~幸せつづり~

柴犬あずきの思い出と、日々の出来事などを綴っているページです。

雨の日のチューリップ!

2017-05-14 19:36:15 | あずき
明るくてお日様がまぶしい時は花びらは開く。
昨日今日の雨降りだと、、花びらは閉じたまま。
そして、、すごく寒いので、花も震えているようです。

白いチューリップ、、可憐です。

ここ数日、、冷え込んでいます、、気温はたぶんひと桁。
ストーブが大活躍してます。
でもね~つけると暑くて、、消すとブルブルです。
春のような、、冬のような、、微妙な季節です。



我家の2階へ上がる階段です。

あずきが2階へ行かないようにと、、柵をしてましたが、、、、

今朝方、2階へあがり、、降りるときに1段踏み外して落ちた私。
そのとき、、柵をつかんだようです。
まだ暗い中での、、”ド~ン、ドーンと言う大きな音~~
誰も起きなかったです~音た私は、、打撲だけkですみました~どじでしょう?
自分で自分を笑いました~
柵ですが、物置にしまいました。私的にはもういらないので捨てたいところ。
夫は~「また使うことがあるかもしれないからしまっておこう”」だって。
もう2度と使いたくない!!!!で~~~す。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千代紙買いました! | トップ | 雨続きだったけど、晴れ続きに! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2017-05-15 09:21:04
わ~、まだストーブが必要だったりするのですね。
私はGW前あたりから毎日半袖です。
たまにノースリーブも着ています(笑)
今からこんなんでは、夏になったらどうしましょう。
これ以上は脱げないわぁ。

階段から落ちてしまったとのこと。
大丈夫ですか?
打撲だけと言うことですが、あとになって傷みが
ひどくなってくるといけないので、気をつけてくださいね。

ハムちゃん、やっと好調になってきましたね。
いよいよ今度は楽天戦。
楽天にも勝って勢い付けてほしいです。
Unknown (あん)
2017-05-15 12:15:43
もっちゃ~~~~ん、こんにちは!!

今、もっちゃんブログに書き書きしてきたところよ。
藤の花を堪能してきましたよ~~!

今日もすごく寒くて、、ストーブ赤、赤と燃えてます。
最高気温が8度、、それに雨だもの、、冷え冷えです。
もっちゃん地方は夏模様だというのに、ここは冬ですよ~
早く半袖を着て、、身軽になりたいです。今、何を着てよいやら、、変な季節。


不思議なもので、、階段から落ちてから2日目なのに、、筋肉痛が出てきたよ。
打撲は全然大丈夫でした。ある日、突然何かが起こる、、どじ人間だわ~
気をつけます!!

ハムちゃん、、やっと勝ちだしましたね。
今は試合を見てても、負ける気がしない”と思えます。
打線が良くなってきたよね。でも投手がいまいちですが。。
安打がつながるようになって、、気持ちがいいよね。
早く上位に食いつくように、、まけずにがんばってほしい。
今日は試合がないのcで、、新聞を買いました。
負けたときは、、新聞もテレビも見たクないんだけどね。

バイバイ!!
Unknown (ばろん)
2017-05-17 20:42:50
我が家にも残してます、ケージやら餌入れ
リードもあるし。
もう使わないと思うんだけど、まだ捨てられないです。しかもカールとバロンの(-_-;)
それでも半分以上捨てたんですよ。

白いチューリップに紫のムスカリが良いコントラストで良いね。
チューリップ買う時、どれにしようか悩んで悩んで。あんまり種類有りすぎ。球根ばかり埋めても掘り起こせなくなるから
(我が家は植っぱなしで毎年咲いてるから)
球根は強いね。
Unknown (あん)
2017-05-18 16:29:43
ばろんさんへ~~☆こんにちは!!!

なかなか全部は捨てられないね。
我家も、、かなり大掛かりに色々なものを捨てたけど、、どうしても捨てられないもの、、
べッド、首輪、ご飯の入れ物などをとっています。
パソコンに残している写真を、、たくさん現像しました。
あずきはいなくても、、しっかり我家にいたという事を残したいよね。

チューリップもたくさん種類があるんだよね。
以前、、テレビで見ました。色々掛け合わせて新しい品種を作っているね。
チューリップは花時期が短くて、、すぐに散っちゃう。
これからは、、つつじが咲き出すので楽しみ。
雨が続いて、、今は天気続き、、雑草も元気だけど~
花たちも元気に咲くよね。

ではまた!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む