あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

都民100人が豊洲移転賛成デモ 本当の都民ファーストとは? 2017.04.27

2017-04-28 00:18:02 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

前を通りましたけどね。。車でたまたま、素通りしただけですが、

建物の中、みんな電気ついてるんですよね。なんかもったいないなぁって思いました。

https://the-liberty.com/article.php?item_id=12932 The Liberty Webより

 都民100人が豊洲移転賛成デモ 本当の都民ファーストとは?

《本記事のポイント》

  • 都民約100人が、豊洲移転を求めるデモを実施
  • 豊洲市場の建設費6000億円が無駄になりかねない
  • 都議選を見据えたパフォーマンスをやめ、本当の都民ファーストを

小池百合子・東京都知事が8月末に豊洲市場の移転延期を宣言してから、約8カ月経過した。移転をめぐっては、世論の反応が分かれる中、東京都民約100人が27日に、「小池都政、無責任政治をやめようデモ」を行い、移転を求める声を上げた(主催は幸福実現党東京本部)。

デモに先立ち、幸福実現党の神武桜子副党首が挨拶。東京都へ住民監査請求が行われたことを踏まえ、「税金を無駄遣いしない都政を求める」と参加者へ呼びかけた。

参加者は、新宿中央公園から都庁周りを練り歩き、「小池知事は、1日も早く豊洲市場の安全宣言を出すべきだ」「首都東京から、有事に備える防災対策をするべきだ」などと、シュプレヒコールを上げた。

建設費6000億円はどこへ?

主催者である同党東京都本部の吉井利光代表はこう語る。

「豊洲市場の建設には約6000億円の税金がかかっているのに、移転しないことで、そのお金が無駄になっています。マスコミは、『豊洲は危ない』と報道していますが、実際は『築地の方が衛生上危険』です。税金を無駄にしないために、豊洲の"安全宣言"と、移転を知事に求めます」

吉井氏らは3月28日、東京都庁へ「豊洲移転を求める陳情書」を提出している。

豊洲市場が立地する江東区で活動する表奈就子氏は、「豊洲市場に関係している地元の方は、都から通達なしで、移転延期が宣言され、たいへん怒っていらっしゃいます。区民の方も、施設や一部道路が完成しているのに、延期するのはおかしいと言われます」と区民の不満を代弁した。

さらにデモでは、朝鮮半島の有事における防災訓練の実施を求める訴えも行われた。吉井氏は、緊迫化する北朝鮮情勢について触れ、「防災対策も全国的に不十分です。まず首都の東京が、率先して防災訓練を行うべきです。区議会にも防災訓練の実施を働きかけていきます」と語った。

デモに参加した50代女性は、「移転を延期することで、都民の税金が失われていくのは許せない。税金を正しく使ってほしい」と話した。

また70代女性は、「築地市場の老朽化と衛生環境を見たら、豊洲移転が正解と考える方が合理的です。過去の決定をひっくり返すのではなく、オリンピック・パラリンピックなど、未来へ向かって東京を発展させてほしい」と話した。

「都民ファースト」を掲げている小池知事だが、豊洲移転の延期をめぐる7月の都議選を見据えたパフォーマンスにより、都民の心が離れつつある。本当の「都民ファースト」を求める声に耳を傾けるべきだろう。

(HS政経塾 山本慈)

 

【関連記事】

2017年4月12日付本欄 東京都が豊洲問題で業界団体と話し合い 合意ないまま進む改修案に業界反発

https://the-liberty.com/article.php?item_id=12844

2017年3月28日付本欄 「築地市場の豊洲移転を求める陳情書」を幸福実現党が提出

https://the-liberty.com/article.php?item_id=12789

2017年2月10日付本欄 騒いだ結果が「ムダ金」「風評被害」「派閥争い」……築地に行って見えた本当の「移転問題」(後編)

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12571

2017年2月9日付本欄 黒い排ガス、戦前の建物……築地に行って見えた本当の「移転問題」(前編)

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12568

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

番組は読売テレビの「ミヤネ屋」ですけれども、今世論が沸騰している北朝鮮ミサイル問題で、日本列島と朝鮮半島を説明する地図が、なんと朝鮮半島が随分と日本から離れた絵になっていたんですね。

2017-04-28 00:13:45 | 日記

在日朝鮮人にの取られているのですから、朝鮮問題は取り上げたくないのです。

テレビは見ない方がよろしいです。

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。

幸福の科学高知 なかまのぶろぐ ばくちゃんより抜粋http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/7d85f4210b161edd4cb6ff34f3821e55

北朝鮮ミサイル問題に「幸福の革命」の「感化力」

先日の24日(月)のこと、夜勤入りだったのでお昼に自宅でテレビをつけたところ、とんでもないものを見てしまいました。

番組は読売テレビの「ミヤネ屋」ですけれども、今世論が沸騰している北朝鮮ミサイル問題で、日本列島と朝鮮半島を説明する地図が、なんと朝鮮半島が随分と日本から離れた絵になっていたんですね。

この動画の33分30秒目くらいに映っていますけれども、日本と朝鮮半島の距離感が違います。

情報ライブ ミヤネ屋 2017年4月24日 170424 Live HD

 

ミヤネ屋地図の距離感では、判断を誤る危険があります。

実際の両地域の距離感は、対馬海峡を挟んでかなり近いものなのですが、ミヤネ屋風に画像にすると、地図に詳しくない方には、正確な距離感が情報として伝わりません。

視聴者に対して不安感を煽りたくなかったのかも知れませんが、日本は民主主義国であり、判断の基は国民の良識と見識です。

そのためには、情報は貴重な判断基準です。ミヤネ屋地図の距離感では、判断を誤る危険があります。

ミヤネ屋がなぜ地図の距離感を変えたのかは存じませんが、これら一連の報道姿勢の結果、日本国民は、「北朝鮮とアメリカの喧嘩」ということと、「日本からは遠い地域のできごと」というイメージでとらえようとしていると思えれても仕方ないと思います。

その結果、多くの日本人は、「北朝鮮とアメリカの紛争に、巻き込まれる」という恐れを抱いているわけですね。

同日夜勤を共にした同僚も、「ああ、日本は巻き込まれてしまうのか。」と言っていました。

私は、「おいおい、これは日本の国の護りの問題ぜョ。」と言いました。

問題は、現在の報道姿勢、そして日本政府の対応ならば、日本国民は主体的な判断ができないのです。

「よその国同士の紛争」と認識されているからです。

そんななか、復興担当大臣や、他にも大臣級の閣僚が失言を理由に辞任したりで、国会はおおわらわしていて、瀕死の重傷であるはずの北朝鮮を一息つかせていますし、マスコミもこんな報道で視聴率が稼げてウハウハならば、アホ―というしかありません。

続き

http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/7d85f4210b161edd4cb6ff34f3821e55

米メディアは、もうすぐトランプに完敗する 【鈴木真実哉氏×綾織次郎編集長対談 トランプ革命で神国が目を覚ます】 2017.04.25

幸福実現党が「国民の生命を守る万全の措置」を要請 北ミサイルの危機から国民を守れ 2017.04.26



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【韓国大統領選】安哲秀氏の支持急落 さらに差をつける文在寅氏 「反文」での一本化困難、時間もなし

2017-04-28 00:10:19 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

https://news.infoseek.co.jp/article/sankein_wor1704270049/

【韓国大統領選】安哲秀氏の支持急落 さらに差をつける文在寅氏 「反文」での一本化困難、時間もなし

産経ニュース / 2017年4月27日 21時39分

【ソウル=名村隆寛】韓国大統領選挙(5月9日投開票)の支持率で1位の左派系最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補を、小差で追っていた中道左派の第2野党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)候補の支持率が急落している。

 世論調査会社リアルメーターの調査(24〜26日)によると、文氏の支持率が44・4%であるのに対し、安氏は22・8%。2週間前の調査結果と文氏はほとんど変化はないが、安氏は約14ポイントも下落した。安氏の支持が下がった分、保守系の旧与党「自由韓国党」の洪準杓(ホン・ジュンピョ)候補らが支持を上げた。

 安氏が支持を落とした背景には、最近行われた候補者のテレビ討論の影響が指摘されている。文氏との事実上の2強対決だったなか、文氏は執拗(しつよう)に「保守派と結託している」と安氏への“ネガティブ攻撃”を続けた。安氏はこれをうまくやり過ごせず、ムキになって反論。その様子は韓国全土に放映された。

 左派色が強い文氏を敬遠する保守層や無党派層の支持が安氏から離れ始め、選挙戦が折り返しに入ったなか、「文対安」の2強対決構造は崩れつつある。

 旧与党から分かれた「正しい政党」では25日に、文氏の当選阻止に向けて他党との大同団結、候補一本化を模索する方針を決めた。しかし、安氏が同党との協力を拒否。同党の劉承●(ユ・スンミン)候補は最後まで選挙戦を戦い抜くと断言している。

 しかも、投票が10日余り後に迫る時点で、候補の一本化は現実的には無理だ。文氏が安定した支持率を維持する一方、安氏ら他の候補は自分の勝利を信じて選挙戦を続けている。

 文氏の勝利を阻むには、現時点では保守派や無党派層の票が安氏に流れるしかない。しかし、世論調査結果が示すように、文氏と安氏の差は開くばかりだ。前回大統領選で、左派系政権誕生に危機感を抱き、保守層が結束して文氏を落選に導いたときのような危機感はない。

 安氏陣営は支持率の下落を謙虚に受け止めているもようだ。後半に入った選挙戦は、安氏がどれだけ巻き返しを図れるかが最大の焦点となっている。

●=日へんに文

 

 


韓国は、いつも先が読めない・・

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あきれるほど心許ない国会の弾道ミサイル防衛論議 「迎撃は可能」とは言えない日本のミサイル防衛の現状

2017-04-28 00:04:27 | 日記

国防をおろそかにしてきた歴代の政権、軍備を反対してきた左翼、

これらのツケを払う時期が着ました。これらの人々は自業自得でしょうけれど、

残念なのは、国防強化を訴えて来た幸福実現党も犠牲になるということです。

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。

 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49844  より 2017.4.27(木)  北村 淳

北朝鮮、発射失敗したのは新型ミサイルか 米専門家が指摘

北朝鮮の首都・平壌で行われた軍事パレードで披露された種類不明のミサイルとその移動式発射機(2017年4月15日撮影)。(c)AFP/ED JONES〔AFPBB News

 

 あきれるほど心許ない国会の弾道ミサイル防衛論議 「迎撃は可能」とは言えない日本のミサイル防衛の現状

4月18日、北朝鮮の弾道ミサイルに関して国会で以下のような質疑応答がなされたことがテレビの報道で伝えられた。

民進党・本村議員「北朝鮮からミサイルが飛んできた場合、本当に撃ち落とすことが可能なのか、イエスかノーで答えて下さい」

 稲田防衛大臣「可能です」

 このやり取りはあまりにもレベルが低く、国防におけるシビリアンコントロールの責務を負う国会での質疑応答とはとても思えない。

日本に対する報復攻撃の規模は?

 北朝鮮が日本に対して弾道ミサイルを発射するには前提条件が必要だ。つまり、アメリカ軍による北朝鮮に対する何らかの軍事攻撃である。

 アメリカに攻撃された場合、アメリカ領域に直接報復攻撃を加えることができない北朝鮮が、アメリカの“追従勢力”であり、米軍出撃拠点も設置されている韓国と日本に対して報復攻撃を実施する可能性は極めて高い。

 日本に対する報復攻撃は弾道ミサイルにより実施される。いまのところ北朝鮮軍が手にしている対日攻撃用の弾道ミサイルはスカッドER(スカッド-D)とノドンである。これらよりも長距離の目標を攻撃するための弾道ミサイル(IRBM)でも、発射角度を調整することで対日攻撃は可能だが、貴重なIRBMを日本への報復攻撃に使用してしまう可能性は低い。よって、日本への報復攻撃は、高い確率でスカッドER(スカッド-D)とノドンが用いられるとみてよい。

 

日本にとっての最大の問題は、北朝鮮が何発のスカッドERとノドン、そしてそれらを発射するために必要な地上移動式発射装置(TEL)を保有しているのか、ということだ。それによって、日本に対する報復攻撃の規模が推定できるからだ。

数年前までは、スカッドERとノドンを合わせると400発とも言われていた。だが、最近の米軍などの情報筋の分析によると、100発ほどに落ち込んだものと考えられている。そして、それらの弾道ミサイル用のTELも50両を超えないのではないかと言われている。

 もしTELがミサイルの数に対応して100両存在した場合には、100発のスカッドERとノドンを連射することが可能である。したがって、北朝鮮による報復攻撃としての対日弾道ミサイル連射は、おそらくは50発、日本にとり最悪のシナリオとしては100発、と見積もらざるを得ない(もちろん北朝鮮軍にしか実数は分からない)。

「イエスかノーか」を聞くレベルの低さ

 北朝鮮による対日弾道ミサイル攻撃は50発なのか、はたまた100発に達するのか? アメリカ軍関係者などの間などでは、様々な可能性を前提とした議論がなされている。

 だが、報復攻撃を受けるかもしれない危険な状況が迫りつつある日本で、それも国会で、「北朝鮮からミサイルが飛んできた場合、本当に撃ち落とすことが可能なのか、イエスかノーで答えて下さい」などという質問がなされているのは噴飯ものと言うしかない。

 そもそもこの質問者は、北朝鮮による対日報復攻撃がこれまで繰り返されている試射とは全く違う戦闘行為であるとの認識があるのだろうか? また、報復攻撃には50発あるいは100発といった大量の弾道ミサイルが連射されるという認識があるのだろうか? また、弾道ミサイル防衛という極めてトリッキーな防空戦闘に「イエスかノーか」で答えられる道理がない。単に稲田大臣に対する嫌がらせをしているのか、あるいは弾道ミサイル防衛を「イエスかノーか」で答えられる程度にしか考えていないのかもしれない。

このような愚劣な質問に対して「可能です」と答えてしまった稲田大臣も迂闊と言える(ただし、筆者が耳にしているのは冒頭の報道のみなので、実際の答弁はこのように単純なものではなかったのかもしれない)。北朝鮮が発射する弾道ミサイルの数量に応じて迎撃可能性を論じなければならないのである以上、稲田大臣は「『イエスかノーか』で答えられるような単純な問題ではない」と突っぱねるべきであった。

そして、大臣はテクニカルな詳細まで熟知していなくとも問題ではないのだから(もちろん知っているに越したことはないが)、迎撃シミュレーションに関しては防衛省自衛隊のミサイル防衛担当者に説明させれば良かったのだ。

2段構えとは言えない日本の弾道ミサイル防衛

 質問者がおそらくはイメージしていたように、北朝鮮による対日攻撃が1~2発程度であった場合には、大臣答弁のように「迎撃可能」でも間違いとは言えない。ただし、この場合も条件がある。

 すなわち、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した時点で、男鹿半島沖、隠岐の島沖、五島沖の3地点にイージス弾道ミサイル防衛システム(BMD)を搭載した海自駆逐艦がスタンバイしていた場合には、95%に近い確率で打ち落とすことが期待できる(下の地図を参照:最大射程距離1200キロメートルというカタログデータに則れば1隻配備態勢でも打ち落とせる可能性はあることになるが、射程距離500キロメートルという実戦的配備を考えると3隻態勢が必要)。

北朝鮮の弾道ミサイルに対する理想的なイージスBMD艦の配置イメージ

(* 配信先のサイトでこの記事をお読みの方はこちらで本記事の図表をご覧いただけます。http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49844

 この条件に加えて、もしも北朝鮮の攻撃目標地点から20キロメートル以内に空自PAC-3防空ミサイルが展開していた場合には、それら1~2発の弾道ミサイルはほぼ間違いなく撃墜することが可能だ。

このような期待は、4発までは可能だ。しかし、5発以上になると迎撃確率は減少し、(現在のところ)9発以上になると、イージスBMD駆逐艦の防衛網は突破されることになる。

北朝鮮の攻撃目標地点から20キロメートル以内にPAC-3がスタンバイしていれば、海自の防衛網を突破した数発の弾道ミサイルを撃墜することは期待できる。ところが、北朝鮮(あるいは、日本に弾道ミサイルを撃ち込もうとする敵勢力)は、PAC-3が待ち構えている周辺20キロメートルを攻撃目標にはするとは限らない。北朝鮮から発射された弾道ミサイルは7~10分で日本領内に到達するため、発射を探知し捕捉(通常3分程度)してからPAC-3を移動させることなど、もちろん不可能である。

 しばしば「日本の弾道ミサイル防衛態勢はイージスBMDとPAC-3の2段構えになっている」と言われているが、それはあくまでPAC-3が配備されスタンバイしている地点から20キロメートル以内の地域に関してである。それ以外の日本領域は、イージス駆逐艦に搭載されたイージスBMD(もちろんスタンバイしていた場合に限るが)の一発勝負(1発の弾道ミサイルに対して迎撃ミサイルは通常2発発射する)と考えなければならない。

BMDだけでは抑止はできない

 いくら弾道ミサイル防衛に莫大な予算を投入し、かつ、海上自衛隊本来の戦闘能力を削って弾道ミサイル部隊に転換したとしても、北朝鮮の報復攻撃(50発あるいはそれ以上の弾道ミサイル攻撃)に対しては、いまだに「迎撃は可能です」と安易に答えるような防衛レベルには達していないのが現状だ。

 まして、北朝鮮とは比べものにならないほど強力な中国弾道ミサイル戦力に対しては、いまだに脆弱の域に留まっている。そのことを肝に銘じて対抗策の構築(現在のところ、報復攻撃力の構築)に取りかからねばならない(本コラム「迫る北朝鮮の脅威、日本は報復攻撃力の構築で対抗を」、拙著 『巡航ミサイル1000億円で中国も北朝鮮も怖くない』も参照していただきたい)。

[JBpressの今日の記事(トップページ)へ]

 

 

 


幸福実現党が「国民の生命を守る万全の措置」を要請 北ミサイルの危機から国民を守れ 2017.04.26

 

幸福実現党の釈量子党首と畠山元太朗広報本部長補佐は、26日、内閣府を訪れ、安倍首相に対して国民の生命・安全を守るために、次のように要請した。

 

  • 「国民保護法」第十条(国の実施する国民の保護のための措置)に基づき、国民の保護計画を迅速かつ的確に実施すること。

 

  • 万が一、北朝鮮が発射したミサイルが日本に着弾した場合に備え、核兵器やサリンなどを想定した避難訓練の実施を各自治体に促すこと。

 

  • 韓国への不要不急の渡航自粛や企業で働く者以外の不要不急の家族の帰国を促すこと。

 

  • 朝鮮半島有事に備えて韓国の在留邦人を救出するため、早急に適切な対応処置を講じること。

 

  • 米軍の協力を得て自衛隊が拉致被害者の安全を確保し日本に帰還できるよう法的整備も含めた対応処置を講じること。

 

  • 朝鮮半島有事の際に発生した難民の対応策を早急にすすめること。

 

  • 化学兵器を使用したテロや武装難民などへの適切な対策を講じること。

 

要望書提出の際、釈党首は、ゴールデンウィーク中に、北朝鮮がミサイルを発射する可能性を懸念し、国会議員は万全な体制を常に整えるよう求めた。

続き  http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/58b1f4facf3ae8f0f3e1afdff7855c25

/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

天気晴朗なれど…北朝鮮危機! 三沢基地に核ミサイルの可能性!サリンは水で無毒化!ーーサリンは水で無害化できるそうです。(サリンを浴びた人がいたら、すぐ水につかれば死ななくてすむらしい。)

2017-04-28 00:00:10 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

  

光りの進軍  光りよ通え・・・☆http://blog.goo.ne.jp/hikarinonakama/e/7303539094fb6c7c13e08818f76aae3e

天気晴朗なれど…北朝鮮危機! 三沢基地に核ミサイルの可能性!サリンは水で無毒化!

2017-04-16 10:07:09 | megamiyamaさん

抜粋

まだまだ危機が去ったとは言い難く、さすがの日本人も危機に目覚め始めたのは確かです。

目覚めれば、勝ち(少なくとも、負けない)!なのですから、戦後70年、ずっと眠らされてきた日本人も、いよいよ目覚める時がやってきたということでしょう。

下の動画は、〝おじさん達の井戸端会議”に見えますが、メンバーは、現職の議員や軍事専門?ジャーナリスト達!

司会役の妙にカメラ慣れしているおっちゃん(今、渦中の人「築地の仲卸業者」さんデス)が唯一の一般人で、雰囲気を柔らかくしているというより、この人のお蔭で居酒屋談義風になってしまっているのが残念ですが〝、ちょっと有名な市場の親父さん”も、コレがフツーの日本人なんだから、仕方ありません。

会話の雰囲気より、シビア会話の中身にご注目ください。

今、「日本人が置かれている現実」のとんでもないヤバさ!!!が分ってきます。

面倒がらずに(そして怖がらずに!)最後まで聴いてみてください。

動画のオワリの方で言及される情報ですが、サリンは水で無害化できるそうです。(サリンを浴びた人がいたら、すぐ水につかれば死ななくてすむらしい。)
なので、こfれからお風呂の水は流さずにためておきましょう。
ペットボトルの水を買っておきましょう。

今となっては私達ができること、すべきことは限られていますが、「覚悟」と「準備」だけはして、〝最後の花見”に出かけましょう!(笑)

 

報道特注(右)【※警告!拡散してください 】北朝鮮危機! 山口敬之が緊急解説SP! 4発同時発射されたら3発は着弾!三沢基地に核ミサイルの可能性!サリンは水で無毒化!

 

2017/04/14 に公開

【出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
和田政宗(自民会派)
丸山穂高(日本維新の会)
山口敬之(ジャーナリスト)

報道特注(右)【※警告!拡散してください 】北朝鮮危機! 山口敬之が緊急解説SP! 4発同時発射されたら3発は着弾!三沢基地に核ミサイルの可能性!サリンは水で無毒化!

 

そして、もう一つ!

先日、国会で青山繁晴氏が国防に関するタイムリーな質問をした動画をUPさせていただきます。

さすが、青山さん!森友問題で明け暮れていた国会で、やっと差し迫った問題について、実のある質疑応答が行われたようですが、しかし…「原発がミサイル攻撃されることなど想定していないの日本」であることが結局、明らかになったのでした。(日本が国防に目覚めるきっかけになるなら、画期的な質問をされたことになるのですが…コレ、ニュースに出ないので、誰も話題にもしませんね。国民はあきらめています。)

肝心の「国会」が〝この有様”で、しかもソレを知らされてない「日本国民」が〝この有様”になっていることだけは、知っておいた方が良さそうです。

「時すでに遅し!」の感は拭えませんが、解散総選挙して、与党も野党も売国(国賊)議員は「全員、クビ!」にして「緊急事態対応政府」を一刻も早く、作れないもんでしょうかネ~!?(青山さんは一期で辞めると公言してますが、青山議員みたいな人こそ残るべき!)
トランプ大統領が「強面アメリカ・ファースト!」で行くなら、日本が「サムライジャパン・ファースト」で世界に物申す国になってもバチは当たらんと思いますが!

国会4/12 青山繁晴 朝鮮半島有事で原発にミサイル攻撃されたら

国会4/12 青山繁晴 朝鮮半島有事で原発にミサイル攻撃されたら

 

抜粋して転載、させていただいた記事です


  光りの進軍  光りよ通え・・・☆

記事

 

 
武力攻撃の類型などに応じた避難などの留意点

http://www.kokuminhogo.go.jp/pdf/hogo_m_06.pdf

(5) 武力攻撃やテロなどの手段として 化学剤、生物剤、核物質が用いられた場合

 武力攻撃やテロなどの手段として化学剤、生物剤、核物質が用いられた場 合には、人体の機能障害を発生させるため、被害に対する特別な対応が必要 となることから、テレビやラジオなどを通じて、情報収集に努めるとともに、 行政機関からの指示に従って行動することが重要です。

①特徴 ●化学剤は、その特性により、神経剤、びらん剤、血液剤、窒息剤などに 分類されています。一般に地形や気象などの影響を受けて、風下方向に 拡散し、空気より重いサリンなどの神経剤は下をはうように広がります。 特有のにおいがあるもの、無臭のものなど、その性質は化学剤の種類に よって異なります。人から人への感染こそありませんが、比較的早く、 目の充血、咳込み、かゆみなどの症状が現れます。 ●触れたり、口に入れたり、吸引することで人体に悪影響を及ぼすことか ら、飲食物や日用品などへの混入、人体への直接注入、爆発物や噴霧器 などを使用した散布などが考えられます。 ●国や都道府県、市町村などは連携して、原因物質の検知及び汚染地域の 特定や予測をし、みなさんを安全な風上の高台に誘導するほか、そのま までは分解・消滅しないため、化学剤で汚染された地域を除染して原因 物質を取り除く措置などを実施します。 ●汚染された可能性があれば、可能な限り除染して、医師の診断を受ける 必要があります。 i.化学剤が用いられた場合  武力攻撃やテロなどの手段として化学剤、生物剤、核物質が用いられた場 合には、人体の機能障害を発生させるため、被害に対する特別な対応が必要 となることから、テレビやラジオなどを通じて、情報収集に努めるとともに、 行政機関からの指示に従って行動することが重要です。 詳細はhttp://www.kokuminhogo.go.jp/pdf/hogo_m_06.pdf


http://www.kokuminhogo.go.jp/shiryou/hogo_manual.html

武力攻撃やテロなどから身を守るために
~避難にあたっての留意点などをまとめました~

武力攻撃事態等における避難に当たって国民が留意しておくべき事項として、「武力攻撃やテロなどから身を守るために」をとりまとめました。

全36ページPDF(約2.5MB)  
全体版PDF  <構成>PDF
  表紙   (1枚)
  目次   (1枚)
  1 はじめに   (1枚)
  2 警報が発令されたら   (3枚)
  3 身の回りで急な爆発が起こったら   (1枚)
  4 武力攻撃などに応じた避難などの留意点   (7枚)
  5 怪我などに対する応急措置   (5枚)
  6 日頃からの備え   (2枚)
  参考 国民保護あれこれ   (12枚)
  裏表紙   (1枚)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金正恩委員長の「真意」に迫る【ニュース】  危機の中の北朝鮮―金正恩の守護霊霊言―youtube抜粋動画

2017-04-28 00:00:10 | 日記

危機に立つ日本さんより転載です。

金正恩委員長の「真意」に迫る【ニュース】

2017/04/26 に公開
 

 

いま何を考え、何をしようとしているのか。世界中が固唾を呑んで見守っている東アジア情勢のキーマン、朝鮮労働党・金正恩委員長の「真意」に迫った。

【大川隆法総裁 法話 公開情報】
危機の中の北朝鮮―金正恩の守護霊霊言―
北朝鮮の最高指導者・金正恩氏の守護霊霊言/アメリカが北朝鮮を攻撃した場合、北朝鮮はどんな反撃を考えているのか/意外な盲点! トランプ大統領も安倍首相も、ここに隙がある/中国やロシア、イスラム圏はどう出ると考えているのか/日本に対しては、どうして欲しいのか/アメリカが北朝鮮を攻撃することは地球的正義にかなっているのか
詳しくは https://happy-science.jp/info/lecture...

【大川隆法総裁 書籍 発刊情報】
『危機の中の北朝鮮 金正恩の守護霊霊言』
著者 大川隆法総裁
定価 1,512 円(税込)

暴発か!? 崩壊か!?
金正恩の
驚くべき思惑が
明らかに。

追い込まれた北はどう動くのか。
本当にアメリカと戦うのか。
その時、日本は!? 韓国は!?
明らかになる
「対トランプ戦略」
3つのシナリオ。

地球的正義の観点から導きだす、
北朝鮮問題の核心と今後の動向。

【金正男暗殺&朴槿惠罷免逮捕の真相も!?】

Amazonで購入する
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4863959079...

幸福の科学出版で購入する
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4863959079...



危機の中の北朝鮮 金正恩の守護霊霊言

 ・著者 大川隆法

・定価1,512 円(税込)
・四六判 
・発刊元 幸福の科学出版
・ISBN
978-4-86395-907-1
・発刊日
2017-04-29 
               ※全国書店は、発刊日より順次発売です 
               ※当サイトで先行発売中!
http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1850

暴発か!? 崩壊か!?
金正恩の
驚くべき思惑が
明らかに。


追い込まれた北はどう動くのか。
本当にアメリカと戦うのか。
その時、日本は!? 韓国は!?

明らかになる
「対トランプ戦略」
3つのシナリオ。


地球的正義の観点から導きだす、
北朝鮮問題の核心と今後の動向。


金正男暗殺&朴槿惠罷免逮捕の真相も!?


■■ しゅ・ご・れい【守護霊】 ■■
人間の潜在意識のことで、あの世から地上にいる人を守る過去世の魂。タテマエではない本音を語る性質がある。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【緊急】韓国滞在の交換留学生に「ソウルから避難せよ!」日本の山口大学と目白大学が公文書発送!! 2017年04月27日

2017-04-28 00:00:10 | 日記

政府は傍観しているだけだから、自発的に避難せねばなりません。

ま、韓国にいる邦人が2万人(ほど)が犠牲になれば、やっとで自衛隊を派遣できるのが9条です。

 

保守速報さんより転載です。

1: HONEY MILKφ ★ 2017/04/27(木) 10:19:48.71 ID:CAP_USER
山口大学が送った電子メール(左)と目白大学が送った電子メール(右)。 
no title

日本の大学が最近、北朝鮮人民軍創設日の挑発行為と関連して韓国滞在の自国の留学生に、「北朝鮮の核実験が行われる可能性が高いので、ソウルから避難しなさい」という公文書を発送した事が確認された。先立って去る21日、日本の主要外信が「日本政府が朝鮮半島有事の際、韓国滞在の日本人の本国避難問題を議論している」と報道した事に続き、民間でも実際に『避難メッセージ』を伝達したわけである。 

26日、韓国に滞在しているある学生によれば日本の山口大学は去る24日、自校出身の韓国滞在留学生に学長名義で電子メールを送り、「25日は北朝鮮の核実験が行われる可能性が高いと言われている」とし、「紛争が発生した場合、ソウルおよび近郊地域は非常に危険だ」と明らかにした。それとともに、「学長命令に従い、ソウル地域に居住している学生は明日1日(25日)ソウル近郊から離れなさい」とし、「連絡先について、必ず今日中に回答して欲しい」と書いた。 

また山口大学は、「そちら(韓国)は普段どおりの雰囲気で、このような指示に違和感を感じるかも知れない」とし、韓国現地の雰囲気に異常が無くても避難するよう強調した。 

山口大学以外の日本の大学や韓国に駐在員を置く一部の企業でも最近、同じような内容のメッセージを発送した。日本の目白大学は去る12日、「韓国の大統領選挙と北朝鮮の核実験・ミサイル発射などの報道に今後も注意して欲しい」とし、「念のために出来れば学校寮やホームステイから離れず、不必要な外出を控えなさい」と求めた。また、「空港や遊園地など、人が多く集まっている場所へ行かないようにしなければならない」と付け加えた。 

このようなメッセージに不安を感じた留学生が、実際にソウルから避難した事例も確認された。大学で韓国語を教えるある講師は、「最近、該当のメッセージに不安を感じた一部の学生がソウルを離れ、日本領事館がある釜山に行った」と話した。また別の韓国語講師は、「日本企業が送った駐在員への本国送還メッセージにより、日本に帰った学生もいる」とし、「避難していなくても最近学生たちが、“韓国は本当に安全なのか”と頻繁に聞いてくる」と話した。 

一方、駐韓日本大使館も韓国に滞留する日本人に、「北朝鮮が核実験と弾道ミサイル打ち上げを繰り返している」と不安を作っている。大使館は去る12日、韓国滞在の日本人に一括的に、「朝鮮半島情勢の関連情報に注意して、大使館に滞在申告または連絡先を登録しなさい」と公知した。またホームページを通じ、緊急事態が起きた場合の移動手段と集合場所などに対する情報を掲載していた。 


ソース:NAVER/マネートゥデー(韓国語) 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=008&aid=0003863535
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:21:22.62 ID:5Ey8a01Y
普通に「当然の対応」でしょ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:23:38.76 ID:p1J2vxTm
まぁ全うな対応だよね 
混乱したら外人は後回しなんだから

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:23:44.39 ID:4LqfT8l0
遅すぎるがやらないよりは良かった。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:24:48.89 ID:bTu/omTs
いや普通だから 
自己責任

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:25:36.10 ID:N2PXgEKl
代わりに在日を送ると

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:21:31.30 ID:2KY7fTsU
こっちに来てる奴も送り返しなさい

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:26:17.58 ID:k50ezBzq
韓国に留学? 
何のために?という疑問しか沸かない。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:27:09.79 ID:bTu/omTs
日本人の同調圧力ハンパないぞ 
明日は民間企業かな

272: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 13:46:14.97 ID:PLS/l3qU
>>18 
もう民間企業では日本人社員の帰国ラッシュですよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:27:12.83 ID:LRN0zxpJ
なんか悪いように書かれてるが 
なんでだよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:30:53.78 ID:4fUTkT6J
>>1 
さすがチョンのnaver記事だな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:48:35.73 ID:nggyyXw8
不安を煽っているのは日本じゃなくて北チョンなんだが 
下鮮はどこまで馬鹿なんだ?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:27:35.57 ID:f3Aw1W/9
こら秘密情報を流すなよ 

韓国人にバレないように静かに帰国しろ 
となってるだろうが^^

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:28:35.83 ID:gFWjE98Q
韓国との交換留学とはお笑いでしかない

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:28:44.07 ID:R8DVLUiK
韓国に留学ってwww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:29:45.87 ID:eN+yD84J
>>1 
結局何も無かったとしても、退避して悪いことは何も無い 
ごく真っ当な危機管理

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:36:36.93 ID:T2NevfrC
韓国へ留学して将来何になるつもりだろう 
人間として劣化して帰ってきそう

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:43:24.65 ID:CQDamal1
そもそもソウルに留学というのが意味不明

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:50:34.81 ID:RwrcNVOM
やることやらないと何かあった後で訴えられるからな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:52:13.26 ID:kh9efyA2
>>1 
今まで聞いた事もない千年に一度の地震すら 
対策してないと叩かれるんだから 
ここまで分かりやすい危機には対策せんと後が怖い

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:58:31.06 ID:de/ucVTs
アリバイ作りか

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 11:00:22.37 ID:CCBkzhxg
外務省や文部科学省が渡航禁止や帰国勧告をだすべき 
韓国は有事には日本人を盾なり北朝鮮の取引に使う 
本当に北以上に卑劣な敵国、民族だと認識して行動しないといけない

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:34:02.25 ID:ZOkoDAT7
そういうの行く奴ってだいたい警戒心のない馬鹿だからな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 10:34:54.03 ID:5pwbsTg1
言われる前に自分で動けよ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 11:01:57.42 ID:fKgLI3wS
最悪ソウルから逃げた方が良いな。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 11:02:01.72 ID:hBDDr6tn
>>1 
数百の自走砲や自走ロケット砲の射程圏で、 
一瞬で火の海になるソウルに行くとか命知らずだなぁ。 

好き好んで韓国行くとか頭おかしいよ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 11:02:12.62 ID:FyXmHTBV
万が一何かあったら、警告しなかったと訴えられるリスクもあるしな。 
リスクマネージメントは大事だ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 11:05:38.62 ID:lbpivLwS
帰っても問題無い人は、帰った方が良いよ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 11:12:06.97 ID:UpToLr8e
そらこの状態で学生に何かあったら学校は責任逃れらんねーだろ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 11:14:05.32 ID:kPp/ZONd
まあ当然の危機管理だわな 
これしとかないと後で大学の責任問題に発展するからね

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 11:05:08.83 ID:iGh5Zicx
何にも起きなかったら、笑い話で済む話でいいじゃん 

何か起きてから泣いても、死んだ人は生き返らないんだよ

引用元: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1493255988/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする