~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

桜が満開です!!

2017-05-07 12:08:06 | あずき
あずきの大好きだった公園、、1日に来たときは全然咲いてなかったけど、
今日は満開で、、素晴らしい景色でした。

あずきの写真もいっしょに行きました。

木の間にいるあずき、、わかりますか?

昨年の5月は、、まだ病気も発症してなくてみんなで桜を見たよね。



あずきは桜には全然興味がなく(当たり前?)草をクンクンでした。


天気が良いけど、、今日は強風です。花が散っちゃうよ~



この場所にこんなに桜が咲いてること、知らばい人が多いと思う。

遠くに行かなくても、、我家から車で10分ほどです。
ここで桜を見たから、、もう今年はOK、、満足、満足!

夫いわく、、私よりもあずきに見せたくて来たんだって!






桜”って、、人間の心を癒す花ですよね。心の奥にズン”と響く。

あずきと来た時は歩くのに忙しくて、ゆっくり眺めることが出来なかった。
今年は、、思う存分楽しめました!


今度は数週間ごに”八重桜”を見に来たいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎゅむぎゅ)
2017-05-07 22:14:12
あんさん、こんばんは~

ご無沙汰しています。

青空に桜満開、目も心も癒してくれますよね~

我が家もすぐそばの川沿いに桜道があり、
今年は遅くまで、頑張って咲いてくれていました。
雨風強くなると、思わず応援したくなっちゃいますね。

広大でこんな素敵な場所が、隠れお花見スポット的だなんて、驚き。ホント素敵な公園ですね。あずきちゃん、ここで散歩していたなんて、うらやましい限りです。

あっ、木登りあずきちゃん、み~つけた!!

あずきちゃん、再び、この場に来れて、そしてこの満開の桜を見ることができて、よかったね。って、あずきちゃんは花より団子だよね(笑)
何より、あんさんご夫婦とともに、またドライブ&お散歩ができてよかったね。

私もまた微笑ましい笑顔のあずきちゃんを見ることができ、よかったです。

北海道特有の桜も見てみたいものです。またね、あんん。

Unknown (あん)
2017-05-08 06:52:05
☆むぎゅむぎゅちゃんへ~h☆

おはようございます~!!

いつもありがとうあろがとうございま~~す。

北国の春です~♪桜、白っぽい花だけど、、満開です。
昨日見れて良かったよ~今朝は雨模様で花が散りそうです。
あずきの散歩場所の桜、、登別の観光地のひとつだけど~桜を見る人は少ないです。
私は、、穴場だなぁ~と思ッています。
あずきが元気なときも、、病気のときも、、毎日のように来ていた場所、、歩いていて胸が痛くなりました。
場所に感謝をしました。遊ばせてくれてありがとうです。

私は、、むぎゅちゃんの住む、、そちらの桜を見てみたいです。
今まで、、そちらへ行ったのは1回だけ~津軽海峡をわたって行って見たいなぁ~

連休みも終わりましたね。あっという間のようです。
働く人たちは、、またいつものように通勤するんですね。
私はいつも日曜日、、申し訳ないわぁ~
今日1日、、どう過ごそう、、と考えます。考えるだけで楽しくなります。
今日は雨模様なので、、家で過ごそうか??なんて。

むぎゅちゃんは、、?仕事かな?

クムちゃん、、元気ですか?

ではまたね!!
Unknown (もっちゃん)
2017-05-08 08:37:36
おはようございます。
GW中はスマホから拝見してました~。
そちらにもついに春が来ましたね。
こちらはもう初夏です。
毎日半袖で生活しています。
お散歩の時は、日焼け防止に長袖着ますが。

桜は咲いている時も散るときもピンクの絨毯の時も
素敵ですよね。
色も薄くて他のお花のようなカラフルさはないけれど
心の奥にずんと響くっていう感じ、わかります。
あずきちゃんも一緒にお花見できて良かったですね。
パパさん、優しい。

ハムちゃん、連勝が止まっちゃいましたね。
やっぱり四番が打たなくちゃ勝てないわ。
12回までいくとピッチャーいないですしね。
Unknown (あん)
2017-05-08 14:13:32
♪もっちゃんへ~♪こんにちは~♪

いつも来てくれてありがと~~~!!

そちらは初夏のようなんですね。うらやましいなぁ=
ここは寒かったり~過ごしやすかッたり~です。
今日は朝から寒いので、、ストーブを少しつけました。
まだ、冬が残ッています~
桜はあちこちで満開で~綺麗です。あとは散るだけ~また来年までバイバイ”だね。

昨年の桜時期は、、家族3人で花見しました~
不思議です、1年前は元気で散歩命のあずきだった~
今年は、、私と夫の2人で花見です。
これからも、、あずきを思いながら夫婦で暮らしていかないとね。

ハムちゃん、、6連勝を期待したけどダメでした。
1時期から見れば、、勝てるような気がしてきただけいいのかな~‘?
明日からまた連勝をしてほしいね。10連敗したんだから、、10連勝しなくてはね。
目標は5位から4位に上がることです。

ではでは、、またね!
Unknown (凛ママ)
2017-05-10 13:59:58
こんにちは~。またちょっとご無沙汰してました。
桜、綺麗な画像がいっぱいで癒されました~。
今日はもう散ってしまっているでしょうかね?
1年かけてやっと咲いてあっという間に散ってしまう
桜はそこがいいんでしょうね!
あずきちゃんも一緒のドライブできっと喜んでいると思います☆

ファイターズ、西武に勝てませんネ~
もう連敗は見飽きちゃいました。
今日は勝てるといいですね!
Unknown (あん)
2017-05-10 16:16:51
☆凛ママ、、こんにちは!!

今日は朝からどんよりしていて、、今にも雨が。。と言う空です。
まだ降ってませんが~風もあるし、、気温も低いです。
このところ風が強くて、嫌です。
風があると、、桜の花びらも落ちちゃうんですよね。
今年は、、花が咲くのも遅いのに、、散るのが早い気がします。
はかない花の命です。
今度は八重桜が咲いて来るでしょう。また車にあずきの写真をのせて見に行きます。

ハムちゃん、、せっかく5連勝までしたのに2敗してがっかりです。
西武には、、以前から弱かったけど、、今は、ドノチームにも弱いよね。
今日は絶対に勝ちたいね。じゃないと、負け続けそう。
負けてるけど、、試合が始まるのが楽しみです。

コメントを投稿