安土街道 築城日誌 (安土らくらく倶楽部)

安土山下の日々と塚又商店主の日常と安土楽市楽座館だより

ナンジャモンジャが見頃です!

2017年05月14日 | まち歩き
☆安土町常楽寺の沙沙貴神社

☆楼門前の樹木『なんじゃもんじゃ』(モクセイ科・ヒトツバタゴ)の開花が最盛期です
 小さな白い花が樹木全体を覆うように咲く姿は、まるで雪が積もっているようです。

☆5月12日には、京都新聞滋賀版にも掲載された事もある為か、連日、大勢の人が見物に来ておられます。
 出来ましたら、神社へ参拝もしていだけるとありがたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子ども祭り | トップ | ブルーインパルス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む