新潟県中越地区のサイクリング風景

自転車で走った時の風景を記していきたいと思います。

Fin'sモーニングライド 小国

2007年06月24日 | サイクリング風景
今日もFin'sさんのモーニングライドで一緒に走りました。
今日は小国方面です。

--------
途中、越路のヨネックスの工場を通過しました。
以前、ヨネックス会長の米山稔さんの本を読んでとても感銘を受けました。とても良い本です(これ)。

小国の辺り。
一列棒状で、先頭交代しながら走りました。

高柳の手前(松之山?)まで行きました。
この辺りはかやぶき屋根の家がありました。

坂からの景色が素晴らしかったです。

今日一緒に走った皆さんの自転車。

帰りに越路でハンガーノックになってしまい、ちぎれてしまいました。

(07.06.24)
--------

Fin'sモーニングライド 金倉山

2007年06月24日 | サイクリング風景

昨日、みんなで金倉山に登ってきました。

ルートは蓬平→虫亀→金倉山→山古志村役場→虫亀にもどるコースで、ほぼ昨年行って来たものと一緒です(→こちら)が、復旧されて山頂まで登れるようになってました。

--------
みんなで楽しく会話しながら登っていきます。
この辺は蓬平までのゆるやかな登り。

金倉山の登りの途中で、とても眺めの良いところがいくつもあります。
写真だとうまく伝わらないのが残念。
自転車で苦しんで登ってきたということも手伝って、実際に見た景色はとても素晴らしく感じました。


山頂。
ここから見下ろす小千谷の景色も素晴らしかったです。

帰りは途中で皆さんと別れて東山ファミリーランドへ行きました。
パラグライダーをしている人がいました。

(07.06.23)
--------
クライマーHさんは普段金倉山や虫亀の登りで練習しているらしい。
そりゃ強くなるわな。