オグごはん☆

たべもの好きな オグの

気ままな独り言 と 暮らしの記録♪

🐰うさぎりんご🍎を考える

2017å¹´03月19日 | æ—¥è¨˜
りんごを切っていて、ふと


🐰うさぎりんご🍎って
誰が考えたのかな❔

……と疑問が湧いたので、検索してみました🐱💻


「シーフードドリア」発祥店は横浜にあり!現在に至るまでの歴史や、味へのこだわりは?



もともとは、プリンアラモードに添えられた飾り切りのりんご🍎だったのですね🐰🍮🐱

しかもウサギではなくて、
矢じりをイメージしたものだったとは🐱❕

海外の方をおもてなしするのに、
日本らしいものを添えて……という心意気だったのでしょうねー🗻

まぁ、いろいろ諸説あるのかもしれませんが。 なるほどねーと思ったので、ご報告でした🐱🍵

ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ä¼æ‰¿ã®å‘³ã‚’求めて🐱🍵その2 | ãƒˆãƒƒãƒ— |   
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。