四季のうつろいRetter

自然が好き、人も好き。日々四季のうつろいを感じながら…。

朝のウォーキングで「御衣黄桜」

2017年04月17日 | 日々のできごと
都合により昨夜のウォーキングができず、今夜も雨で中止となりそうなので、ラジオ体操の後、カメラを持って
いつもの学校の周りを歩いた。
数日前から、学校の裏側で咲き始めた「御衣黄桜」が丁度見ごろになっていた。



花弁は八重で、薄黄緑色、中心が赤い。
ピンクの八重桜と隣り合わせ、間に白樺の木が所狭しと植えられている。
たぶん、卒業生の記念樹だろう。


4、5日前から、一週間後に迫っている同好会誌発行の件でメールが飛び交っている。
同好会誌も80号を迎え、内容、タイトル、発行部数などの確認、製本後に行う懇親会の出欠など・・・。
その後、表紙担当者から、「タイトルは、21日までにお願いします」とメールが入った。

絵手紙展の余韻が残っていて、全然頭が切り替わらない。困ったなー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『御衣黄桜』 (potosu)
2017-04-18 21:06:33
azuさん、こんばんは。
小学校の裏側に、こんなに綺麗な『御衣黄桜』が…見頃との事、明日、桜を観てから公民館に行くつもりです。
同好会誌80号発行も間近ですね。azuさんパワーで、頑張ってください。
お勉強になりきす (hideji-ji)
2017-04-19 11:55:45
桜もいろいろありそれぞれ綺麗ですね・・
今、さくらのスライドを制作してます。
原画が多いのと、この目で見ていない所も多く想像力を発揮させて孤軍奮闘してますが、今月中の完成を目指して頑張ってます。
御衣黄桜 (azu)
2017-04-19 21:52:35
potosu さん こんばんは。
毎年大きくなっていますね。
ピンク色の八重桜もきれいに開いてきたでしょう。
近くでも楽しめますねー。
お勉強になります (azu)
2017-04-19 22:29:19
はい、桜もいろいろなものとのコラボで、変化を楽しませてくれます。
また、一つ桜の写真が増えました。
ご無理なさいませぬように。

コメントを投稿