~幸せつづり~

柴犬あずきの思い出と、日々の出来事などを綴っているページです。

今年もどうぞよろしく&思いっきり切り悲しむ!!

2017-01-03 18:07:55 | あずき
今年ももう3日です。いつの間にか3日たちました。

今年は家中を探しても、お正月を感じるものが1つもなし!
”喪中”と言うことあるけど、毎年、、あまりめでたい雰囲気がない我家。
カレンダーは新しい年になってます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

しばらくは”あずき”の話ばかりになるけど、、すみません。

もう2日で1ヶ月経つんです。
メソメソせず、、前を向いて元気に過ごさなくちゃ”って思うんだけど、、
まだしばらくは、、思いっきり悲しんでもいいかなとも思うんです。


12月6日まで、、あずきが寝ていた部屋。
大好きなべツド、、大好きな空間、、押入れ。この部屋に入るたびに胸が痛い。
夫が、、いつもこの部屋に向かいながらおしゃべりするので、、
「お父さん、この部屋に話しかけるから、、私、なかなかここで寝れないよ」と。
昼間は気にならないけど、、夜、暗くなると、、思い出してつらくなる私。
まだまだここでは寝れないです。


週1くらいで写真を変えて、違うあずきの姿を感じています。
ブログのために、、何千枚と撮りましたから~


こんな長いのもあるよ~~笑顔が素敵だった~(親ばか)


色々思い出しています。思うだけで涙ぐんじゃうけどね。
亡くなる1週間前までは、、いつもの道を歩き、近所の家の玄関先まで行きました。
このとき、、お宅にお邪魔したいというあずきを”ダメ”って言ったこと、後悔です。
そして、、近所の仲良しわんちゃんと会い、、いつもは家にすぐに帰りたいというのに、、
このときは2匹が見つめ合い帰ろうとしなかったのよね。お別れをしてたのかなぁ~と。

病気のときは、、パソコンで病気のことや、病気の犬のことなどを見るのが嫌でした。
今は、愛犬を亡くした人たちの書き込みや、闘病中の犬たちのこと、、同じ思いを経験した人のことが知りたくて、、あちこち見ています。
そうすることが今は1番落ち着くような気がします。

。。。それでも、、やっぱり、、元気で1日1日を過ごしていかないとね。
お正月が過ぎて、、またいつもの毎日が戻ったら、、何とか1日を豊かになるように考えます。
映画を映画館で見たい、、少し遠くの店に行きたい、、海を見に行きたい、、
今まで会いにいけなかった友に会いに行きたい、、などなど、、あるね~色々。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪が少し積もりました! | トップ | 月命日&時計!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2017-01-06 10:22:35
今年もよろしくお願いします。
笑顔いっぱいのあずきちゃん。
可愛いですね。

チャロのことでのメール、ありがとうございました。
Unknown (あん)
2017-01-06 13:00:55
もっちゃん!

こちらこそ、、今年もどうぞよろしくね!!

あずき、、今日で1ヶ月がたちました。
写真を毎回取り替えては、色々思い出しています。
10日は主のいない12歳のバースデー、、感慨深い毎日です。

チャロちゃん、、無事に終わりますように☆、、ファイト!!
Unknown (凛ママ)
2017-01-06 15:24:15
今年もよろしくお願いします。
お正月気分なんてあっという間に通り過ぎていきますね。

もう1か月になるんですね!
まだまだ悲しみは癒えませんね 10年以上も一緒に暮らした家族だし当たり前です これからも誕生日とか家族記念日。。。その他いろいろ思い出す日がたくさんありますね。
忘れないでいてあげることがあずきちゃんには一番の供養になるのではないでしょうか。

あずきちゃん、可愛い笑顔の写真いっぱいありますね!
どの写真も幸せそうです。

あんさん、今年からは自分のために時間を使ってくださいね~☆
Unknown (あん)
2017-01-06 16:17:58
凛ママ、、、今年もどうぞよろしくね!!

ご主人様の実家か戻っていたんですね。
ブログをのぞきながら想像してました。
凛ママの1年、、始まりましたね!!
凛ちゃんは、、長い道中、どうでしたか?

はい”今日で1ヶ月、、月命日です。
月日はドンドン過ぎていきますね。
あずきがいないという悲しみ、寂しさは、、いついえるんだろうと恩います。

2017年は、、私自身の時間にしたいです。
何か習うのもいいかも、、って。。。早く野球が始まるといいな~
ドームにもたくさん行きたいです。
ではでは、、また!

コメントを投稿

あずき」カテゴリの最新記事