~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

雪、、降りました!

2016-12-09 18:56:57 | あずき
同じ北海道でももうすでに積雪量が多いところもあるけど、、
我が地方は、、今日が1番の量が降りました。
雪のあと、、雨、、水を含んだ雪は、、かなり歩きにくいです。
明日の朝、凍らなきゃいいけど~


屋根に積もった雪は、、すぐに大きな音を立てて落ちました。

あずきがいたなら、、きゅんきゅんと鳴いておびえたでしょう。
屋根から落ちる雪の音が、、何よりも嫌いでした。
先日の雷の音のときは、、体が弱っていたし~今日はいない。
寂しいけど、、これからは外の天気、、自然の猛威を気にしなくてもいいのね。


今日から、、季節は冬”ですね。



「奇跡のワイルドストロベリー」娘の家からもらいました。
が。。。あずきには効き目はなしでした。家に来るのが遅かったか?
私、、信じていたんだけどね~奇跡。以前2度ほど奇跡が起こってるのよ~~


病気の話をしようと思いましたが、、もう少し気持ちが落ち着いてからに。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛ママ)
2016-12-09 20:15:39
あんさん、ごめんなさい 今の今まであずきちゃんのこと
知りませんでした。
悲しくてキーボードを打つ手が震えています。
そんなことになっていたなんて悲しすぎです。

実は両親が少しづつ介護が必要になってきてパソコンを触ることも少なくなり ブログを見るのもほとんどなくなっていました。

何だか今は只々ビックリして悲しくて言葉が出てこないけどあずきちゃんのご冥福をお祈りいたします。
でも早すぎだよ~、あずきちゃん(涙)
本当になんの力にもなってあげられなくてごめんなさい。
凛ママさんへ!! (あん)
2016-12-10 06:35:14
おはようございます!

ママに連絡したくて、、ブログにコメントできず、、
携帯メールもエラーになるし、、なのでブログを見てもえらうことを待っていました。
ブログ、、なぜなぜ、、投稿できないのかなぁ~不思議。

ご両親様、手助けが必要な年齢なんですね。
周りを見渡してもそうでしょうね。私の経験から言えば、、出来ることを1生懸命”ですよ~~

あずき、、急激に悪化しました。
昨日まで散歩していたのに、、、今日は歩けないと言う感じ。
今日で星になって5日目です。
家にあずきがいないことが、、不思議でしょうがないです。
病気にさせたことが悔しくて、、悔しくて。
可愛がりすぎたんでしょうか?

あずきはいないけど、、ブログを書いていきます。
これからもよろしくね!!
ありがとーーーーーーー!!!!!!
お久しぶりです (ともぞ~)
2016-12-10 11:36:36
あんさん、ご無沙汰してました。
久し振りに、あんさんのブログの更新が出ていたので、見ました。
あずきちゃんのお知らせ…驚きとショックでした。病気と闘っていたのですね。
あんさんは、ブログを始めた頃から、交流をさせて貰っていたし、あずきちゃんの色々も沢山見せて貰いました。悲しいです。
あずきちゃんの病気、そう言う病気があるのも知らなかったです。
あんさん、自分を責めないで下さい。
あずきちゃんがキラキラした表情で、おやつのおねだりをして…あんさんから貰えて、いつも嬉しかった事でしょう。あずきちゃんの楽しい時間だったと思います。
あずきちゃん、とっても、幸せでしたね。
ご家族が言われる様に、痩せていても病気になったかもしれない…中くらいの体型でもなってたかもしれない…
わんこに限らず、どんなに一生懸命尽くしても悔いは残るものなのかもしれないね。
あずきちゃんは、あんさんのお家の子になって、愛情いっぱい、大事にして貰えて、本当に幸せだったと思います。
時間はかかるけど、ゆっくり、ゆっくり、元気になって下さいね。
ともぞ~~ちゃんへ♪ (あん)
2016-12-10 16:11:11
こんにちは~ともちゃん!!
来てくれてありがとうございます~こちらjこそご無沙汰してました。
今しがた年賀状を書いていたところです。。ともちゃんへ。
心にしみる1言1言、、本当に嬉しいです。

あずきはこの夏までは、、病気しらず、病院知らずな孝行犬だわと思っていたんです。
7月頃から、、集中して病魔が襲いかかり~あっと言う間にお星様に。
急な展開に、、本当に心に整理がつきません。
毎日毎日24時間そばにたあずきが、、そばからいなくなるなんて不思議です。

散歩も計算したら2万回くらいしました。
悔いはないくらい、、色々わがままを聞きました。
でも、悔いばかりです。

ともちゃん、、今日は本当にありがとう!!

これからは、、あずきがいなくてもブログへ遊びに生かせてもらいます。
風ちゃん、、楽ちゃんに会いに行きますね。

コメントを投稿