こころ模様の雑記帳(義母のキモチ・嫁のキモチ)

日々悩んで悪戦苦闘中の義母の介護。介護に直面して思うことを愚痴たっぷりに書いていきます。

ケアセンターの行事などなど…

2016-09-15 12:26:29 | 介護

うちの義母さまが行っている施設ではスタッフの方のブログがあり、時々ではありますが更新されています。

私もたまにそのブログを読ませていただいていますが、スタッフの方たちの笑顔がとっても素晴らしく感じています。

いろいろな行事もあり、デイケア・入所している方なども一緒に写っていて、楽しそう♪

 

家族参加のお祭りなどもあるのですが、義母さまはそういった行事は苦手ときていて、絶対拒否!!

ただ行くのではなく、何かひとつ楽しみみたいなものを持ってくれたら私もうれしいのですが…

お花見もパス、ドライブしながら外食…もパス。

外出嫌いの性格のため、面倒なのかなぁ~

 

敬老の日も近いので、また地元の小さな園児たちからのプレゼントもあるかな?

気さくにいろいろな人たちと会話を楽しめれば、もう少し気軽な気持ちでディサービスに行けるのでしょうにね。

でも先週も『面倒くさいなぁ~』とは言いながらも、出かけていった義母さま。

明日も頑張れ~!

 

 

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気付かれないように、見てな... | トップ | 夢の国に行ってきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL