東山田一丁目町内会

安全・安心で明るいまちづくり
「規定」「回覧」行事など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふるさとウォッチング 餅つき大会 !!!!

2016-12-31 12:33:59 | 行事等の写真

「もう師走ですね 早いね」

 というのが 挨拶代わりになってくる 12月11日(日)

「ふるさとウォッチングと餅つき大会」が行われました。

心配された天候にも 味方してもらい 快晴のもと気持ちの良い一日の、始まりです。

 

「ふるさとウォッチング」ってなに???

・・・笑

 

私たちが住んでいる 東山田の周辺に  「十二支の石」が 存在するのですが(私は知りませんでした 笑)

今回、我が東山田一丁目ではこの石(もちろん12か所に点在しております)を 巡る ウォークラリーをしてみよう♪!と企画したのであります。

 

当日、参加いただいたのは 各ポイントでスタンプを持って待ってくださった 組長さんを含め 約50名ほどの方々・・・

朝9時からスタートして  ゴールまで  時折吹く 冷たい風にも負けず! 全員の方が 無事怪我もなくゴールしてくださいました。

「楽しかった」「干支の石が こんな所にあるなんて知らなかったよ」「お友だちにも教えてあげよう!」

と 好評をいただきました。

ご協力いただきました 組長さんはじめ皆さん ありがとうございました。

 

そして、ゴールした ご褒美は 美味しいお餅と豚汁です。

 

こちらも 朝早くから 集まっていただき 準備スタートです。

 

ぺったん ぺったん!!

順番もよく守れて いますね♪  みんな頑張って!!

 一丁目美女軍団が きな粉もち と あんこもちに 丸めますよー

 

 豚汁も美味しくできました。

 

 美味しい顔ってこんな顔!!気持ちの良い空の下 みんなで食べれば 自然と笑顔が広がります。

お兄ちゃん?弟くんの方なの? あらもう中学生なの?大きくなったわね

なんて声も聞かれます。これも 地域ならではの交流ですね。

 

朝早くから 始まった ふるさとウォッチング と 餅つき大会ですが 地域の皆さんのたくさんの笑顔の中 お昼過ぎに 終了することができました。

 

 

ご協力いただいた すべての皆さん ありがとうございました。

 

良いお年を お迎えくださいませ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年 *いも煮* い... | トップ | 平成28年度 東山田一丁目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

行事等の写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。