~幸せつづり~

柴犬あずきの思い出と、日々の出来事などを綴っているページです。

さわやかな青空&嬉しい出会い!

2017-03-20 15:47:00 | あずき
いつもの空は雲がぽっかり浮かんでいたりする。
今日の青空には、、白いものがない。さわやかなブルーだけです。
空気もまぁまぁ~暖かな日でした。

”春”ですね!

今日は春分の日”お彼岸です。
毎年この時期は雪が多くて、お墓参りは行かないことが多かったです。
今年は全然雪がなくて、、お参りに行きました。
何かほっ!としますね~お墓へ行くと。
今回はお互いの両親のお墓は遠いので、2日に分けてお参り~
分けると短い時間に終わるので楽でした。

~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~

お墓から帰ると、、お客様が来てくれました。
同じ登別市に住む、、チワワちゃんを育てているママさん!
このブログを見てくれて、写真を見て家を探して来てくれたんです。
素敵でしょ、
すごくすごく感動しています。。私。
ブログを見てくれるだけで嬉しいのに、たずねて来てくれた、、
本当に本当にありがとうございます、、ラ○ちゃんのママさん!!
いただいたもの、、さっそく今夜食べますよ~~~!!
家族全員で食べますよ~!ありがとう!!!」

こうしてブログを書きながら、、同じ町に住む犬を飼う人と友達になりたいとよく思ったものです。
同じ町で、このあずきブログを見てくれてる人がいてくれたことが私の心の宝物です。

~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~


あずき、、今日で105日です。
今日もせっせ!と花を生けてます。これが楽しいんですよ~


ストーブつけているので、生花は2日くらいしかもちません。
花の中でも、、カーネーションが1番長持ちです。
赤、黄色、オレンジ、ピンク色、、色々な色のカーネーションがあるんです。
毎日生けてると、、”いけばな”をしてみたい”なんて思ったり~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あずちゃん、100ヶ日です! | トップ | 昼間の空と夕空と、あずき! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2017-03-21 09:11:39
すごいっ。そちらはもう全然雪はないのですね。
同じ北海道の方のブログを拝見していたら、
雪の中のお墓参りの写真をアップされていました。
北海道と一言で言っても、広いから場所によって
全く違うのですね。

わ~、ブログを通してのお友達が来てくださったのですか。
ブログをやっててよかったって思える瞬間ですね。
私もブログをやっていなかったら、あんさんとは絶対に
知り合いにはなれなかったし、やっていてよかったと思えます。

昨日のナゴド、勝って良かったです~。
大谷君のホームランを期待していたのですが出場しなくて残念でした。
でも、投球練習をしている姿を何度も見ることができて
嬉しかったです。
今度名古屋に来てくれるのは6月の交流戦。
そのときはぜひ活躍してほしいです。

Unknown (あん)
2017-03-21 16:18:35
もっちゃん、、こんにちは!!

昨日はドームからのメール、ありがとうございます!
なんとなく、、臨場感を味わえましたよ~!
もっちゃんは、、勝利の女神様でしたね。
生はやっぱり楽しかったでしょ?
もっちゃんが楽しいと、、私も楽しいです。
また交流戦のときに見れますように!!

このブログを見ていてくれる方がいることに驚きました。
そして、、日記の写真を見て、、我家を探してくれたなんて~
感動です。何か嬉しいです。ブログの力はすごいです。
あまり更新してないんだけど、がんばっていこう!と改めて思いました。

こちらは夜から雨模様らしいです。
気温が高めなので、もう雪は降らないでしょう。
今年は積雪も少なく、解けるのも早くて~楽でした。
北海道は広いです。豪雪のところもあるのよね。
暖かい日でも、、まだストーブは欠かせません。
少しだけ残る残雪を見ると、あずき、遊んでいたなぁ~って思い出します。

ではでは、、また!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む