~幸せつづり~

柴犬あずきの思い出と、日々の出来事などを綴っているページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あずちゃん、100ヶ日です!

2017-03-15 18:17:41 | あずき
1日1日が過ぎて、、今日で亡くなってから100日目。

100日って思うと、ずいぶんと経ったな~と感じるけど~
まだまだ鮮明にあずきを思い出せる。

100日でひと区切りをつけようと考えていた~私。
あずきの落ち着き場所とか、お花を減らそうとか、写真を減らそうとか、、。
今は、玄関から入ると1番目立つ場所に、ドンと占領しているのよね。
家族が、、それを見て気にならないかと気がかりだったけど~
あずきは家が大好きだったし、家族のいる場所が好きだったので~
今のままのところにいてもらうことにしたよ。
毎日、父や母、姉ちゃんの生活を見てるのかな?

私、、自分では普通だと思っていたけど、、家族に言わせると”何か変”だって。
精神的に変??え~~~~っ””ぺットロス”??
「あ~~~~体のあちこちがガタガタだぁ~」「何かイライラする」とか口から出ちゃいます。
これは、、あずきのせいではないんだけど~
夫に「あずきの写真を持って散歩しなさい!」といわれました。
でも~あずきがいない散歩なんて、、楽しくないんだよね。
あずきの死が、、影響してるんだろうか、、私に。
悩み多い毎日です。

101日目から、、また1日1日数えて過ごしていきます。


家の裏で”春”を見つけました。雪がとけて、ふきのとうが顔を出してます。
寒い日もあるけど、、少しづつ春に近づいているんですね。



近所のらっきー君、元気です!!毎日外へ出て、あんよを汚してくるんだって。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜降る雪、、毎朝銀世界! | トップ | さわやかな青空&嬉しい出会い! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2017-03-15 21:01:56
じわりじわりと春の足音が聞こえて来ています。暖かくなったと思ったら又寒くて
インフルエンザの患者さんもまだまだ来るし
まだ仕事にも慣れたようでも慣れてなくて、毎日仕事から帰ってご飯作るのがやっとみたいで、お風呂上がってテレビ見てると眠くて眠くて。
毎日バロンの写真見ながら朝の支度して仕事に行きます。
Unknown (あん)
2017-03-16 06:02:54
おはよう~~~ばろんさん!!

朝、5時になると明るくなってきました。
春がそこまできている~気がします。
でも、、暖かいのと寒いのが交互にきています。
今朝はどっち?外へ出ないとわからない。
でも、、ストーブは夜中からつけてます。

仕事を持ってると。。疲れると思うよ~
我家の家族も疲れているように見えます。
休日は寝てばかり、、そ~~~っとしてあげたい”です。

バロンちゃんの写真を見ながら出勤、、見守ってくれてるね。
私もお買い物などに出かけるときは、、行ってきま~す”します。
ただいま”もね。

ではでは、、今日も元気で!!
Unknown (もっちゃん)
2017-03-16 17:34:38
百日なんですね。
お花やお供え物してもらって、あずきちゃん幸せね。
いついつまでが区切りって考えないで
自然でいいんじゃないですか?
お花もオヤツも、お供えしたい気持ちがある間は
続けていいと思います。
私もそうなるんじゃないかなぁ。
子どもの頃から犬のいる生活をしていたけれど、
自分で飼って自分ですべて面倒みているのは、
結婚してからの今の子たちだけなので
思い入れも強いから、きっとあんさんと同じようにすると思います。

WBC熱戦続きですね。
オープン戦はパソコンつけて見てますが、
まだシーズンが始まっているわけじゃないので
テレビのWBCの方が面白いです。
でも大谷君はすごいっ。
Unknown (あん)
2017-03-17 06:06:40
もっちゃん、おはようございます!!

いつもコメントありがとう!”
今日も1日スタートしました~外はもう明るいです。

もっちゃん、20日のナゴヤドームの試合、、行くんですよね。
たった1日の試合ですね。若者のがんばり、、見てね。
昨日は負けてしまいました~残念です。
オープン戦でも負けると、がっくりです。
侍ジャパン、、今年は面白いね。
いつもはあまりみないけど、、今回は全部見ました

強いチームになりました~でも、勝負はこれから。
絶対に優勝して~~~~!


あずき、、今日で102日~だんだんと日が過ぎていきます。
このごろは散歩しているわんこに会うと、、懐かしくて嬉しくなります。
ついつい声をかけています。わんこって可愛いよね。
短いあんよで歩いていると、、胸きゅんです。

今日も空は青空です。良い天気になりそう。
雪もかなりなくなりました。でも、、気温が低くて寒いです。
素敵な1日を!
Unknown (凛ママ)
2017-03-17 14:25:47
こんにちは~。
もう百日過ぎたんですね。
いつまでも思ってもらって幸せなあずきちゃん~。
でもあんさんのペットロス?それ程重症ではないと思うけど自分を責めたりしないでくださいね!
何年も一緒に生活した家族だからいなくなって寂しい悲しいのは当たり前。あずきちゃんを思うことは変なことではないと思いますよ~。でも前向きにね☆

もうすぐ娘の卒業式だったり引っ越しの準備で気持ちだけ忙しくて ブログの更新またサボってます。
来週からは本格的に忙しくなりそうです。
オープン戦は巨人戦に1日だけ行ってきましたが今年の開幕戦は諦めました。
娘が巣立ったらきっと暇になるのでしょうね~。
Unknown (あん)
2017-03-17 16:39:19
凛ママさん、こんにちは!!!

毎日、ブログをのぞきに行ってたよ~~
たぶん、、忙しくしてるんだろうなって、、思ってました。

お嬢さんの新生活、、始まりますね。
心配だけど、、楽しみでもありますね。
子供が巣立つということは、嬉しいことです。
私も子供が就職したり、結婚して家を出たときは、、すごく寂しい思いしたけど、、今は良い思い出!
お二人ともj道内にいるって、ありがたいね。

野球、、今回はジャパンを見入りました。
面白かったね~あと2勝して優勝してほしい。
ハムちゃんは、、シーズンを楽しみにします。
今は試合があって、パソコンで見るのが楽しいです。

あずき、、102日、、早いものです。
毎日のように、、いないということを思うよ。
いつもいた場所をみては、、いないんだぁ~と。
3月になり、雪解けが進み、、少しだけ残る雪のある場所を見つけては遊んでいました。
は~い、、、凛ママの言うように、前向きに過ごしていきます。
自然に気持ちがしうなることを願います。
ありがとうね!!

ではまた!!

コメントを投稿

あずき」カテゴリの最新記事