカネをすっかりスッてしまいました。
しかもそれを、よく知らない男に頼んでやらせてしまったのです。
彼は、あまりのショックに、死にそうなくらい落ち込みました。
ありそうな話です。
タウンゼントはかわいそうになって、事情をそのチャイニーズから聞きました。です。

「ワタシ、もうイケナイ。
 友達ミンナ、飲んで笑って楽しそうある。
 でもワタシ、声出ないある。
 笑えないある。食べられないある。
 ワタシ、何もできないけれど、
 心臓だけドッキンコ、ドッキンコと、
 時計みたいに鳴っているある。
 ココよ、ココ(といって胸に手を当てる)。
 夜、睡眠ゼロ、心臓だけドッキンコ。
 ワタシ、声も出ねえし、涙もでねえある。
 でも心臓だけ泣いているある」

すごい落ち込みようです。
ところがこの使用人、コレラで死んだ友の話となると、ガラリと様子が変わりました。
いかにも可笑しかったというように大笑いしながら、
「2日前の晩だった。
 ワタシ、あいつの家に行ったある。
 あいつ、まさか自分が死ぬとは思わなかった。
 それからコレラがきた。罹った。
 四時間もしないで昨日死んだ」
と、話したあと、大笑いしたのだそうです。

タウンゼントは、この話に続けてチャイニーズの京劇見物の様子を書いています。
かわいそうな場面、たとえば息子が死ぬ、嵐に家を吹き飛ばされるなど、涙をさそう場面があります。
 ところがなんと驚くなかれ。
 ここで大爆笑が起こるのである。
 私自身、何度も芝居小屋に足を運んだから間違いない。
 芝居だけではない。
 現実も同じである。
 何事にも鈍感なのに、
 カネの話になるとヘナヘナっとなるのである。」

日本人は、古来、おおいなる存在を信じ、生きているのではなくて、生かされているのだと考えていました。
そして、みんなが安心して食べて行かれる国作りを、なんと太古の昔から行ってきたわけです。
日本は、地震や津波、洪水、火災、噴火など、度重なる天変地異の多い国です。
日頃から災害に備え、万一の場合にも飢えて全滅することがないように、日頃からしっかりと蓄えをしてきた国であり民族です。
だからこそ、日本では「民こそが宝」とする思想が発達しました。
そうすることで、日本は世界最古の国民国家となったし、これを天皇のシラス国として実現してきました。

これに対しChinaは、ウシハク国です。
世界中のホテルでは、ポーターさんにチップを渡す習慣があります。
Chinaにも、もちろんその習慣はあります。

ところが世界でおそらくChina一国だけは、そのチップはポーターさんの懐に入りません。
ポーターにはポーターの親方がいて、お客様からいただいたチップは、全部、親方に巻き上げられます。
そしてその親方は、親方の親方、つまりその上の親分に、集めたチップを搾り取られます。
これをChinaでは、漢字一文字で「搾」といいます。
「絞(しぼ)りとる」という意味です。

ポーターだけではありません。
街の乞食から、一般企業に至るまで、すべての職種に親方がいます。
そして社会のあらゆる階層で「搾」が行われます。
「搾」に応じなければ、残酷なリンチが待っています。

働いて稼ぐことよりも、働いて稼いだお金を巻き上げる人が上位です。
ウシハク国とは、そういうものです。
日本とは反対です。
日本では、末端で働く人こそが「おほみたから」です。

Chinaは国土は広いですけれど、多産系で、人口も多い国です。
常に食い物が足らない。
だから、とにかく全ての人が、今、生きることだけに集中しています。
明日のことなど関係ありません。
自分さえ良ければ、今日、いま、この瞬間に実入りが多ければ、贅沢ができれば、それで良いと考える傾向があります。
これが社会の伝統です。
だから人の命よりも、自分の今日のお金が大事です。

冒頭に、蜂のお話をしました。
蝶のお話もしました。
そんな昆虫でさえも持っている心を持ち得ない、不幸な国や民族もあるということを書かせていただきました。

日本人と、チャイニーズを分けるもの、それは天皇の存在によるシラス統治の実在と、日本人が持つ魂観にあるのだと思います。
日本人は、古い昔から、「魂こそが本体、肉体は借り物」と考えてきました。
魂が本体ですから、肉体がどんなに辛くても、苦しくても、どこまでも魂を大切にしてきました。

戦時中の兵隊さんたちは、日頃はごく普通の日本人のお兄さんやおじさんたちです。
南京に進出した日本軍の中に、会津若松六十五聯隊がありました。
この聯隊は、全員、三〇歳過ぎの家族持ちの寄せ集め部隊でした。みんな妻子がいたのです。

日本を出た時、この部隊には3,695人がいました。
けれど上海の激戦のあと、南京に向かったときには、この部隊の要員は1,400名に減っていました。
半数以下です。
ろくな食料もなく、それだけの被害を受けていながら、なおも戦い続けました。

その会津若松六十五聯隊の隊員たちは、南京で投降してきたチャイナ兵たちに食事を与えるため、自分たちの残り僅かな食料を切り詰めてチャイニーズの投降兵たちに食事を与えています。
そういう行動がなぜできたのかといえば、私達の若き日の父祖たちは、自分の肉体がどんなに過酷な状態に置かれていたとしても、それぞれが自分の魂に恥じない生き方をしようとしてきたからです。

この、肉体には魂が宿る、魂こそが人の本体である、という日本人の考え方を「大和魂」といいます。
「大和魂」という言葉は、荒ぶる魂のことを言うのではなく、大和人にとって、もっとも大切な魂に恥じないこと、そのことを「大和魂」と言ったのです。

残念ながら昨今では、日本に住んで日本語を話しながら日本人ではない人たちは、大和魂という言葉を、格闘技や喧嘩に勝つことを差して使う傾向があるようです。
やはり大陸や半島系の方には、日本的な「大和魂」は、理解し得ないのかもしれません。

蜂でさえ、どうやら魂を持っているのです。
私達日本人は、いまこそ、魂という観念を取り戻すべきだと思います。

※この記事は2015年7月の記事のリニューアルです。
※本件記事と、冒頭の絵文字は何の関係もありません。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

ねずさんの【お知らせ】
 7月23日(日)14:00 第1回 名古屋倭塾 公開講座(古事記)
 7月27日(木)18:30 第17回 百人一首塾 公開講座(百人一首)
 8月 9日(水)18:00 新潟県新発田市講演(古事記)
 8月13日(日)14:30 東京・世田谷講演(古事記)
 8月15日(火)靖国神社昇殿参拝
 9月 2日(土)18:30 第18回 百人一首塾 公開講座(百人一首)
 9月17日(日)13:30 第43回 倭塾 公開講座(古事記)
10月 1日(日)日心会『ねずさんと古事記』出版記念イベント(古事記)
 *****

 

 


☆゜*:.。. .。.:*☆゜

 

庭のパン屑に未練を残しながら、夕方暗くなって、スズメが群れで巣に帰っていく姿を見て、

明日またおいで、と心で思わず呼びかける。。そんな生き物との交流が好きです。

やはり、小さな虫の世界にまで思いを寄せる、

ねずさんのように日本を愛するブロガーとの出会いや、

日本の政治家の先生たちも、日本を愛する気持ちは同じでしょう。。

ブログを作ってから、世界が広がり、ご縁も広がりました。


何のために苦手なネットに手を出したか、って言うと、

日本を愛するという、そんな思いを共有したかったから・・


ネットの世界の前にも、現実社会でバイトとか、かけもちで持ったけど、

それも、真理を伝えられる人のご縁を広げたかったから・・・

そんな理由がなければ、働ける勇気も出なかったと思う。。

引きこもり気味だった自分の、後半の人生で、背中を押してくれてたのは信仰だった。

 

さび付いていた記憶をよみがえらせ・・・声掛けも多岐にわたる・・

 

 ドームで会いましょう

映画『ノストラダムス戦慄の啓示』より

地上に降りた天使のみなさん。今、している仕事を終えてからではない。

その手を止めて、天上界からの号令に従います。

【コラム】すごい昔「幸福の科学」の東京ドーム集会に潜入した時の話   更新記事

【ありがとう / MACO】レプロ時代の、千眼 美子 様 ご出演 PV(好きだった同級生の男子を病で亡くして悲しむ女子高生?役) 

半崎美子「種」MV  時代がつないだ手を 決して離しはしないと どんな時も諦めずに結んできた

『愛から始まる』QA いま、なぜ東京ドームなのか。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

正しい影響力の使い方【悲報】ミヤネ屋、明日土下座放送待ったなし!コメンテーター「事実だから名誉毀損にならない」⇒高須院長 「とりあえず提供降りるか」

2017-07-27 00:00:10 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

【悲報】ミヤネ屋、明日土下座放送待ったなし!コメンテーター「事実だから名誉毀損にならない」⇒高須院長 「とりあえず提供降りるか」

1: 
高須克弥 @katsuyatakasu 

とりあえずミヤネ屋の提供降りるか。 
詫びを急いだほうがいいと思うけど・・・ 
no title

▽オススメ速報
【韓国発狂】また安倍内閣が韓国を追い詰めるwww 「慰安婦財団の活動が終了?それがどうしたの?早く像を撤去しろ!!!」 キタ━━━━━(●∀●)━━━━━...

51: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [MA] 2017/07/25(火) 20:25:35.65 ID:et/47k8o0
>>1 
これ高須に落ち度は無いだろ。 
名誉毀損された上に、マスコミにも叩かれるとかなあ。


95: 名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [SE] 2017/07/25(火) 20:31:49.44 ID:sYbqXy0K0
>>1 
番組がスポンサーの悪口いうとか信じられん 
何考えてんだ


109: 名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [FR] 2017/07/25(火) 20:33:10.47 ID:qKqPT12R0
>>1 
正しい影響力の使い方だな


4: 名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [GB] 2017/07/25(火) 20:19:10.54 ID:UhuXBHYD0
金持ってる奴はなんだかんだで強いな


5: 名無しさん@涙目です。(長野県)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/25(火) 20:19:15.38 ID:awtVTW0V0
みやね屋のスポンサーだったとは!


7: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/25(火) 20:20:12.89 ID:aPTN/sp7O
えっ、降りるべきでしょ 
謝罪すれば許してやんの? 
金持ちの気持ちはわからんわ


8: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US] 2017/07/25(火) 20:20:34.15 ID:yiqMiD400
悪徳クリニックと番組内で言われてスポンサーってw


9: 名無しさん@涙目です。(兵庫県)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/07/25(火) 20:20:51.13 ID:cIqNwWv90
ミヤネ屋のスポンサー降りる口実ができたな


10: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@無断転載は禁止 [BR] 2017/07/25(火) 20:21:01.54 ID:lEvFUF1c0
あーこれは提訴より効くわ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする