こころ模様の雑記帳(義母のキモチ・嫁のキモチ)

日々悩んで悪戦苦闘中の義母の介護。介護に直面して思うことを愚痴たっぷりに書いていきます。

大丈夫か?明日から10日間のショートだが…

2017-06-18 16:15:56 | 介護
予定では火曜日からだったが、朝の支度や送り出しが出来ないので、急遽明日の月曜日からショートに行ってもらうことになった。

義母には「今週は火曜日じゃなくて、月曜日からだよ」と話したけれど、
「なんでだ?他のとこに連れてかれるんじゃないのか?」
と、やや不安気味。

もちろん義母には 孫の手術の話はしていない。
入院のことも…

なぜか私も不安で仕方がない。
孫の手術のことよりも、むしろ義母のことのほうが心配で仕方がない。

寒がりのため、殆ど夏服は必要ないのだが、施設の中は自宅よりも暖かいだろう。
さすがに長袖シャツやウールのカーディガンやちゃんちゃんこは要らないだろうな…
でも寒かったら困るから、やっぱり念のため持たせようか…

などなど、いろいろ考えていると具合が悪くなってきた。

多少荷物になってもバックに入れておけば何とかなるだろうと、詰め込んでみたのだが…

さて明日の朝は、何事もなく、すんなり行ってくれることを願うばかりである。
今夜と明日の朝は、優しくご機嫌取りをするだろうな、この私…(笑)
『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 溶連菌感染症⁈ | トップ | ほったらかしのブログ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL