東山田一丁目町内会

安全・安心で明るいまちづくり
「規定」「回覧」行事など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青灯パトロール

2017-06-18 15:40:11 | 防災・防犯

こんにちは。

梅雨入りしましたよ〜と テレビで言っていたはずですが....

いいお天気が続いている 横浜都筑区東山田一丁目から  今日も お伝えしていこうとおもいます。

 

さて、↑↑うえのパトライト↑↑   一体なんでしょうか???

正解は.....

        

 

これです。  東山田連合町内会で所有している  バトロール専用車であります。

通称  青パト

実は この日は、ワタクシこと管理人の 青パト 初参加でありました。

 

この日に向けて、きちんと  交通講習会も受講しました。←2年に一度の更新らしいです。

 (きちんとこの講習を受けないと  パトロールには参加できません)

 

 

初めての 青灯パトロールを終えての感想は......

 

このような 地道ともいえる活動を  続けてもらってきて   私たちの町の安全はあるんだなぁ    と いうこと。

はい。

 

ということで、

東山田 の 各町会が 一年を通して  このかっこいい青パトで  巡回しております。

このブログを  見てくださっているアナタの家の前も  通りますよー🎵

道路を  ゆっくり走ってます   ご承知おきくださいませ。ペコり。

 

手なんて振ってくださると  私たち張り切っちゃいますよー!!!

 

 

パトロールでいうと、組長さん経験者の方ならご存知でしょうが  我が一丁目町内会でも毎月 第三金曜日の  7時〜  3コースに分かれて 防犯パトロールを実施しております。

 

さりげなく  アピールタイムでした

 

フフ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29 グランドゴルフ大会 | トップ | 第8回東山田小学校地域防災拠... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。