こころ模様の雑記帳(義母のキモチ・嫁のキモチ)

義母の介護や母子家庭である孫の世話&仕事とバタバタ動き回る50代。介護にも笑・涙・怒りあり…そんな愚痴ブログです。

運動会、お葬式、RSウィルス、次から次へと…

2016-10-13 12:23:19 | 日記
ブログ更新もご無沙汰になってしましました。

連休の日曜日、孫たちの運動会でした。




お兄ちゃんも昨年に比べて、走りもしっかりしてきて、カッコイイぞ!

下のチビちゃんはママとの親子競技に参加して、保護者席に戻ってきました。

ボクも写真撮るね!とスマホを構えております(笑)

孫たちの成長に感動の一日でした。

そしてその晩から下のチビちゃんが発熱。
運動会には参加できて良かったのですが、保育園で流行っているRSウィルスにかかってしまい、それからずっと保育園はお休み、お兄ちゃんも昨日から発熱で休んでいます。
ママ(娘)は昨日まで、今日からは私が孫たちの世話となりました。

実はその間、親戚でお葬式もあり、東京へ向かったりと、今週は本当にバタバタしています。
義母さまの身の周りのことも思うようにしてあげられず、陽気も寒くなってきたので、布団を出して干したりもしたいのですが…
身体がもう一つあったらなぁ〜と思ってしまいます。

しかし、子供って熱があっても元気ですね。
さすがに40度あったときはぐったりでしたが、すぐにいつものように元気元気!
早く保育園行かれるようになると良いのですが…
来週からかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばあさん覚えてる?って聞... | トップ | なぜ急に寝たきりに? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL