風の吹く 太陽と虹の大地で きみと

凸凹しながら生きてる毎日。
それってきっと最高に素敵な事なんだと思う。

沢山悩もう

2016-09-05 16:52:54 | 育児
息子は悩む。

悩む、悩む、悩む。



中学2年になって、1年生の荒れていた自分が信じられないと言って、とても良い子になっていた1学期。

しかし、間も無く入学してきた後輩に悩み、2学期が始まり今度は担任の先生に悩み始めた。




「良い子でいる事に、疲れてきた。」

と、言う。


思いが次から次に浮かんでくる様だ。

本当に忙しい。
これが思春期なのだろう。




この時期に色々と悩むことで、少しずつ世の中の事や、人との距離感や、立場が違うと思うことも変わる事や、自分の事を理解していくんだろう。



思春期に、今のうちに沢山悩んで、おおらかな大人になって欲しい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。