四季のうつろいRetter

自然が好き、人も好き。日々四季のうつろいを感じながら…。

「桜遊行」DVD

2017年05月06日 | パソコン
5月初旬、この「桜遊行」というDVDが届いた。



昨年の終わりころから、退屈しのぎにと、写真提供をしたものの一部から制作されたもの。
既に、「イルミネーションシリーズ」、「房総半島 内房編・外房編」と届き、5か月で4枚目の作品。
このDVDのパッケージのデザインからもわかるように、毎回進化、工夫された映像に驚かされる。
導入部のデザインも毎回変わって、新しい技法で写真を動かし、出たり入ったり、回転したりと目を惹きつけられる。
桜の音楽も雅楽から抒情歌までと幅広い。
そして、なお驚くことは、この最新のブログからも河口湖、新倉山公園など、桜の写真を抜粋。
しっかりと、その中に組み込まれている。

その感動をメールにて送ったところ、「導入部は教わり、途中アドヴァイスもいただいたけれどテキストも無く、習うより慣れろ」とのこと。
疑問点を質問すると、教えていただくのにも「この夏がラストチャンス」と引導を渡された。
無理もない、目も弱り、パソコンに文字を打つのもつらくなって来たという95歳。
知り合って、4年?ほどか。
私自身、学びたいことがたくさんあるのに、昨年、百名山のDVDが完成してから、一つも作品にかかわっていない。
何ともったいないことをしていたのだろうか。

生活を切り替えて始めなくては・・・。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モッコウバラが見ごろです | トップ | 「傾聴ボランティア養成講座... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜遊行 (hideji-ji)
2017-05-08 14:58:55
歳です、コメントを送ったのですが、届いてない・・
この度は「桜遊行」のDVDを載せて頂き恐れ入ってます。
「座頭市」の様に心眼(感)で立ち回りが出来ればと羨ましいです。
八十八夜が過ぎていきなり夏日の連続、ご自愛の上取材に頑張って下さい。
桜遊行 (azu)
2017-05-08 20:46:03
新規投稿の時間がとれず、コメントだけチェックしていましたが、
そうでしたか・・・。
コメントがないのは、テレかくしかな?と気になっていました。
15周年展後の風邪の後遺症が長引き、夏日の連続に悩まされました。
お互い、養生の上、楽しみましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む