azu*azu@ぶろぐ

楽しいゴルフが大好きです♪

ゴルフはまだまだおもしろい!!

今年のテーマはGOOD SHOT!を増やすこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワールドカントリーに行ってきました♪

2017-02-12 22:30:00 | azuki迷ラウンド

富田林のワールドカントリーに行ってきました

そういえば、以前ワールドで早朝スタートで5,000円なんてプランを見つけてエントリーし、

当日、スタート時間に到着したのにゴルフ場はまだ準備中

全く訳が分からず、調べてみると熊本のワールドというゴルフ場にエントリーしたいたのです

 

 

富田林のワールドは結構近く、サッサと行って帰って来れるゴルフ場です

コースからは、あべのハルカスやPLの塔が見え、晴れていたら景色もgood

 

 

この日は、風もほとんどなく、お天気も最高

絶好のゴルフ日和でした

 

 

azukiは、高橋勝成プロのアドバイス通り、

この日もグリーン周りのアプローチは、振り幅が少ない方がミスが少ない52°を使いました。

転がしでいけるときは49°を使い、前半は寄せてワンパットが4回

前半は45で上手くいきました

 

 

 

 

後半は、前半よりグリーンが早かったように思います

 

驚くほどのオーバーを何度もしてしまい

アプローチも上手く打とうと意識し、ミスが続きました

前半のようにはいきません

48でまあまあです。

 

帰りに寄ったカフェで、

どうして寒くても暑くても、天候が悪くてもゴルフできるんですか~

と尋ねられました。

きっと仲間と一緒にラウンドできるから、ああだこうだと言いながらでも回れるんですよ~

と答えておきました。

 

今回も一日楽しいラウンドをありがとうございました

たくさんのアドバイスありがとうございます

 

 

おまけ ここのお昼のすき焼き定食は、

冷えた体を温めてくれて最高です

 

 

 

 

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西空港ゴルフで初ラウンド | トップ | もの凄い風!茨木国際に行っ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三河のカブト虫)
2017-02-13 18:39:50
同じ名前のゴルフ場ありますね。
それにしても”九州”じゃちょっと無理でしたね。(笑)

「寄せワン4回」とは・・・やりますね~!・・・高橋イズム恐るべし!ですね。

シーズンはもう少し先ですが、やれるのならいつでもやりたい!・・・それがゴルフの魔力ですかね。(笑)
Re:Unknown (azuazu-7)
2017-02-14 00:28:25
そうなんです!
九州では、ちょっと^_^;
とても親切な方で、機会があれば来てくださいとのことでした♡

飛ばないので、アプローチにかかってます
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ゴルフしない人から見たら、よくこんな天候でするわ〜と思うみたいですね〜笑!!

早く春が来て欲しいですね〜🎶

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

azuki迷ラウンド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。