自転車操業中 ~@あずきん~

日々の出来事を書き綴る~

500円縛り

2016年10月17日 22時32分39秒 | 日常
多機能なサイコンが欲しい!けれど少ないお小遣いでは、あれもこれも満たすのは無理ってもんだぜっ(>_<)
とにかく、少しでも近づくように500円貯金を始めました(笑)
お釣りで500円玉が入ったら、それは決して使用してはならず、その日の内に必ず秘密の貯金箱へ入れねばならぬ鉄の掟【500円縛り】を適用(爆)
なのでコンビニでコーヒー一杯購入するときに1000円札を使っちゃうと確実に貯金箱行きになるのでスピードを上げて財布の中身が寂しくなること請け合い( ̄▽ ̄;)
逆に500円玉を発生させないように節約する気持ちが働くという。。。
来季からは楽天イーグルスが勝つ度に500円を入れる!ルールも追加しよう
待ってろガーミン!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月16日(日)のつぶやき | トップ | 10月17日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ増えましたね (yamatonojiji1101)
2016-10-18 06:14:50
お早うございます
楽しい事です
多く貯めて目標達成いたしましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。