オグごはん☆

たべもの好きな オグの

気ままな独り言 と 暮らしの記録♪

~那須旅行記~

2016年11月05日 | 日記
ちょっと前の話


気分転換で那須に行ってきましたー🎵

テレビで観たのですけれど、
今、ホテルニュー塩原が再人気となっているそう。

レトロな内装や、豪華なバイキングなどが紹介されていました。

那須かー、いいかも❗
前から気になっていた那須の美術館もあるし……ってな訳です。


混雑を避けるため、深夜出発🚙
仮眠をとり、そろそろ朝食の時間

ナビに表示された道の駅
「那須高原 友愛の森」へ

自販機がかわいかったです🐱


まだ開店時間ではないのに、何故か人が一杯。
お野菜がとても安く購入できるため、近隣の方が殺到するスポットなんですって。


台風の影響で野菜が高かった時期だったのもあり、確かに衝撃的な値段❕
しかも、農家の方が直接納品に来るので 新鮮なんです。

これから宿泊なのに、野菜や果物を買い占めてしまいましたー(笑)

朝ごはんは近隣の料理上手さんが作り、納品したコレ

美味しかったです🐱🍴💓

その後、気になっていた美術館へ


陶芸家で人間国宝の方の作品って、
大きな大きなお皿とか、花瓶とかが多い気がするけど(あまり良く分かってませんが……)、
日常的に使える陶器が代表作で、人間国宝っていないのかなーと思っていました。

島岡さんは民芸的なデザインと、日常的に使える陶器で有名な方だそう。


私が好きな感じ🎵


お決まり(?)の大皿も展示されていました

美術館に置いてあった この本が視点が独特で(でも、分かりやすく納得な感じ)
面白かったです📚




味があり、素敵な器でした。
やっぱ、人間国宝作だと高いのかな🐱❔

島岡さん、ずっと気になっていたのでスッキリしましたー🎵
 









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイミング* | トップ | モーニングロイホ🎵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。