AZUL FOOTBALL CLUB

AZUL FOOTBALL CLUBブログ

サッカー

2016-10-19 12:02:38 | 日記
こんにちは。久しぶりです!!

時間も少し余裕が出来たので書こうと思いました。

今回は、時間(間)について自分なりの考えを!!

日本代表が試合でかなり苦しんでますね~最終予選なんで

力は入ると思うが、時間の作り方が下手になっていると思います。

選手がバタバタしている感じ、どこのカテゴリーでもそのような光景が

あります。時間を遅らせるプレーがなさすぎるからだと考えられる。

縦に行くことは悪くはないと思いますが、もっと相手にダメージを付けてから

ゴールをしないと日本サッカーではないような気がします。

そこには、一人一人の間が大切になってきます。今多くの子供達は足元が上手く

素晴らしいと思うが、駆け引きの所で間がないような気がします。

上手いけど、ゲームが下手な選手が多い現状の中、代表の試合を観ていると

全く一緒のように思えます。サッカーが下手、日本人がよく海外の人から言われる

言葉です。この言葉をどのように理解し考え、導く出すことが、指導者としての

力量だと思います。

間を取れない選手は上手くないと思っている自分なんで、奥が深いものです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サッカー | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。