~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

空と花と、、そして願い!!

2017-06-15 16:44:41 | あずき
今日は午後から雨模様です。
1日おきに、、晴れ、雨、、本当に梅雨じゃないの?と言う感じ。


青空が綺麗なときに、、空を色々撮りました。



家のあちこちの窓から外を見て、、撮りました。
夕方の空です。やっぱり朝と違って、、寂しげな空です。



薄くオレンジ色の空。最近、夕焼けの空を久しく見てないです。
あずきがいたころは、、空、天気、ばかり気にしてました。
ここは空気も綺麗で、星空も良く出るようだけど~見てないわぁ。




「ワイルドストロベリー」
何度も日記に書いてるけど、願いのかなうと言われてるハーブ。
育てています。花、、初めて咲きました。可愛いでしょ?
色々なことを願い、、かなったこともあり、かなわぬこともあり~
今は何を願おうかな~~~?
やっぱり、、家族の健康だよね。
いやいや日ハムの勝利かしら~?なかなかかなわないのが現実。。笑)




我家の近くの道端の花、、菖蒲かかきつばたか?咲き出しました。


いまだに、、あやめ”菖蒲”かきつばた、”アイリス”の区別がつかない私。
あやめは花が大きくて何となくわかるけど、、難しい。
この花が咲き出すと、、夏が近いね。

・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・☆

あずきちゃん、、今日で192日目です。
今日、道で知り合いの方に会ったら~
「すごく元気になったね。最初のころは声もかけられない位沈んでいたよ」
と言われました。
1日1日、、時間が元気にしてくれてるんだね。
昨日、夫とあずきの思い出話をしました。
半年も経つけど、ゆっくりとあずきのことを話すのは初めてです。
お互いに出来ることはしたと言う思いはあり、悔いはないけど、、
亡くなる数ヶ月の過酷な戦い、、これがいつまでも忘れられない。
でも、、立ち直らなきゃ、、あずきが悲しむね。

・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2017-06-16 09:06:52
綺麗な青空ですね。
こちらも梅雨入りしてから全然雨が降らなくて
青空&お日様ギラギラの日が続いています。
降らないのはありがたいけど、水不足にならないか
心配です。

うちの庭には、ジャーマンアイリスっていう
大きいアイリスが咲きます。
でも、アイリス、菖蒲、かきつばたの違い、
私もよくわかりませんが、自分の中では
菖蒲は大きめの花、かきつばたは小さめ、
かきつばたより洋風っぽいのがアイリスかな
なんていうイメージです。実際にはどうなのかしら~。

ナゴドの3連戦、点の取り合いで楽しかったです。
毎日すごく盛り上がりました。
ナゴドまで近いのですが、2日目は延長12回まであって
帰宅が11時過ぎ。ワンズは爆睡してました。
ワンズのご飯も、3連戦の間は早めの時間だったりして
不規則な生活でしたが、やっと今日から
平常に戻ります。
ところで、レアード、マーティン、大丈夫ですかね。
故障者続出で心配です。
Unknown (あん)
2017-06-16 13:31:47
もっちゃんへ~~~♪ 

いつもコメントありがとうございます!

雨の降らない梅雨、、って言うのも変ですよね。
予報が外れてるのかしらね。雨はちょうど良い量で降ってほしいけどね。
こちらのほうは梅雨はないけど、、雨が多いです。
昨日も今朝方も雨でした。
雨が降るたびに、、庭などの雑草が伸びて困ります。

アイリスちゃん、、以前我家の庭にも咲いてました。
細めの愛らしい花ですよね。あやめ類の中では女性っぽい?ね。
雨の中に咲くあやめたち、、綺麗ですよね。
青紫の色が、、胸きゅんなんですよね。

ハムちゃん、、ドラゴンズ戦~2勝1敗でした。
もっちゃん女神様のおかげです~さんきゅう!
レアードさん、、マーティンさん、現在の情報がないです。
マーさんは、、腰の当たりでしたね~持病のような。
いや~故障者ばかりで不安ですね。
レアードさんがいないと、、中田君も寂しいでしょう。
ホームランも出なくなるよね。
あ~~~~~~今年はダメね。大谷君もまだまだ厳しいらしいですね。
近ちゃんはどうなんでしょう?

今日からのヤクルト戦、、楽しみのような、、不安のような、、複雑な気持ちで応援です。

また!!

コメントを投稿