琉ちゃんのお預かりブログ

琉球犬MIXの琉ちゃんに優しい里親さんが見つかることを願って、
ありのままの「琉ちゃん」をご紹介していきますね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャワーも慣れました

2010-03-06 | 日記
       
リュウちゃんはあまり水が好きではないようです。初めて我が家でシャワーをしようとしたときには、逃げられないように空のバスタブの中に入れたら、垂直跳びでバスタブから逃げ出しました。それでも、ぬるいお湯で「気持ちいいでしょう?」と話しかけたりしながら、何度か繰り返すうちに、今ではじっとして洗ってもらえるようになりました。ドライヤーで乾かしながらのブラッシングも、結構気に入っているようで、逃げたりしないでじっと座っています。嫌いなことをされると言うより、構ってもらえることが嬉しいみたいですね。

       
きれいになって気持ちが良いのか、ベランダに干してあるわんこ達の布団の上にちゃっかり乗ってお昼寝していました。
体臭もほとんどなく、きれい好きなリュウちゃんはとっても飼いやすいと思いますよ。

こんなリュウちゃんの里親募集中です。
こんな子と暮らしてみたい方からのご連絡お待ちしています。

[特徴]
琉球犬Mixの男の子
年齢 1歳くらい
体重 10kg(コナンは12.5kg)
毛色 琉球犬に見られる黒と茶のトラ柄模様
毛質 中毛の柔らかめ
性格 人にもわんこにも友好的。


駆虫済み
ワクチン接種済み(8種混合) 2009/10/09 
去勢手術済み  2009/10/09
フィラリア陰性 (毎月薬を投与)
ノミ・ダニ薬 (月に一度フロントラインを塗布)


募集条件などについてはこちらをご覧ください。

りゅうちゃんの兄弟犬コナンのお預かりブログはこちら。時々リュウも登場します。


リンク・紹介など大歓迎!
ブログ内画像を自由に使ってください。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイコンタクト | トップ | 大ピンチ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む