~幸せつづり~

柴犬あずきの思い出と、日々の出来事などを綴っているページです。

3月、、花こよみ!!

2017-03-06 18:49:37 | あずき
カレンダーと言う言葉を、こよみ”と言うだけで何かいいね。

3月も6日、、春に1歩近づいてる感じ。
雪どけが進んでいるけど、、予報では今夜から雪模様。
もう、、降らなくていいよ~~!!
だって、、雪かき用のスコップ、しまったもの~


大好きな野球のシーズン真近です。楽しみです。
今はオープン戦を戦っているけど、日本ハムはいまいちです。
オープン戦といえども、試合は勝利しなくては楽しくないです。

楽しいことをもう少し増やさなくてはと思う。
今までは、、野球に、、パソコンに、、あずきの散歩。
散歩の変わりに、、ひとり散歩をしてみようとも思うけど、寂しい。

そうそう、、数日前に夫に~
「あずきが元気なときも、病気のときも行っていた山の公園へ行ってみない?」と言ったら、
「5月の桜のときに行こう」と。感謝をこめて行きたいです。
今日であずき、、91日~13、七日~です。
ストーブで暖かい部屋にいるので、お花がすぐに枯れちゃうんです。
毎日のように行く近くのコープ、、入り口に花屋があるので買ってしまう。
これから、、いつまで、、買い続けるんでしょうか~
来週の水曜日が100ヶ日、、
そろそろあずきの落ち着ける場所を決めないといけません。
お骨がちゃんと入り、、花も飾れて、、屋根がある家具を買おうと思います。
今こうしてパソコンをしている私の後ろに、、あずきはいます。


今朝の空。天気がいいのは朝だけでした。1日中、曇り空。
かなり冷え込んで寒い1日でした。
朝、、お日様がのぼろうとする空は、、神々しいです。
1日、、良い日になりそうな気がしてきます。


ブログの話題が全然ないです。
あずき中心の幸せつづりだったので、、何を書けばいいのか迷います。
写真も、、景色ばかりです~でも、がんばって毎日の出来事を探して書きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すごく良い天気&家族記念日☆ | トップ | 夜降る雪、、毎朝銀世界! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2017-03-08 21:30:11
日曜は上着がいらないくらい暖かかったのに
昨日はみぞれや雪が降り、今朝も雪がちらつきました。
すんなり春にはなってくれないようです。

ハムちゃん、引き分けでしたね~。
あ~あ、引き分けかぁと思っていたところで
WBCでは中田がホームラン打ちました。
翔くんが、ものすごく嬉しそうな顔でしたね。
このまま勝つといいな。

ブログの話題、シーズンが始まると野球のことが
書けそうですね。
でも、時々あずきちゃんのお写真も載せてくださいね。
Unknown (あん)
2017-03-09 07:01:01
おはようございます、、もっちゃん!!!

そちらでもみぞれや雪が降ったんですね。
春とは言えど、、まだまだ冬が居座ってますね。
今朝の我が地方は、、銀世界の朝でした。

昨日のバンク戦、、後1点ほしかったね。
でも、、バンクと良い戦いが出来ているのがいいよね。
ジャパン~勝ちましたね。
ハムの選手たちが活躍していると、すごく、嬉しい。
最初は不安ばかりだったけど、、期待が少し持てそう!
野球って、、楽しいね。

変化のない毎日の中で、ブログの話題を見つけるのは大変です。
やっぱり”あずき”の存在は大きかったわ~
もうすぐ100ヶ日経ちます。
いまだにお店に行くと、お供えのおやつをかうので、、不思議がられてます。

今日も良い1日でありますように!!

コメントを投稿

あずき」カテゴリの最新記事