CHARASHI

2009年2月23日、引越しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わたしのたからもの。

2009-02-23 00:18:24 | じぶんのこと
(ちょっぴり、恥ずかし風味の題名だけど、気にしないで!)

こんばんは。あずです。
えっと~、ご報告。


CHARASHI、本日を持って新しいお家にお引越しいたします!
(ちなみに、新しいお家でも「CHARASHI」ですから・・笑)


2007年10月、思いつきで何となく始めたブログ。
最初はいつやめてもいいと思ってた。続ける気も、続けない気もなかった。

でも、今まで続けてこれたのは、月並みな言葉になりますが、読んでくださる方がいたからです。
そして、ただ読んでくださるだけでもありがたいのに、コメントやメール、ぽにょメッセージを下さったりと、こんなへんてこなワタシにかまって下さる心優しいお友達がいたからです。
ここで、たくさんのあたたかさに触れました。

落ち込んでるときに、さりげなく励ましてくれたり、喜びや楽しさを共有したり、時には、悲しい気持ちを分け合ったり・・・そして、変態話しに花を咲かせたり♪ほんとに楽しかった~!


初めてコメントをもらったときは、ほんと嬉しかったなぁ。
本人絶対覚えてないけど、大ボケ兄さんだよ!(笑)
当たり前だけど、思いっきり敬語なのが今読むと超違和感。
でも、初めから「ねぇさん」て書いてて、ちょっとウケた。
最初から、ねぇさんだったんだねぇ。
いつの間にか(てか、国立で会ってから)兄さんも兼ねるようになったけど・・(笑)

そして、わたくし、一度きりでもコメントを下さった方は全員覚えてます。
決して記憶力がいい方ではないのですが、こうゆうことは忘れないのです。
下さった方は、忘れてるかもしれないけど・・。
例え一度きりのやりとりだったとしても、交流できたこと嬉しく思います。

そして、いつもかまってくれるお友達には、感謝してもしたりないです!
ほんとに、ありがとう♪




ここは、わたしにとって実家みたいな存在です。初めてのお家ですから。
思いつきで出て行くことになったけれど、ここが大事な場所であることに変わりはありません。
PCのメアドも引き続きgooのを使うし、記事が消えてしまうのも嫌なので、ここはこのままにして出て行きますが、もし向こうが肌に合わなければ、こっちに戻ってくるかも・・(笑)
そのときは、「出戻りあず」と呼んで笑ってください。





ここで、たくさんのステキな出会いに恵まれたこと、大好きな人が増えたこと・・・それが






My Treasure ←無駄に英語にしてみました(しかも、斜体)





ほんとに、ありがとう!新しいお家にも遊びにきてくれたら、嬉しいです♪
ただ引っ越すだけなのに、妙にしっとりしてしまってごめんなさい(照)
それでは、またね♪








新・CHARASHI ←お待ちしてま~す♪


この記事をはてなブックマークに追加

あめあがりのそら。

2009-02-21 21:43:31 | あらしくん
不覚にも(別に不覚じゃないか)ちょっと泣いてしまった、歌おね、うらら姫の手紙を読むシーン。(突然の徹子の登場にも泣いたけど・・てか、あれ・・アドリブ??)

「幸せとは何か?」とか地味に弱いです、わたくし・・(笑)
それを、見失い、そして、見つけた瞬間が特に。

そういや、翔さんが歌おににゲスト出演するとか?(情報に責任は持ちませんが)←無責任女。
うっすら、風の噂で聞きました。

そして、Satoshi Ohno来週、音楽駅ご出演らしいですね。
歌おにの途中のCMで、だったか記憶は微妙ですが、流れていたPV、意外と?かっこいい路線とゆうか・・・全然イメージと違ったわ。
なんか、素早かった!←?




んでもって、今日は、仕事帰りに美容室に行こうと思ってたんですが、丁度その時間、も・すごい吹雪だったので(ごうごう言ってたよ・・)断念!
いや、すでに最近のわたしのヘアスタイルの乱れっぷりは、女として、とゆうより、人として終わり始めてるので、無茶してでも行くべきだったかもしれないけど。

まぁ髪より、命のが大事だもんね♪(ウインク☆)←そんな重い選択でした?

ここ、数年(変えるのが、めんどくさいからとゆう理由で)黒髪ロング貞子ヘアをキープしているわたしですが、じゅんちゃんの冒険心を見習って(見習いすぎると、大変なことになりますが)そろそろヘアチェンしてみようかなぁと思ったり、思わなかったり。←確実に思ってない。

髪は女の命!とか今まで生きてきて一度も思ったことないなぁ。
そんなこと、ほんとにみんな思ってるの?(笑)
華麗なまでに、興味ないわ、髪型とか。変じゃなければいい。と常に思ってる。

しかし・・今、若干変(とゆうか、ぐちゃぐちゃ)なのが、辛い!
来週に、予約を入れなおしたので、来週はなにごともなく行けますように~(なむ~)











ぽにょぽにょありがとうございました!
えっと~、いい加減「ぽにょぼたん」とゆう恥度の高い名前を変えたい今日この頃のわたしです・・(汗)
なんか、いい名前ないかなぁ~。案があったら、ぜひ!(笑)


☆お返事☆

Nコさん♪
こんばんはー!「ママ友」とゆう言葉の響きに異様に食いついてるわたしです(笑)
「近所の」ってとこもいい!←なにが?

ずんのピチパン姿、一時停止にして何度も何度も・・何度でも~♪見つめてます。
てか一瞬すぎるよ、これ!もっと在庫(?)だせ!!!
このシーンの撮影風景が見たかったなぁ・・。

そして、エロミヤくんね・・・。完全にオスの顔になってましたね。
オスってゆうか、若干変質者ね(笑)
こわいよー!エロミヤくんこわいよー!

彼とは、一緒にあちらの森でお散歩できる気がします♪


この記事をはてなブックマークに追加

もりへのぱすぽーと。

2009-02-20 20:43:39 | あらしくん
あるこ~あるこ~わたしはへんた~い♪
ピチパン大好き~どんどんいこう~♪♪



どうも、こんばんは!ずんのピチパン姿に飛びつかんばかりに、食いつき、あちらの森で(どちらだ?)お散歩中の変態メイちゃん=あずのすけべです。
あの青いぴちっとした薄布が、森へのパスポートでした♪
ちなみに、どうでもいい情報でしょうが、わたくしジブリ作品は、トトロと魔女宅が1番好きです。

いやぁ・・しかし、あれはいんですか?プライムタイムで披露しちゃって!?
多分、柄パンだったらモロにパンツすぎるのと、ジーパンが履きづらいからってことで、あのチョイスだったんでしょうけど、どう考えてもピチっとしすぎだし!


あーん!地獄のSラミちゃんのBリーくんの名ゼリフ、


「(パンツは)ピチピチしてないと、はいた気がしないんだよ」


を言わせたーい!!!!(このセリフ大好き)



いやぁ、しかしあんなピチパンくんと寝食を共にしてたら(えっとー、寝床は、別なんだ・・よ・・ね?・・も・し・や?)櫻井も歯ブラシくるくるしちゃうよなぁ。気持ちが高ぶりすぎて、回しちゃいました!(ぺこり)みたいな?




そして、予想と寸分違わず微妙すぎる冒険を披露してましたね、となりのSJ。
だって、タイトルコールからして、すでに微妙だからね。
あと少しでも、カメラが寄ったら確実にどっちかフレームアウトしてしまうだろう(そして、それは多分翔さん)ってぐらい2人の間には深くて生暖かい距離感がありますから!(あれ以上、顔を近づけることは、おそらく不可だったんだろう・・・)

そして、ビデオ作成中も随所、随所で、また微妙なエア出しまくりだし。

例1.角砂糖を拾ってさしあげる翔さん→「すいません(低音)」→「ふふっ」←この笑いがまた・・!

例2.連携プレイ(空き缶ほいほい)で、キメ顔を忘れた翔さん→近づいていき、通りすぎる潤

例3.全編終了!→微妙な握手・・・


いやぁ、期待を裏切らない仕事っぷり感服いたします。
SJの微妙なエアは、国宝レベルですよ!日本の宝です!



そして、あのビデオはリアルにすごいと思った。
一個のチャレンジを成功させることすら、できるかどうか微妙なとこなのに、結局は4時間で全部成功させちゃったわけでしょ?
身体能力?勘?集中力?分からないけど、やっぱり常人とは違うもの持ってると思うわ。
なんだかんだで、色々くぐりぬけてきてるだけあると思う。
やっぱすごい、この人たち!

・・・とか言って、自分でやってみたら意外とすぐできたりして?笑(いや、できないな)



そして、流星のバカチャレでの、ずんの「あ~おもろい!」

・・・ずん、嘘つくな!(笑)
(ついでに、にのみやの「素晴らしい!」も嘘だな・・)

ほんとに、楽しくて笑ってるかどうかなんて、こちとらお見通しだぜ?
だてに、ガン見してきてねーんだよ!

お仕事だし、番組を盛り上げるために、笑わなければいけないこともあるだろうし、そこに対して何かを言うのは違うかもしれないけど、ただ・・ファンとしては、嘘の笑顔はあんまり見たくないなぁ。
リアル笑顔のステキさを知ってるだけにね。

この子たち、人の災難見て笑うタイプの人間じゃないんだよ・・・しかも痛そうなの嫌いでしょ?(笑)
そもそも、この映像は笑う映像なのか?
どっちかてーと、うわ!いたそっ!!(汗)とか顔をしかめ系の映像な気がするけど。
もちろん、挑戦はおバカだし、笑えないこともないんだけど・・・。
おもしろいっちゃ~おもしろいけど・・。う~ん。
まぁ、笑いのツボが違うからなぁ、Aちゃんのスタッフさんとは。

あ!あくまでも、わたしはって話しね、これ♪
あの笑顔は嘘!ってのも、あくまでもわたしは、そう思ったってだけですよ?
ほんとは、すごい楽しんでたかもしれないしね♪





そして、サンバでのにのみやの腰ぐいんぐいん・・やばっ!!(汗)

ああ・・変態メイちゃん、いつまでたっても、あちらの森から抜け出せません・・・。

あるこ~あるこ~・・・♪
















ぽにょっとありがとです!


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

じゅんいける!

2009-02-17 21:01:27 | あらしくん
引越し準備全く進んでおりません!
進んでない・・・てゆうか、やってないだけなんだけどね。そりゃ進まないよね。いつになるのかなぁ~お引越し・・・。はは。


そして、ジュンスタで紹介していたとゆう「赤めだか」例にもれず、わたしも買ってきてしまいました!(笑)
従順潤ファンです♪

でも、地味にじゅんが薦めてる(とゆうか、紹介?)してる本を実際に読んでみるのは、初めてかもしれないなぁ。
と言っても、今まで紹介した本て、「文体練習」と、三島さんの「不道徳教育講座」だっけ???(ここの記憶は曖昧)しか覚えてないけど。
文体練習はかなり食いついたんだけど、本屋で実物見たら、あ・・・わたしには、無理っぽい♪と思ったので断念(笑)
おもしろそうだったけど、挫折してる未来の自分がありありと見えた。値段もお高めでしたし。

三島さんは・・・ワタクシ挫折率高いので・・・(汗)
「豊饒の海」4部作も、3冊目の途中で挫折したしな~。
てゆうか、そこまで読んだなら最後まで読めよ!って感じだよね。



「赤めだか」は、まだちらーとしか読んでないけど、おもしろそうですね♪
これは、最後まで読めそうよ。

しかし、何とゆうか・・・同じ本をじゅんが読んだんだなぁ・・わたしは、今じゅんが見たものと同じものを見てるんだなぁと思うと、何だか不思議な気持ちです。あ、これは「わぁ~!わたし今じゅんクンが読んだ本と、同じ本読んでるんだぁ~♪あずさ感激!!(うるうる)」みたいな乙女な発言(?)ではなく、単純に不思議だなぁって。

本を読むとゆう行為は基本は、ひとりですることで、すごく個人的な行為のような気がするけれど、実は誰かと繋がるためのツールなのかもしれないなぁと思いました。
繋がるための・・・とゆうか、その瞬間繋がっているとゆうか。

わたしが今、手にとっている本を今まできっとたくさんの人が読んできて、そして、これからもたくさんの人が読むだろう。
同じ感想を抱くとは限らない。
わたしが、最高!って思ったものを、最低!と思う人もいるかもしれない。
それでも、最低!と思った人とすら繋がっているような気がする。

そして、わたしが今見ているページと同じページを、今現在どこかで見ている人がいないとも限らない。
特に、赤めだかなんて、今全国のずんファンが読んでるでしょ?(笑)
何だか、色んな人と繋がっているような気持ちになる。

・・・と言いつつも、赤めだかと一緒に買ってきた、小説(*写真)をちろーと読みはじめたら、ちょっくら引き込まれてしまったので、先にこっちを読んでから、ゆっくり読もうかなぁと思ってるんですけどね。
最近、年に1、2度訪れる活字ブームの最中にいるので、毎日がつがつ読んでます。今月の書籍代はすごいことになってるはず!(汗)





そういや、赤めだかに食いつき(笑)購入、本の写真を載せているじゅんファンのブログをいくつか見たのですが、みんな写真の撮り方が全然違っておもしろかったです。
背表紙を写してる人がいたり、ちょっと横から写してる人がいたり。色々。
同じものでも、撮るアングルによって全然違うものに見えるものだなぁと思いました。

ちなみに、わたしが撮った写真はこれ↓



改めて思ったわ、センスねーな!って♪(笑)
まぁ、可もなく不可もなくって感じ?凡・人!





そして、宿題くん。

箱の上のジュンリーかっぷるが、妙にエロイ空気かもし出してます!

あなたたちカップルの売りは「癒し」だったのではないですか?えぇ!

ほんと油断ならねーよ!このグループは!!
目離した隙にあっちでも、こっちでもだから~♪
(まぁ、全然目離してないけど・・常に瞳をぎらつかせてガン見してるけど・・)



今回は、あいばもくっきりはっきり「じゅん!」とか言い出すし、にのみやも確信犯的に「じゅんいける!じゅんいける!」とか言い出すし、SHOWさんは参戦してなかった気がするけど(←まだ、がっつり見てないから分かりませんが)
・・・木10で微妙な冒険披露予定だし!!


いやぁ、グループAの恋の行く末は、どんなDOKIDOKIドラマよりも見逃せませんぜ!


てゆうか・・


京子×あいば×じゅんの闘いがどう考えてもMAJIすぎる!(笑)
ほ・ほんきーーー!すっげーほんきーー!

んでもって、負けないじゅん!強い子じゅん!

ああ・・幼稚園児にしか見えねー!
(髪型の関係で雰囲気はラテンなのに)

あの子に、ビスコを買い与えたい!



そして、5人で「気合だーーー!」はやっぱり、見てて嬉しい光景♪















ぽにょりん、ありがとでした!







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おもいたったが、きちじつせいかつ。

2009-02-15 19:33:18 | じぶんのこと
何となくリピってた萌えちゃんゲストの宿題くん。
萌えちゃんに「わたしは~、にのみやさん♪」と言われ、喜び過ぎてねずみ男みたいな顔になってるにのみやクンが今さらながらツボです。
そういや、全然関係ないけど小学生の頃「ケケケの疑太郎」ってマンガ描いてたなぁ。友達と一緒に。
(主題歌は「世界中の誰より疑太郎」←某ヒット曲のパクリ。)





そして、ご報告。
わたくし、近日中にブログをお引っ越しすることになりました。

えっと~、読んでる方にとっても、いきなりでしょうが、大丈夫!(←?)書いてるワタシにとってもいきなりだから!

話すと長くなるんですが(いや、そんな長くならないか・・)
最近、たまたま見つけた嵐ブログがあるんですが、そのブログさんがすごくステキでして。
もちろん文章もすごーくステキなんですが、テンプレもセンスがよくて、ブログ自体がすごくステキな感じなんですよね。

どこのブログなのかなぁ?と思ったら、Jブログでして(別に伏せなくてもいんですけどね)、へ~いいなぁとか思いながら、JブログのHPをのぞきに行ったんです。
で、テンプレとか見てたら、gooと違って(笑)かわいいテンプレがいっぱいありまして(ぶっちゃけgooのテンプレって微●でしょ?)きゃ~ステキーー!とか思いまして


きゃ~ステキーー!!


きゃ~ステキーー!!


きゃ~・・・


登録完了!!!!!


・・・そうなんですよ、ワタクシ勢いでJブログに登録しちゃったんです・・・♪
(すでに、向こうにページが存在しております・・・あ・・・開始早々、休止設定にしてますけどね・・・)
わたくし、基本は慎重派なんですけど(多分)たまーにあまり深いこと考えないで行動するクセがあります。

でも、よく考えたらこのブログを始めたときもそんな感じだったんですよね。
わたくし、正直ブログを始める前日まで「ブログをやろう!」とか「ブログをやりたい!」とか一度も思ったことがないんですよ。
PCオンチのわたしにとって、ブログは読むもので書くものではないと思ってましたし、自分がブログをやるという選択肢がわたしの中に全くなかったんです。

ブログを始めた日、わたしの中でどんな心の動きがあったかは全く思い出せませんが・・・まぁ・・多分・・何となくだと思います・・・♪はは。
何となくPCをいじってて、何となくブログとかやってみる?みたいな気持ちになって、かっるーい気持ちでポチポチしてたら、始まってた!みたいな感じですね(そして、今日に至る)


まぁ、今回のお引越しもそんな感じです♪


しかし、勢いで登録してみましたが、今現在・・・使い方が全く分かりません!!(汗)
色々な設定の仕方も分からない状態です。
ですので、向こうの使い方を理解するまで、しばらくここにいようと思います。
とりあえず、今月中ぐらいにはお引越ししようかなぁって感じです(予定は未定)






そういや、今日の少クラに、ちらーとにのみや氏出てましたね(コメント出演)
K分T一さんに、意気揚々とごちゃごちゃ言っておりました(笑)
ゲストのイノッチのことは、ベタ褒めしてたけど。





てゆうか、一回このエントリーUPした後に、ちょっと修正しようと思っていじってたら、なぜか半分ぐらい消えちゃって書き直しました・・・。
(あぁ、めんどくさかった・・疲)













ぽにょありがとです♪

☆お返事☆

ママさん×3♪
わーい!ママさん祭りだ!(わっしょい!わっしょい!)

① DVDほんと嬉しいですね~♪楽しみすぎます~♪♪
どりあら・・・多分いつの日か発売される気はするんですけどね・・(笑)
確か、あれもビデオ撮り入ってましたよね?(だからと言って、油断できないのがJ○トマジックですが・・)
まぁ、信じて待ってましょう!

徹子の部屋・・・「若干リーダーのテンションが低め」「徹子さんのどさくさまぎれのトークに導かれ」
すごい想像つきますわ!この説明でどんなんだったか、分かった気がします!

て・ゆ・う・か

ダンナさまステキーーーー!!!!
何も言わなくても録画しといてくれるなんて!
ママさんの教育が行き届いてますね♪(笑)

ああ・・わたしもそんなダンナさまが欲しい・・・!


② ずんスマイルはわたしの元気の源でございます!
花男Fいいですよね~♪きゅんきゅんしますわ~♪♪
ママさんの「青春のおすそ分けありがとう」とゆう伝言、じゅんに伝えておきます!
てゆうか、もう伝えました♪(ウフ)

じゅんからのお返事↓

「ママさん・・・こちらこそありがとう!(にっこり)」


③ M(J)字開脚いいですよね~♪グラドルまっつん最高です!
もうちょいズボンがぴったりしてたら、尚いんだけどな~♪(フフフ)




てことで、ママさんいっぱいメッセージありがとうございました♪(大スキ!)





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加